彼が何もしなくなってしまいました

レス465
(トピ主20

恋愛・結婚・離婚

キルト

レス

先頭へ 前へ
91120 / 465
次へ 最後尾へ
  • ふうん…

この期に及んで、トピ主さんの心配は
    >このままでは、お試しの終わりになって、結婚しないと言い出しそうで怖いです。
    ですか。

>今では何もせずぼんやりしています
    という、彼の心じゃないんですね。

彼は、トピ主さんの都合の良い生活するための道具ですか?
    彼の心は、トピ主さんの都合で、切り貼りできる玩具ですか?

自分が何をしたのか、全然わかっていないところが恐ろしいです。

>壊れた模型を見て「そうか、そういうことか」と呟いた
    私なら、この時点で真っ青です。
    既に、彼から欠片も信頼されていないことがわかるからです。
    自分の都合を押しつけて、彼の宝物を壊しながら、平気で嘘をつける女だと、彼に対する思いやりも尊重もない人間だと、既に思われてるってことですからね。

• 辛いなあ

私は模型が趣味なので
    読ませていただいて絶句してしまいました。

• あなたには趣味はないの?

同じ事されたらどうお思いですか?って聞こうと思ったんですが、
    趣味がない方もいますからね・・・

怪我がイヤだというから合気道はやめてあなたに歩み寄ってくれた彼。
    残った安全な趣味、模型まで捨てさせた。
    あなた何も歩み寄ってないですよね。

ちなみに私達は多趣味夫婦です。
    私はバレーボール、夫は大型バイクに旅行です。
    バイクも事故の可能性(心配は伝えてあります)、バレーボールも結構ハードなのでケガもあります。
    旅行に至っては普段から資金を家計で調整する事で協力しています。(夫の趣味とは言え行くときは二人)
    そのぶんバレーは思いっきりやらせてもらってます。
    こういう関係が彼には向いているんじゃないでしょうか??

彼の行動を考えたらどう考えてももう無理です。
    もし年齢的にも責任感じて結婚できたとしても幸せな結婚生活はありません。

しかしそこまで趣味切らせて平気なトピ主さんの感覚にびっくりです・・・彼、幸せそうでしたか??
    趣味に没頭してキラキラしている彼を素敵と思わなかったんですか?
    バイク乗って嬉しそうな夫にやめろなんて私言えません・・・

• 彼がかわいそう

冬に結婚を控えているものです。

結婚って、お互いを尊重しあうものだと思うのです…
    相手が大事にしているものを捨てさせてまで
    自分の思いを通そうとは思わないなあ…。
    大体かっとなっても、相手が大事にしているものを壊そうとは
    思いませんよ。後のこと考えたら、できません。
    (どれだけ悲しむか、とか)

>このままでは、お試しの終わりになって、
    >結婚しないと言い出しそうで怖いです。
    >私はどうすればいいのでしょうか

無気力になった彼の精神状態ではなく
    自分のこれからについての心配ですか…
    何にもわかってないんですね。
    彼がかわいそうです。

• うわ〜・・・

私は女性ですが、彼の気持ちを考えると不憫でしかたないです。
    女性もそうだと思いますが、特に男性ってとても趣味を大事にする人が多いですよね。
    趣味の世界への集中の仕方、その没頭できる時間がとても大事なようです。

それを端から取り上げられ、壊され…自分の内面までも否定されたように感じたんじゃないですか。
    でなければ「そうか、そういうことか」なんて言わないですよ。
    一旦取り上げておいて「やっぱりやっていいよ」なんて軽く言われたら余計に傷つきます。

男性の趣味を軽く見ないほうがいいと思いますよ。

彼が大事なら真剣に今までのことすべて謝って、彼の趣味に対する気持ちも聞いてあげてください。

でももしそれすら彼が拒むなら、トピ主さんにできることはありません。
    彼の選択を認めてあげてくださいね。それが罪滅ぼしです。

• 男女ランキング

その他も見る
  • ひどい女だ

以前旦那の趣味であるバイクを止めさせた、という書き込み見たときも腹が立ったけど、今回も猛烈にむかつきました。

彼はあなたのペットではない!!!!

一人の個人であり、意志を持った人間です。

趣味を止めろ?

じゃぁ、あなたは彼に趣味を止めろと言われたらどう思うんだ?

自分が以下に身勝手で、自己中心的か考えたこともないだろう。 さっさと別れた方が彼のためにはいい。 今彼はそれを考えているよ。

あなたが僕の彼女じゃなくて本当に幸せです。

• いや、結婚するために捨てたんですから

結婚はするでしょうよ。

しないなら、模型捨てる前にトピ主を捨ててるって。

ただ、すでに彼は ぬけがら ですね。

そんな彼とどうぞお幸せに。

• 残念。

合気道、趣味の模型・・・彼が大事にしていたものをすべて否定して
    しまったんですね。かわいそう。

きっとあなたのことが好きだから、泣く泣くあきらめたんだと思うけど
    それであなたは満足ですか?

もうちょっと相手を尊重する心がないと、結婚生活はうまくいかないと
    思います。彼が壊れてしまいませんように。

• 彼が模型と共に捨てたものは

あなたへの信頼です。

トピ主さん、つまり彼氏さんが自分の思い通りにならないと嫌なのでしょう?
    人に迷惑をかけるでもない趣味なのに…

あなたは彼氏さんに
    「私の気持ちは条件つき。私の言った通りにしない人なんか要らない」
    という、えげつない要求を強要したのです。
    脅しですね。好きでいて欲しければ命令に従えってことですから。

私は親に同じことをされました。
    心の傷はそりゃあ深いです。
    自分の大好きな人にそれをやられたら、世の中の人みんな信じられなくなります。
    いいですか、あなたは今や彼氏さんのいわば「毒親」になり果てたのです。

謝らなくていいから、解放してあげて下さい。
    私は相手が親だから家を出るくらいしかできませんでしたが、あなたがたは赤の他人に戻れます。

そして次に出会う男性は、おおらかに見守って下さい。

• 安らぎ

何でもかんでも自分に合わせてじゃ無理でしょ

あなたにも譲れないものありませんか?

新しいもの買って、趣味の部屋にはあなたは清掃だろうが立ち入らない、口出しもしないと伝えてみては?

• 彼はあなたの”所有物”ではありません。

この意味がわかるでしょうか・・・?

結婚なんて問題じゃなく、あなた彼の心を壊したんです。
    彼そのものの否定です。
    趣味ってそれぐらい大事なんですよ。
    あなたにだって趣味のひとつふたつある筈です。
    彼が嫌だと言えばそれを投げ捨てれますか?

もっと言っちゃうと、彼がうまくあなたから逃げれたとしたらあなたの器ではこの先婚姻などは無理だと思います。
    それがどうしてかはあなたのお母様あたりにでも聞いてください。
    まともな考えの方なら、きっと正しい答えをくれます。

• まあ

相手の同意レベルは解りませんが、そうかと言ったのですから100%主さんの非とは言えないです。
    ただ、止めさせたのは事実ですから、打ち込むものが無くなって覇気が無くなったとしたら、一部主さんのせいではありますね。

気にやむのでしたら、何か新しい趣味を進めるとかしてみては?
    ただ本人の意思確認は十分にしてください、ぼーっとしてるのが好きなのかとか、それを怠ると「止めろといったり、やれといったり、訳解らん女だな」となります。

• あなたは試されていた

どんな妻になるかを試すための同棲ですよね?

彼が趣味を辞めたのはあなたを試すためでしょう。

さてあなたどうしますか?

• 終了

もう終わりです。

あなたが楽しいと感じる時間は何ですか?
    彼と過ごす時間?お友達や家族と話す時間?はたまたショッピング?ネット?等々…

あなたの大切な物は何ですか?
    彼からのプレゼント?思い出の品?アクセサリー?本?洋服?等々…

あなたの大好き!と思える物を全て奪われてみて下さい。心底やる気なくしますよ。

• 破局しかないでしょう

相手にとっては大切なものなのに自分にとっては気に入らないものだからと排除しつづけたんですね、彼が空っぽになるまで。彼という人間のほとんどを否定したのと大差ありませんよ、あなたのやったこと。
    結婚どころか交際すらご遠慮願いたいレベルです。

• あまりにトピ主批判ばかりなので

建設的な意見が欲しいですよね?

その前に、今までの事を振り返ってみましょう。

1喧嘩して彼の模型を壊した。

まぁ、やり過ぎでしたが、喧嘩の上での事ですから、仕方ない面もあるかも知れません。
    でも、仲直りしてから、その事ちゃんと彼に謝りましたか?
    謝ってないなら、まずそれが失敗です。

2彼の部屋を掃除中、うっかり彼の模型を壊してしまった。

これはちゃんと謝ってますね。
    でも、これがキッカケで、彼は模型を全て捨ててしまった。

前の喧嘩の時、模型のことを謝ってたら、彼はそこまでしなかったかも知れません。

模型を捨てた時の、彼の気持ちを察するに、彼は主さんが意地悪をしたと思ったんでしょう。
    逆に言えば、主さんはそういう意地悪をする人だと、彼から思われてる、って事です。
    だって、彼の事ちっとも尊重してなくて、自分の価値観を押し付けてばっかみたいですし。
    トピ文読んでて、第三者の私ですら、主さんならやりかねないと思いましたもん。

続きます

• トピ主は彼が好きなんじゃないでしょう

好きなのは『こんないい人と結婚出来る自分』なんですよ
    だから、彼のバックボーンになってる趣味なんて要らない、自分の好みの彼にしたい
    というか彼の『中身』なんて要らないんじゃないですか
    結婚はお互いに気遣いして、思いやっていくものなのに、相手に対してそれが無いでしょどう見ても

今さら何をしようが無駄無駄無駄ですよ、時が経てば経つほど彼の心も離れて行くか、
    それとも中身の無いトピ主の理想の人形になってしまうか、しかないです

• あまりにトピ主批判ばかりなので2

ハッキリ言って、うっかりだったにしろ(それは仕方ないですけど) 主さんはトンでもない事をしてしまったんです。

例えば、それが模型でなく、百万円のお皿を、うっかりして割っちゃった、としたらどうします?
    顔面蒼白ですよね?
    彼にそれはもう、平謝りに謝り倒すと思います。

その前にそもそも、百万円のお皿だったら、絶対割らないようにと、細心の注意を怠らなかったことでしょう。
    それだけ大事な物ですから。

それくらい、彼にとっては、とてもとても、大切な物だったんですよ。
    でも、主さんには今イチそれが、ピンと来てないんじゃないでしょうか?

3ここが一番重要です。
    主さんは模型を捨てる彼を見て、他の自分の趣味でないものも捨てるように言った。

大失敗です。悪気はなかったんでしょうけど、何か恨みでもあるのかと思ってしまいます。

彼の事が好きなんだったら、ここで主さんが取るべき行動は、模型を捨てようとする彼を、必死で止める事でした。
    そして、床に頭付けてでも、必死で彼に謝れば良かったと思います。

ここまでは納得できますか?
    無理に納得しようとしなくてもいいですが、良く考えてみて下さい。

• 自分勝手過ぎます・・・

非難のレスだらけになってしまうと思います。トピ主さんは彼と結婚したいのですよね。だからお試し同棲を始めたんでしょうが・・・結婚の意味、分かりますか。違う境遇で暮らして来たもの同士が一緒になるんですから、価値観や趣味等の嗜好が全て一致する相手なんてほぼいないに等しいですよ。それをトピ主さんは全否定、彼を去勢されたのですね・・・もうどうすることも出来ないでしょう。完全に手遅れです。それよりこの酷い仕打ちを受けた彼が心を病んでしまわれないか・・・心配です。

• レスします。

トピ主様

あなた、ひどいですね。
    早く別れててあげてください。
    彼氏さんの為です。
    全人格を否定されたようなものですよ。

• あまりにトピ主批判ばかりなので3

さて、今後どうするかですが、主さんは彼をどう思ってますか?

彼は自分の趣味を捨ててくれました。
    主さんにとっては願ったり叶ったりな状況のはずです。
    でも、主さんは脱け殻のようになってしまった彼を見て、不安になった。
    何故不安になったんですか?

不安になって、主さんは模型を作ってもいいよ、と言った。
    彼は作ろうとしなかったけど。

彼がまた元通り、模型を作り、自分の趣味を楽しむようになったら、主さんは満足なんですか?
    それならそれで、また元の不満がぶり返したりしませんか?
    建て前も綺麗事もなしで、正直に自分の胸に聞いてみて下さい。

その結果、彼の趣味に、どうしても我慢ならないなら、お別れするのがお互いの為です。
    脱け殻でいいなら話は別ですが。

でも、もし、彼の趣味を許そうと思えるなら、許した上で、彼と一緒に暮らせていける、暮らしていきたいと思うなら、彼に手を付いて謝る事です。誠心誠意。

更にお詫びの記しに、彼の為に奮発して、彼が好きそうな模型を買ってきて上げるといいでしょう。

そして以後は、彼の趣味が嫌いでもいいけど、彼が大事にしてる物は、主さんも大事にしてあげる事です。

• 結婚うんぬんの問題じゃない

あのね、彼氏さん、そのうち、仕事も辞めますよ。
    あなたのトピを読む限り、彼は8割くらい壊れてます。
    なんて無知な事をしたのか。

あなたの行動は穏やかな暴君。
    彼の行動をやんわり上手に否定して、自分の思う通りにコントロールし
    さも自分の意思でやったかのように思わせ、「なぜ、私の嫌がる事をするの?愛してないの?」と。

結婚は出来るかも知れません。
    だけど、彼は人生を楽しむというよりも、自分は何をやっても否定される。
    この恐怖、分かりますか?

彼はあなたといる限りこの先、人生を楽しむ事は難しいでしょう。
    本当に残酷な人。

自分がやった事の意味が分からないから、こんなにたちの悪い人はいません。
    彼と別れてあげてください。

• 別の解決法(参考までに)

私が子供の時、何かの事で親に叱られたことがあります。
    私は親が怖かったので、一応、言うことを聞きました。
    でも、納得はしてなくて、文句は言わないけど、不満そうな顔をしていた事があります。

そしたら親から殴られました。
    というより、ど突き回されました。
    でも、それによって、不満顔するのも止めたことがあります。

脱け殻みたいな彼を叱りつけ、場合によってはど突き回してみるのも、案外効果的かも知れません。
    もしくは、しばらく放置しておくか。

ふて腐れた子供を躾るには、それも1つの手です。
    彼に躾をしたいなら、反抗も拗ねた態度も恐れずに、叩きのめして従える、くらいの強さを、主さんは持つべきなのかも知れませんね。

主さんの本当の気持ちがどこにあるのか、今いちよく解らないので、一応、参考までに。

• 男の立場からすると

それは最悪。
    自分の趣味を否定されるだけでも、かなり引く。
    しかも譲歩のつもりで合気道はやめたのに、残りの模型も・・・

多分、彼はしょうがないと自分に言い聞かせてるんですよ。
    でもね、結局しょうがないでは割り切れなくてとっても切ないんです。

しばらくは無気力だろうし、家に帰って部屋を見る度に思い出すんですよ。

もちろん、自分がこんなにやられてるんだから、あなたの趣味とか休日どっか行きたいとかそういう要望も聞きたくもなくなるだろうね。

模型を捨てたのは、あなたが自分にした仕打ちを忘れないっていう意思表示も兼ねてると思いますよ。

仮に結婚できたとして、あなたが一番かなえたい望みを否定されるでしょうね。

でもしょうがない、自分が相手にしてしまった事だから。

• 別れたいのでは?

あなたの思うようにした。
    今度は彼が脱け殻の様でつまらない!

じゃぁ、俺にどうしろと!?
    何がしたいんだ?どうして欲しいんだ?

付き合ってられん。
    かな〜。

趣味って日々の生活の支えになるし、息抜きにもなる。
    取り上げたら何をしていいのか分からなくなるのは当たり前。
    だからボーっとしてるんでしょ。

• 大丈夫でしょ

トピ主様のいうとおり、動いてくれるのだから。別れるつもりだったら、言うこと聞いたりしませんて。

ただ、愛情はなくなっているでしょうねえ。このまま結婚して互いに幸せかどうか疑問ではあります。

まあ、ねここ様ではないけれど次捨てられるのはトピ主様という可能性も十分にありますが。

• なにを今更・・・

もう手遅れなんじゃない?

「模型をまた作ってもいいよ」なんてどの口がいうのでしょうね。
    無関係の私でもドン引きするのだから、当事者である彼氏は・・・。

とにかく彼氏さんがかわいそうです。

• ひどすぎます。。。。

30歳半ばにもなって、何やってるんですか。。。

日々の楽しみを奪われ、所有物の趣味まで否定されて、
    彼はズタボロですよ。。。

トピ主さん、「服ダサいね。捨てて。メイクひどいね。やり直しなよ。」なんて彼から言われたら、どんなお気持ちですか?

彼はきっと、あなたに別れを切り出すパワーすら湧いてこないんでしょうね。
    ちょっと経てば、彼はあなたの前から消えていなくなりますよ。模型のように跡形もなく。

• レスします

最低。
    何様のつもり?
    そして、結婚の心配するの?

>私はどうすればいいのでしょうか。

彼がとても可哀想。
    早く別れてね。

• トピ主最低

彼があなたを受け入れたんじゃなくて、
    あなたが彼の全てを否定して受け入れなかったんっしょうが。
    別れてあげな。彼のために。彼にはあなたなんかより
    もっと素敵な女性と出会って結婚して欲しい。

先頭へ 前へ
91120 / 465
次へ 最後尾へ