• ホーム
  • 男女
  • 喧嘩している彼と話合いができない。深刻です。

喧嘩している彼と話合いができない。深刻です。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あお

レス

• 続き前ですが

「藪をつついたら蛇が出た」という言葉をご存じですか? ついつい余計なことを気にしたために、剣呑な物を呼び寄せてしまったという意味です。

彼からしてみれば、その電話で今回の事件は終了と思っていたのでしょう。

あおさんの思惑通りにいかせたかったのなら「あなたが悪口を書いていたのだから謝ってちょうだい」と高飛車に出れば良かったのです。常識的な人なら「うん、不愉快な思いをさせて済まなかった」と言うでしょう。

私はあおさんは気遣いの出来る人だと思います。なかなか「次に会ったとき」に前のことを話題に出来る人はいません。

また(まずいことをした)と思っていれば、話題にする人でもためらいます。

その話題を持ち出して、また喧嘩になったらかなわないので、もう触れないのです。

さて、何が出てくるのか、お待ちしてます。

• トピ主さんが折れた、と解釈している

続き前で済みません。

彼氏さんは、距離を置きたいと言い、トピ主さんが耐えられずに「仲直りしたい」と電話した。
    彼氏さんからすれば、トピ主さんが折れてきたのだから、謝罪は要らなくなったと解釈したのでしょう。

そこに「普通は、ごめんとか言うよね?」と言われても、彼氏さんはピンと来ないと思います。
    だって、トピ主さんが「折れた」と思っているのですから。
    単純に勝ち負けで言うならば、勝者が彼氏さんで、折れたトピ主さんは敗者です。
    敗者から「謝罪を」と言われて、勝者が謝るという図式は有ると言えば有りますが、敗者側も相当な作戦を見せつけた上で「譲りましたけど?」と相手に分からせる必要が有ります。
    助言をしてくれた方は、策士で↑こういうやり取りが(もしかしたら無意識で)出来る方なのだと思います。

端から見れば、トピ主さんの作戦ミスなので、話し合いも何も出来る訳無いんじゃないかと思ってしまいます。

• 彼にとったら 謝らなきゃいけないことではなかったから。

悪口って・・・ 事実・・・だったんでしょ?

あなたも見れる環境での書き込みだから もしかしたら 口で言えないから
    そういう形で見て欲しかったか、ただのうさばらしだったか・・・。
    とにかく、彼の本心だったわけで。

それを「私もミクシィ見たから謝れ」 これ、ムリでしょ。

彼は「距離を置きたい」といったんだよね?
    あなたとの間に わだかまりをもっていたから そういったのに、
    あなたは、勝手に彼の気持ちを違うように解釈して
    (怒られたくないからだわ・・・って)
    強引に「仲直りした方がいいと思うんだけど」と 接近。
    (私のお蔭で仲直りできたのよ って気持ちミエミエ・・・)

いやぁ、トピの続きはまだ読んでいませんが、
    こういう女性は そのうち本当に彼から別れを切り出されると思います。

• う〜ん

>電話は私から「仲直りした方がいいと思うんだけど」
    これは主さんが折れた。
    >彼は電話の時点で、完全にその喧嘩事件は無し!
    になってるんですよ。だから「謝るって何を?」状態ですよね。

しかし、売り言葉に買い言葉だとしても彼に
    >距離を置きたい的なことを言われ
    たんなら、振られたも同然なのでは?

彼はあなたに限らず、複数の人にみられる事を承知で悪口を書いたんだから、
    どのような心境で書いたのかをもっと掘り下げて聞いてみれば?
    内容によっては別れてもいい相手だと思います。

なんだかトピ文からは、あなたの一人相撲のような感じしかしないんですが。

レス求!トピ一覧