夏休みの子連れ海外旅行

レス10
(トピ主2

趣味・教育・教養

とらべるじゃんきー

今年は諸事情で計画できなかったんですが、来年こそは!!と思っています。

子供(小学生二人)を連れていく海外、涼しくて(日本ほど暑くなく)近場(フライト10時間以内)。お勧めの場所を教えてください!!

カナダ、スイス(遠い)、ニュージー、オーストラリア(寒すぎ)、東南アジア(暑い)ということで、意外と希望に合わず・・。ネパール、涼しいですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暑いけどハワイは?

初海外でフライト時間にこだわるんだったら、ハワイ辺りが近くなく遠くなく治安もいいし子供も楽しめるし良いのでは?

少し遠くてもいいのでしたら、スイスお勧めですよ。
    グリンデルワルト辺りをハイキングしたりユングフラウの登山鉄道に乗って登頂、頂上はかなり涼しい(寒いくらい)ですよ。
    涼しいし風景がとても綺麗なので思い出になると思いますよ。

• ケアンズなら寒くないと思いますが

オーストラリアのケアンズはどうですか?
    年にもよりますが、地理的に8月でも寒すぎるということはありません。

オーストラリアの中でも近いですし(8時間くらい)時差も1時間です。

グレートバリアリーフ、最古の熱帯雨林と二つの世界遺産が楽しめます。

コアラも抱っこできますし、動物ツアー、気球ツアーなどもあります。いずれも日本語のツアーで子供たちにも解説してくれるので、言葉の問題もありませんし。

• バリ島は?

バリ島はどうですか?
    暑いけど…建物の中は涼しく、プライベートビーチとホテルのプールを行ったり来たりして!
    お昼はプールサイドで食べて子供達と主人は毎日のんびりしてました。
    私は一緒に行った母とショッピングしたりして…
    家族全員また行きたい!と言ってます。子供達は小学校高学年でした。

• ありがとうございます。

やっぱりハワイ、オーストラリア、バリですね〜〜。

ハワイは行ったことがないのでいつかは!と思っているんですが、意外と遠いので、つい・・。買い物もレジャーもあって、子供にはいいでしょうね。海がきれいでちょっと変わったところが好きなんですが、やっぱりハワイ島ですかね?

ケアンズ、いいですよね。8月も寒くないんですね??新婚旅行に1月に行ったときは夏だったので泳ぎましたが。でも、ニュージーの山はきっと寒いでしょうね。

バリ島も候補にはあります!ホテルとかが素敵ですよね。ちょっと大人っぽいイメージがあるんですが、子供向けのプールとかレジャー施設もあるんでしょうか?クラブメッドとかがいいでしょうか?

タイ&マレーシアも検討中ですが、お勧めありましたらお願いいたします。

• 余談ですが…

今年の夏休みですよね?
    小学生のお子さんと一緒ということは、
    8月いっぱいには帰ってこないといけない。

私は旅行会社勤務ですが、
    今年は節電・円高の影響でかなり混み合っています。
    探すのが遅すぎると思います。

残席がある場所を根気よく探して、その中から取捨選択になるのではないでしょうか?

• 西海岸か欧州

小学生なら、いろいろ観光できて楽しいですよね!
    うちも子供が小さいうちは専らビーチでしたが、小学生になってからは、欧州や西海岸が楽しいです! 町をぷらぷらしたり、カフェでお茶を飲んだり。特にヨーロッパは町並みがきれいだし、ぶらっと入る美術館がとっても素敵だったりします。日本よりは涼しいですよ。

でもこの時期からで予約取れるかな。まずは旅行会社へゴー!!
    楽しいご旅行を!!

• マレーシア(ボルネオ島)

トピ主さんはちゃんと、「来年こそは」と書いているのにね。

私はボルネオ島をお勧めしたいです。
    直行便だと移動も楽ですよ。
    キナバル山でキャノピーウォークを楽しんだり、テングザルを観察するリバークルーズ、ホテル敷地の中に保護区がありオランウータンを観察出来たり様々なアクティヴィティーを楽しむことが出来ます。
    暑い国ですが、不快ではなかったですよ。
    我が家はもう一回行きたいな〜と思っています。

• 意外といろいろありますよ

旅行が趣味で私も海外旅行を毎年楽しみにしています。子連れ海外旅行を続けています。

まず、夏のネパールは雨期であまりお勧めではありません。
    以前12月に行ったネパールはとても良かったですが…。
    工夫次第でいろんな所への旅行が可能になると思います。

・どこかの国を経由する
    10時間以上のフライトは確かに苦痛ですが、どこかの国を経由することで
    5時間+6時間=11時間フライト。そんなに苦痛ではありません。カナダも大丈夫ですよ。

・夜のフライト
    10時間以上のフライトでも、その内6時間が夜中(睡眠時間)であれば、
    気が付けば目的地に着いているので、それ程苦痛ではありません。

・オーストラリアも大丈夫
    私達家族は夏休みにオーストラリアへ行きました。キャンピングカーをレンタルしました。
    5泊くらいだったかな?車移動なので、そんなに寒くなかったです。

色々工夫して、是非実現させてくださいね。

• ありがとうございます。

トピを建てる時期が変でした。誤解を招くのももっともです。今年行かれなかったので、夏休みが終わってさびしく、ちょっと早く計画を思いめぐらして楽しみたかったんです・・。

新たにパラオ案が浮上しています。海がきれいで安くて近い!!のが理由なんですが。サイパンなどにも行ったことがないのですが、ちょっと繁華街過ぎるかなと思っています。

• オーストラリア

オーストラリアでもケアンズなら冬でも暖かいです。薄い長袖で十分。

後はカナダ、バンクーバーならフライト9時間です。シャチも見れるし、吊り橋とかグラウス山とか子供でも楽しめますよ!ウィスラーまで行けばカヌーなりラフティングなり一杯アウトドア系があります。

アジアはいずれにしろ暑いです。海水浴を楽しむならいいですが、そのつもりがないならあまり行っても...ねぇ

フライトはできれば直行便がいいかと。経由便は待ち合わせの時間や乗り継ぎで面倒です。フライトの前はできるだけ寝ないでおいて、飛行機の中でひたすら寝るとすぐですよ。

レス求!トピ一覧