彼が何もしなくなってしまいました

レス465
(トピ主20

恋愛・結婚・離婚

キルト

レス

先頭へ 前へ
121150 / 465
次へ 最後尾へ
  • それはひどい・・

うちの夫も模型好きです。
    私は模型には否定的ですが、捨てろなんていえません。

だって夫がどれだけ大事にしているか、見ていてよくわかるからです。
    ただ好きではないので、絶対触りませんし、散らかしたら怒ります。

彼氏さん、楽しいことはすべてやめてしまったでしょうから、
    毎日つまらないでしょうね・・・

あなたとの今後の生活に絶望したかも?
    あきらかにやりすぎですよ。

• よかったよかった

お試し期間って重要ですねぇ〜

彼にとっては、とても参考になったでしょう!

結婚前の同棲でよかったと思います。

• 結婚は命令すればいいんだよ

不思議なのは、彼はなぜ「お試し期間中」程度の主様の命令を
    聞いて、そんな大切な物を廃棄したのかしら。

失礼ながら、女性とのお付き合いになれてなくて
    主様を逃すと次に女性はみつからないと思ってるのかしら。
    思考回路がDV被害者にありがちな方向に行っちゃってるような
    気がして、今後の彼が心配になりました。

だから私と結婚しろと命令すれば、結婚はできるんじゃないかな。
    でも幸せな結婚生活が送れるとは思わないで下さいね。
    あなたの命令に従うだけの、薄っぺらい旦那様だから。

合気道の練習場に女が多いなら、自分も行って存在を
    アピールすればいいだけ。
    でも、どうせ面倒だから行ってないんでしょう。

私なら(女ですけど)、異性より趣味とるけどな。
    そんな邪魔になるくらいの数をそろえるのって
    それなりにお金かかってると思うし。

• 私もつい最近…

夫のガ○プラを、掃除中に誤って落としてしまいました。
    昼休みに電話して泣いて謝り、帰宅後も本気で謝り倒しました。
    だって、寝る時間も惜しんで丁寧に丁寧に、少し進んでは満足げに眺めて、ネットでも
    うまく作る技を調べたりして、本当に大事にしているものだと分かっていたからです。
    夫の心がこもっているものだからです。

夫は、「あほやなぁ。作る時間が楽しいんであって、完成したものはただのオモチャや。もう泣かんでええ」
    って、抱きしめて頭をなでてくれました。
    でもね、私のためにそう言ってくれただけで、ショックだったのがよく分かるんです。
    夫は壊れたものを修理して、また新しいものを楽しそうに作成中です。

今回はトピ主さんも、わざとではなかったようですが、前のケンカで自分の意志で捨てたというのは…。
    彼を自分の好みに塗り変えたところで、ありのままの彼ではなくなりますよね。他のものも捨てさせてしまったとの事…。
    恋人なり伴侶は、何かの先生ではないです。
    心底詫びて、関係が修復できるといいですね。

• 彼がかわいそう…

トピ主さん…
    あなたが意見し、それを聞いた彼が趣味のものを捨てたこと、
    あなたは嬉しかったんですよね。
    どういうところが嬉しかったのですか?自分に合わせてくれた、と
    思ったのでしょうか?あなたが逆の立場だったらどうですか。
    まさか自分の趣味の物は特別だから捨てない、なんでいいませんよね。

彼は、捨てるという行為を、半ば当てつけでやって見せたんでは?
    あなたに感じてほしいことがあったのではないでしょうか。
    それがわからないから、トピックを立てたのだろうけど…

別れる事がお互いの為ですよ。
    特に彼の。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 一番やってはいけないこと

夫がプラモ大好きです
    かなり本格的にやってます
    高いものだと1万近くします。
    エアブラシなどで塗装してたら、相当の手間隙かかってます
    色の混ぜ方などで、同じものは作れません

社会人って仕事でストレス抱えて、家庭あったら独身時代と違って収入=小遣いではないので、プラモやゲームなどの趣味認めてますよ・・・

トピ主さんは、お気に入りのバッグや洋服を喧嘩の腹いせで捨てられたらどんな気持ちですか?

誤って壊してしまったのは仕方ないけど、壊れそうだったら、専用のガラスケース購入すればいいのに・・・(2〜3万で大きなもの売ってます)

恋人とはいえ、別人格の人間です
    あなたの好みの仕様にできるロボットじゃないです
    彼の好みでない洋服を全部捨てられたらどんな気分?

たぶん彼は、わざと壊したと思われてるでしょうね・・・
    「模型があると嫌?」ってきいて嬉々として答えたなら尚更ね・・・

たぶん、彼かなり冷めてしまったと思うよ
    ダメ元かもしれないけど、プラモ用ガラス収納棚・プラモ購入
    (MGマスターグレード以上)で謝罪してみたら?

• 彼に謝った方が良いと思います。

これからこんな事するの、もう止めなよ!!

彼は、トピ主の私物じゃないのよ。

そして、彼もアナタの私物じゃないの。

思い通りにしようと好き勝手に言ってはダメだと思います。

いづれ結婚する予定とはいえ、彼を甘く見過ぎですし、周りに迷惑かけてないなら好きな事させてあげなさいよ。

彼と結婚したいなら、彼に謝るしかないと思います。

「ワガママ言い過ぎました、ごめんなさい、これからはアナタの為に理解のある女性に生まれ変わります」と言って謝った方が良いと思います。

彼から、何もかも奪ってはいけないですよ。

• 覆水盆に返らず

取り返しの付かないことをしてしまいましたね。
    彼氏は壊れてしまいました。あなたと別れても結婚しても、もう元には戻りません。

• とぴ主さん、通行人さんの意見を熟読して!!

通行人さんの3つのレス、ぜひ参考にすべき意見です。第3者がみてそう思います。
    きっととぴ主さんにとっては思いもよらなかったことでしょう。ぜひ参考にして奮発して模型買ってあげて大切にしてあげてください。模型は彼氏にとっては大事な大事なものなんです。
    そうしても許されないかもしれませんが、それしか道はありませんのでがんばってください。

とぴ主さん、この件に限らず「彼氏さんの立場になって考える」という癖を付けるようにしましょう!

• 品性下劣

お聞きします。

彼からの要望で下記のことを求められたら
    貴女は自身が行った行為から鑑みて応じる義務がありますが納得できますか?

1.服などは今まであるものは全て処分し、今後は彼が許可したユニクロ製品しか着るこつは許されない。

2.彼がいるので外見を飾る意味はないので、外出時に化粧を禁じる。

3.今後友人知人と合う必要性の判断は彼がし、許可しなければ合えない。

4.趣味・習い事も一切彼が許可しない限りできない。

• ありえない

私は元カレに自分の趣味を全否定されて別れました。

趣味って自分が癒されて自分のお金も時間もすべてかけていいって思える物だと思います。

模型と行ったらガ〇プラしか浮かばないですが、あれって一つ作るのにどれだけの神経を使ってるか知ってます?

それを何も知らないのに喧嘩した時に壊されるなんて絶対に許せないことですよ。

彼氏さんが模型を全部捨てたみたいですがあなたへの当て付けだと思います。

ホントに彼氏さんのことが好きなら彼氏さんの趣味ごと愛してあげてください。

まぁ、もう手遅れだと思いますが。

あたしからみればまだ模型好きな彼氏さんなんて全く問題ないと思いますよ。これを気に美少女フィギュアにハマるかもしれませんね。
    でも彼氏さんが働いたお金で買うなら否定せずに受け止めてあげてくださいね

• 彼氏のメンタルケアは?

好きなことに興味を持てなくなる状況に陥ったとすれば、精神的にかなり危険な状態だと思います。

本来、家というのは仕事の疲れを癒し、明日への活力を復活させる場所。それが、癒しの場所ではなくなったのですね。
    彼氏は、トピ主さんとの結婚を考えて、無理して合わせてくれたのだと思いますが、そのことで精神的に追い詰めてしまったのですね。

残念ながら、そんな人間関係では幸せにはなれないでしょう。

まずは、彼が精神的に立ち直れるよう支援してあげてください。
    立ち直ったら、自分に無理して合わせてくれたことへの感謝の意向を伝え、身を引いてあげて下さい。

反論する元気を無くした(と思われる)彼氏に代わって、お願いします。

• 本当に怖いのはなんだろう?

自分で相手に何もするなと言っておいて何を言っているんだ?

人一人壊しちゃったかな

• 最初は

あなたと付き合い続けるために捨てたのでしょう。
    でも段々思うかもしれません。
    ここまでして付き合い続ける意味があるのか。
    自分の犠牲の上の結婚に何があるのか。

抜け殻の彼と付き合い続けられるか破談になるか、どちらでしょうね。

• トピ主を非難ばかりしても始まらない

結婚も含め、人間関係はなんでもWIN WINでないと。
    片方だけが譲ってばかりだと、いつか破たんしてしまいます。

あなたも悪かったと思っているみたいだし、その心からの心情をそのまま
    言ってみたらどうでしょうか。

またやってもいいよ、くらいじゃとても伝わらないでしょ。

『あなたの趣味を無理矢理捨てさせるようなことして悪かった。

そのあとのあなたの様子を見ていたら、どんなに大切にしていたのか
    初めて分かった。

私のしたことはヒドイことだったのだと今更ながら実感した。

もうそんなこと言わないから、生き生きしていたあなたに戻ってほしい』

結婚は譲りあいですから、彼が最初にかなり譲ってくれたのだから、今度
    はあなたが譲ってみてはどうでしょうか。

• 残念!

お試し終了が良いでしょう。
    結婚は、なんでも女性の言い分が100%通るものと考えたら、大間違いです。
    結婚は、お互いを認め合いながら、譲歩できる所は譲歩する。
    それが出来ないならば、結婚は諦めた方が賢明です。
    よく考えて、絶対受け入れられないと思うほかは、相手の趣味をも奪うのは、愚か者のやることです。
    親しき仲にも礼儀あり、口に出す前によく考えよう。

• 可哀想

あなたは彼を自分の都合のよい人間にしておきたいだけ。ずいぶんとDV気質のあるかたとお見受けしました。
    彼のことを「愛して」いないんですよ。
    このままでは彼の素敵なところや優れた部分も消えてしまいそう…彼が気の毒です。

• 主さんは?

普通、これだけのレスに対して反論なり追加説明なり
    あるものなんだけど、主さんはどうしたんだろう?
    あまりに非難のレスが多いので怯えてしまったんだろうか?
    皆んな正論なので、今更反省や反論なんか出来ないと思うけど、
    彼がどうなったのか心配なので教えて欲しいな。

• なんで

模型という趣味が嫌なのですか?
    場所が取られるから?オタクな趣味だから?

それにしても合気道まで辞めさせる意味は分かりません。怪我するのも彼の方が長年やってるのだから分かってる事。女性がたくさんいるって…職場にもいるし、何より信頼してないのでしょうか。

彼に自分の思い通りにされようとしたらどうですか?嫌でしょう?ずっと一緒にやってはいけないと思えませんか?

• あなたが壊したものは

模型だけじゃなかったんでしょうにね。可哀想に、彼。
    がらんとした部屋を見て怖くなった?あなたは彼の何を愛してるんでしょうね。
    自分の思い通りになるところ!といったところでしょうか。

トピ本文の最後にある文章が決定的です、トピ主さんが怖いのは「結婚しないと言い出しそうな事」なんですね。。。

愛する人を傷つけてしまった、過ちを犯してしまった。

そういうニュアンスが微塵も感じられません。あくまでも結婚しないと言い出したら自分が困るから、なんとかしなくちゃ!なんですね。。。

離婚再婚経験のある既婚者として言わせていただきます。
    結婚に一番重要なのは「相手を尊重し受け入れる事」だと思いますよ。
    それができないうちは、結婚しても不幸が重なるだけですから。

• それはお試し同棲成功というのですよ

>お試しの終わりになって、結婚しないと言い出しそうで

これの何が悪いですか?
    それで正解ではないですか?

浮気もしていないのに女性がいるからと趣味を辞めさせられ
    好きな物を全てすてさせられ

相手を思いやれない女性なのだと分かったのですから
    お試し同棲の意味があったというものです
    合わないという事がはっきり分かったのですから
    この結果は喜ぶべきものと思いますよ

だって
    >それらもまとめて捨ててくれました。そのときは嬉しかったです。

嬉しかったのですよ
    トピ主さんもトピ主さんの好きな洋服とかバッグとか否定されて
    捨てたら
    やっと俺の言う通りにしたと喜ぶ男性と結婚したいですか?
    自分を捨て彼の言う通りにするしかない人生選びますか?

トピ主さんは
    トピ主さんの言う通りにしていて幸せな男性を捜せば良いと思います
    いると思いますよ
    トピ主さんの事だけをずっと考えてくれる男性

• 結局自分のためか!!

だってさ、つまらん嫉妬で合気道やめさせられて、模型は続けられるかと思ったのに、結局知らないうちに模型は壊されて他のトピ主にあわない趣味は全否定。
    彼の事認める気が無いんでしょ。
    で、結局心配する事は自分が結婚できるかどうか。
    なんだかなぁ。

>模型をまたつくってもいいよと言ってみたのですが

これが最悪。
    道具も捨てちゃったんだよね?どうしろというの?
    じゃあ、今度はいくつ作ってもいいの?
    今度はいつまた壊すの?
    作っても、トピ主は模型が嫌なのは変わっていないんでしょ?

あとね模型を壊してしまうって言うのはね。トピ主が模型を大切にしていないからだよ。実際なくなってしまえばいいと思っていたんでしょ?模型に嫉妬しているんだよ。

模型とはいえ、人が作ったものを粗末に扱う人は私は信用できない。

彼が何も言わずに趣味を捨ててくれたんだから、
    結婚はできるんじゃないですか?
    あとから、 ウチの夫は趣味もなくて、家でごろごろしている なんて陰口言わないでね。

• 時間をかけて関係修復

トピ主はどうして、彼が模型作ったりするの嫌だったんですか?
    気持ち悪いから?

>私はどうすればいいのでしょうか。

きっと彼はとっても優しい人なんだと思います。
    だからトピ主の言う通りにしてくれたんでしょう。
    まだ彼にトピ主と結婚したいという気持ちがあるなら
    これから時間をかけて信用してもらえるように、
    お付き合いし直すしか無いんじゃないかな?
    今日、明日で全てが解決するって事じゃないのでは?

トピ主が、彼の事を尊重せず、自分の価値観を押し付けて
    彼の楽しみ、趣味を奪ってしまったこと
    それは間違ったことだったと気づいたことを伝えては、どうですか?

「模型をまたつくってもいいよ」なんて言っちゃ、凄く上から物を言っているように聞こえますよ。

まずは、間違った事をしてしまったことを彼に謝って
    彼が何て言うのか、何て思うのか、聞いてみては?
    関係修復はそこからじゃないかな?

• 捨てさせた物を弁償しろ

彼氏に趣味を捨てさせた以上、トピ主も趣味を全部捨てるべきだ。自分の趣味を売った金で彼氏の捨てた物を買い戻し、責任を取るのだ。入手期間や数が決まっている限定品はオークションで買うしかないが、プレミアがついていて高価であるが、無理矢理捨てさせた責任を取るためであることを考えると、トピ主が自分の金で買うのは当然だ。とにかく、トピ主が自分の金で捨てさせた物を全て買うのだ。極端な話、サラ金から借金してでも全部買うべきだ。全財産を使い果たしてでも弁償しろ。合気道に関しては、トピ主が通いやすい場所を探して彼氏に紹介するしかあるまい。彼氏に対してしたことの責任を取ることから逃げるな。

• 謝ってももう無理かもね

お試しでよかったじゃないですか。お互いに。
    あなたも今度は無趣味なお金かからない男を捜せばいいのです。

模型が趣味なんて外で飲むのが好きな男や、ギャンブル好きや、浮気癖のある男なんかよりずっとマシなのに。

• もう無理では?

トピ主さんは反省したみたいですが…
    彼がまた趣味を始めたら…時間が経てばまたトピ主さんは不満に思うでしょう?彼に趣味のことでチクチク言うのでは?
    同じことの繰り返しになると思います。
    女性からしたら男性の趣味は理解出来ないものあります。が、その逆もまたあります。
    部屋のスペースとられるし…わからなくもないですよ。でも大事にしているものを好きな人に否定され邪魔扱いされたら…
    トピ主さんは大事にしている物ってないんですか?
    彼の立場で考えてわかりませんか?
    彼が何を考えているのかはわかりませんから…彼とよく話をするしかないです。彼はトピ主さんの為に趣味を捨てた。トピ主さんは彼の為に何が出来ますか?

• 精神的DVですね

私なら、主さんみたいな暑苦しい女性とは付き合いたくありません。
    彼氏はどうやらあきらめているみたいだから、捨てられることはないのでは?

>時々怪我をして帰ってくるのが心配だったのです

怪我をしても「彼は」合気道がしたいから、続けているのです。
    「主が」彼が怪我をするといやだからという理由で、彼の行動を制限するのは
    干渉以外の何ものでもありません。
    何でも自分本位なんですね。

彼が自暴自棄になって色んなものを捨てているのを「嬉しかった」とは、精神年齢の
    低い人ですね。
    主さんは結婚するには精神的に未熟すぎます。
    更に子供を産んだらと思うとゾッとします。
    何故なら、私は主さんのような女から生まれたからです。
    私が怪我をすると「自分」が悲しいという理由で、調理実習の包丁には果物ナイフを
    もたされました。今は絶縁しています。

いい加減に出て来て、釈明したらどうですか?叩かれて痛い気持ちは分かりますが、
    私も何度か叩かれて、小町で色んなことを学びました。
    それがなかったら、主さんに賛同してたかもってくらい勘違いヤローでした。
    ・・・ゾッとします。

• お試し解消決定ですね

もう結婚はないでしょうね。
    結婚したところで、そんな生気のない旦那に
    また不満が溜まるのが見え見えです。

怪我が心配?で合気道を辞めさせたんだったら
    趣味の模型くらい許してあげればいいじゃない。

彼をあなたから解放してあげてください。

• 自分には置き換えてみると無理です。

彼は、結婚を取るか趣味を取るかの選択を迫られたような気がしていたんだと思います。
    だから彼は、あなたの言う通りとりあえず結婚に焦点を合わせて、自分の趣味を捨てることを選択した。
    捨てた後、自分がどうなるのか、自分の楽しみを捨ててもあなたと向き合って生きられるのか
    自分でも知りたかったのかもしれないですね。
    その結果、彼は何もしなくなった。
    彼の想像以上に、彼の中では趣味が大きかったのかもしれません。

もし私が、結婚と交換条件のように趣味を捨てることを強要されたら、涙を呑んで捨てるかもしれません。
    かなり辛いですね、やっぱり。

捨てさせておいてまた集めてもいいよ、なんて言われたら、ふざけるなと思います。
    否定してみたり、許可してみたり、一体何様なんだ、振り回すのもいい加減にしてくれ、と怒りを感じます。
    ここで我慢の限界がきます。プッツンと音を立てて。

彼もこんな気持ちになっていたとしたら結婚はナシかもしれないですね。

お試し期間は、あなたが彼を試すだけでなく、あなたも試されているということに
    もっと早く気付くべきだったと思います。

• あ〜あ

なぜ趣味を奪うのですか??
    模型くらいいいではないですか
    夢中になれる趣味を奪われたカレの気持ちを考えてくださいね

先頭へ 前へ
121150 / 465
次へ 最後尾へ