彼が何もしなくなってしまいました

レス465
(トピ主20

恋愛・結婚・離婚

キルト

レス

先頭へ 前へ
151180 / 465
次へ 最後尾へ
  • よくにた境遇の方が

もう5年も前の物ですが・・。あなたとよく似た境遇の方がいましたよ。
    参考になるのでは?

802 :おさかなくわえた名無しさん :06/03/10(金) 17:32:24 ID:s2RHsW2o
    上にコレクションについての話がありましたけど
    私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
    鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
    毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
    留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

つづく

• つづきです

つづきです。
    ほんとによく似てますね。有名なお話なので、ご存知の方も多いと思いますが。

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
    今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
    夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
    かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
    こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

• 普通なら結婚はしませんね。

ただ、あまりにも抜け殻になってしまったので、
    貴方みたいな女と別れる気力もなくて
    ずるずると結婚するかも知れないけど。

模型や合気道が「理解できない」のは仕方ないけど、
    それを奪う権利はありませんよ。
    だけどそれよりも私が貴方を批判したいのは、

▲けんかの勢いで模型を壊したことがある
    ▲練習場に女性が多くて浮気を疑って喧嘩したことがある

の2点です。ケンカしたからといって、
    相手の大切なものを壊すなんて卑怯です。

彼が浮気してケンカになったのならいいですが、
    疑ってケンカなんて、そんなヒステリー女はまっぴらゴメンです。

本当に本気で私は、このトピ主さんのようなオンナは
    大・嫌・い・です!

PS;実は私も模型大好き・・

• ふしぎ・・・

合気道って、そんなに怪我しませんよね。
    闘わない武道だから。

あなたのいいわけに聞こえる。

• 対応が最悪です

わざと壊したと誤解されたことが明らかで、「もういいよ」は「言い訳はいいよ、壊したいほど嫌いなんだろ」という誤解が解けてないことが明らかです。
    あなたは土下座してでも、わざとでない事、自分に非があることを訴えるべきでした。
    「やっぱり模型があると嫌?」の質問は、誤解の延長上にある言葉なので、正直に答えるのではなく、「違うんだって、本当にごめん」とやはり謝るべきでした。
    なのに、さらに調子に乗って…。
    もう最悪です。

彼はそれでも結婚はしてくれるかも知れないです。
    そこまで従順な彼ですからね。
    でも、それはあなたの思いがかなったハッピーエンドとはだいぶ違うでしょう。
    彼は、自分の楽しみを全て犠牲にして失った空虚な存在だから。
    自分の楽しみを楽しいと言えない人生なら、他の何事もやる気は起きない。
    あなたは彼を幸せにはできないでしょう。
    そして、彼が幸せになれなければ、あなただって幸せにはなれません。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 良かったじゃないですか!

お試しで、あなたの性格の悪さが露呈し、彼としては良かったのでは?だってお試しがなければ、間違って結婚しちゃうとこだったんでしょ?

それに、仮に結婚できたとしても、人の性格はそうそう変わるものでもないですし、また同じようなネタでケンカするでしょう。

まぁ、良かったんじゃないですか?

• 趣味は人生の大事な楽しみ

男性は毎日頑張って働いているのですから
    息抜きの趣味を持っているって言うことはとてもいいことだと思いますが。

趣味は個人の自由ですし、他人が気に入らないからという理由で
    やめさせたり否定したら可哀想です。

結婚するということは、相手の人を尊重して一緒に生きて行くことだと思います。

犯罪とか他人に迷惑かけていることじゃないのですから
    受け入れてあげて欲しいです。

私の夫も小遣いつぎ込んでレコードやお菓子の買いだめをしてますが
    ストレス発散の為と言ってますし、別に同じ趣味ではないですけど
    私は一切口出しもせず黙ってます。

でも彼も30代後半だし、今までそういう風に生きてきたのに
    そんな否定されて、、、

残念ですけど、もしかしたらもうだめかもしれませんね。

• くまこ さん

それは違います。
    合気道は関節を決めるのが基本ですし、投げ技もあるので怪我はしますよ。
    本当の合気道を見たことないでしょう?

• トピ主の趣味は何ですか?

そして、トピ主は趣味をどうしていますか?それを聞きたいですね。

私の趣味は、「バイクと空手とアウトドア」。結婚して、子どもも居ますが続けております。趣味について、妻に干渉された事は無いですね。

• 彼どころか永遠に結婚は無理でしょう

>やっと私の気持ちを受け入れてくれたんだと思って、

全く人の気持ちが分からない人ですね。
    彼氏の考えを代弁してもあなたは受け止めきれないでしょうから、
    一つだけアドバイスを。

結婚は当分無理なので、一人で暮らしていけるように仕事だけを頑張りましょう。

• 断捨離ですか?

60代の断捨離かと思いました。

彼の趣味を全部否定するなんて、逆の立場だったらどうしますか?

彼を愛していないなら、早く別れてあげて下さい。

• お試しの結果が出たのでは

お試しが続いて結婚もしたとしても、「自分の気持ちを受け入れさせるために彼の大切なものを捨てさせ」、その上「自分の気持ちを受け入れてくれたと嬉しがる」トピ主さんとでは、いつか関係は破綻します。彼も今そんなことを考えているんでしょう。

彼、というより誰でもその相手の立場になったら、そんなあれもこれも否定する人と結婚したいとは思いませんよ。自分の指摘や意見を受け入れて欲しいけど、逆に彼の大切なことや趣味は受け入れないなんて身勝手は他人と共同生活するなんて無理です。その上、捨ててくれたことを「自分を受け入れてくれた」と嬉しがるようでは相手を不幸にすること必至です。

仮にも結婚を視野に入れている間柄で、調子に乗って相手を否定して、今度は彼に悪かったでも彼を思ってでもなく、結婚しないと言い出しそうで怖いからと、いとも簡単に前言撤回。何でも自分のため。人を犠牲にして自分は何かを得たいというのと同じ。それは相手を不幸にするということ。彼はそれに気付いたのでは。

自分が気に入らない相手のモノを否定して捨てさせるなら、別に相手は今の彼じゃなくたって誰だっていいじゃないですか。

• 鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

似たようなこともあるようです。

私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
    鉄道模型でしたけど
    かなり古い模型がまさに大量という感じでした
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
    毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
    留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました
    帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです
    でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
    今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって
    あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
    夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
    かえって私が苦しくなってしまいました

• 妊娠でもして早く結婚しよう

嘘でもいいから妊娠したと言って早く結婚してもらいましょう。
    自分の大切なものを捨てて自暴自棄になって正常な判断ができない現在の彼なら、あなたと結婚して破滅的な人生を歩むのも一興かと思って結婚してくれると思いますよ。まじめであなたの言うことを何でも聞いてくれる彼なんて、そうそういないですよ。彼を逃したらもう後はないと思ったほうがいいです。がんばってください。そして将来不幸になって、小町に書き込みして、不幸話で私たちを楽しませてください。

• 私が彼なら

あなたとは最終的に結婚しません。
    大切な人の大切な
    趣味は尊重したいと思うので

主人は車好きですができる範囲で協力します。
    主人も同じです

自分の愛の型に
    填めようとすると
    逆に愛は壊れる時もあります

• 食べて寝て息をするだけの人間

貴方は人としての楽しみを彼から奪いました。

貴方の好みに合わせる事が愛情の基準なのですか?

貴方は操り人形が欲しかったのですか?

私は男ですが

趣味を奪われ、まるで砂を噛むような味気ない日々を
    送るくらいなら伴侶も彼女も必要ありません。それを
    言われた時点で気持ちはゼロまで冷める以上にマイナス
    まで下がり、二度と愛する事はないでしょう。

趣味も含めて今のその人があるのです。それを否定するなら
    最初からその人と交際しないで下さい。人生と存在を否定する
    ことですから。

私なら貴方の自分勝手な押しつけには耐えられません。

• ちょっとひどい

趣味を否定って、個人や人格の否定では?

そのままの彼ごと愛せないなら、あなたに愛情がないんじゃないでしょうか。

• 模型好き

30代男性 既婚者 趣味は模型と空手です

トピ主の味方をする訳ではありませんが
    模型のこういう点は嫌われる(私が嫁に怒られたことがある)を列挙します。
    ・部屋が散らかる。特にプラスチックの小さな切り屑を踏むと大変痛いです
    ・作りきれないのに買う。作るのが追いつかないのに新製品を買っちゃう、押入れは一杯部屋の隅で積み(=罪)を重ねています
    ・臭い、汚い。模型用接着剤、塗料の中には臭いがキツい物もあります。塗料が机や服に飛び散るとなかなか落ちません
    ・デートが減る。「よく晴れて湿度が低い」気候だと模型の塗装がはかどります。この気候はお出かけ日和なので折り合いをつけるのが難しいです。
    ・埃がたまる。机の隅などに置いておくと驚くほど埃がつきます。アレルギーの元にもなります
    トピ主のパートナーが上記をやらかしてるなら、トピ主が個々の事象を不快に思うのも当然だし
    パートナー側はその点は直す・折り合いをつけるべきでした。
    趣味だからこそ、パートナーや隣家に迷惑かけちゃいけないです

• 酷いですよ

旦那さんであろうと
    誰であろうと

趣味を否定するのは可哀想です
    例えば車が趣味で何台も車を買うので家庭が火の車だとか
    動物が好きすぎて家の中が動物園と化したとか

飲むのが趣味で健康状態に問題が出てきたとか

流石にそのレベルだと趣味への欲求を抑えてもらう必要がありますが

みんな取り上げてしまってはあまりに可哀想です

頭下げて謝るべきだと思いますよ

• やってしまったことより今後のこと

トピに書かれたことを踏まえて、主様は彼との今後の生活をどのようにお考えですか?

結婚するしないに関わらずここがお互いにとってとても重要なことです。

彼がどのように考えて自分の趣味を捨てたのかはトピ文からではわかりません。
    ただやることが無くなって空っぽになってしまったのは確実だと思います。

彼を空っぽにしてしまったことを反省してますか?
    それを伝えることは出来てますか?

結婚するにはまだお互いを理解しようとすることが出来ていないように思います。
    主様も彼も。
    しっかりと話し合いなされば糸口が掴めそうな気がしますよ。

• 主さんのために

男ってね‥縛られることを嫌います。ましてや自分の好きなことを否定されるって…自分自身否定されたも同然です。それが好きな女性に。彼は自信もなくし自暴自棄になっていると思います。あなたへの愛情も間違いなく消えていきます。傲慢さは己を破滅させます。傲慢にならず彼を思いやり尊重してください。彼が好きなものをあなたが好きになる必要はありませんが否定をしてはいけない。それを含めて彼が好きと言えないなら結婚してもうまくいかないよ。とにかくすぐに誤解はとき、趣味や模型を否定したことを謝って受け入れてください。でないと取り返しつかないことになりえます。傲慢になったり思いやりを忘れたら人間関係終りです。もちろん夫婦、恋人も例外なく。

• あのねー

合気道に限らず、いろんなスポーツだとか、やれば
    やらないより怪我や故障が増える可能性があることくらい
    子供じゃないんだからみんなわかっていますよ。そうだとしても
    やりたいから好きだからやってるんです。
    バイクだとかみんなそうでしょ。

そういうことを一切やらない男の人だっていますよ。
    トピ主さんみたいな人は、そういう男の人を探すべきなんです。

しかし見ていると、相手がどんな趣味をもっていても
    何かと理由をつけて制限しそうですね。
    問題は相手の趣味じゃないんです。
    問題は全部相手ではなくトピ主さんの中にあるんです。
    「怪我しそうだから」「私が気に入らないものを家において欲しくないから」
    全部、トピ主さんの欲なんです。
    相手を意思をもたないモノみたいに扱って
    そして相手が意思を失ったら、どうしましょう!って。

誰が相手でもそうなりますよ。

• 同じく同棲中ですが

お互い趣味は違いますが、干渉しないしされないですよ。

彼が趣味に没頭している時は私も自分の時間で過ごしてますし、逆の場合も同じです。

趣味は大事ですから。

彼氏さんが本当にお気の毒です。

どうしたら良いかとの事ですが、
    きっともう手遅れのような気がします。

• あなたおかしい。

プラモデル作るのは僕もずっとやっていました。
    戦闘機や爆撃機なんか天井から釣り糸で吊るして。
    戦車も何台も作りました。
    タイガーやなんかね。
    あなた、男の趣味が判っていない。
    相手がかわいそうだ。

• かわいそう

彼はあなたの物ですか?
    れっきとした人間です。

あなたには趣味無いんですか?

散々相手の気持ち考えず自分の価値観ばかり押し付けておいて「また作る?」って。非道です。

散々嫌といって捨てさせて、作っていいと甘い期待をさせられてまた嫌といわれるかと思うと・・・。もうショックうけたり傷つけられるのは後免ですよ。

合気道で怪我?運動オンチ?合気道は護身術です。女性が多いと心配なさるならあなたも一緒にいけばいいのに。護身術ですからいいですよ?

束縛もたいがいにしないと彼がふぬけになりますよ。

• 別れなさい

彼の為にね。

お試し期間で趣味を奪い自分の趣味で無いモノを捨てさせるまで追い込んで「作っていいよ」って何様でしょうね。

主さんも皆さんが言われる様に趣味嗜好品購入を辞めて下さい。
    彼と同じ位自分を追い込んで反省して下さい。

恋人、夫婦と言っても他人です。
    アレコレ趣味に関して口出してはプライベートの侵害です。

うちの夫は模型全般を毎月数十個購入してますが文句は言いません(積んでた模型が崩れ怪我をした時は怒りましたが)
    コンテストの時は夫の趣味の手伝いもします。

その変わり私の趣味には文句も言わず協力さえしてくれます。
    持ちつ持たれつなんです。

自分の価値観だけで生きたいなら生涯独身が良いかもしれませんよ。

• Control Freak

男女共にこういうタイプの人、いますね。
    コントロールの形は様々ですが、今回の場合、、
    とりあえず つきあった相手をより自分の理想のタイプへとコントロールしていく、という、、。
    コントロールしている側はそれに気づいている場合もいない場合もあります。
    そして その人格/外見再形成の過程の間に ソレをされている相手は ’疲れた、別れる、君/あなたには もっと相応しい人がいるはず’と言い 去っていきます。
    副作用としては 相手が変っても繰り返しますので中毒性があります。

• 結婚って人と暮らすことなのに

彼のことを本当に好きなのですか? 好きな人だったら、好きな人が好きなことをするのに寛容になれないのかなぁ? 

子供が産まれたら、もっと大変なことになりますよ! 落ちてるものの収集とかするし、男の子だったら、ミニカーとか恐竜とか収集するし。

よ〜く考えて、自分が結婚した後の生活に向いているかを見極めて結婚した方が良いですよ。

• バツイチにならずにすんだ

お試し期間があってよかったですね!
    来年の結婚はなしという事で。
    ぜったいに
    うまくいかない二人でしたから。

彼は、お試しの終わり方を考えているのでしょうね。
    くれぐれも、ごねたり脅したり、泣き落としたりせず、話し合いでお別れし、次へ進んで下さい。

• 結婚できない女

趣味を否定されるのは、男にとって辛い事です。あなたは、彼の趣味より熱中できて癒やされる存在ですか?

結婚なんて無理です。

先頭へ 前へ
151180 / 465
次へ 最後尾へ