• ホーム
  • 男女
  • 彼女に「大事にされていない」といわれました

彼女に「大事にされていない」といわれました

レス286
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

kiyoshi123

お見合いで知り合い、4か月ほど交際をしている女性がいます(私:30歳 彼女:26歳)

私は女性と付き合ったことがなく、お見合いも6度ほど断られています。
なので、現在の彼女が生まれて初めての彼女です。

彼女とは順調に交際をしており、そろそろ結婚をお互いに考えています。
(プロポーズはしていませんが、おそらくすることになると思います)

私は人付き合いが得意ではなく、社内でも仕事以外のことは話しませんし、友人とも恋愛の話はほとんどしたことがありません。
なので、女性との付き合い方がわからないのです。

彼女は「付き合ったことがないんだから知らないのは仕方がない。少しずつ覚えていけばいいんだよ」と言ってくれています。
彼女は、友人も多く、営業職だからか、会社の人とも仲が良いらしいです(普通に恋愛話をするような職場だそうです)

実際、現在交際は彼女がリードしてくれています。
先日も旅行に行きましたが、全て彼女がやってくれました。
大阪に行ったのですが(名古屋在住)私が会社の研修で毎週大阪に行っており、
「だったらあなたは会社からの交通費が出るから安くなるよ!私は研修が終わった頃に追いかけていくからさ!」
と言って、USJのオフィシャルホテルを予約してくれました。
(彼女の交通費は彼女持ちです。旅行代は割り勘です)
しかし、彼女は一人で旅行を計画することに気兼ねがあったのか
「私一人で決めちゃっても何だし大阪はわからないから、1日目の夕食の場所はお願いしてもいい?」
と私に振ってきました。どうやら、毎週私が大阪に来ているので、いいお店を知っていると思ったようです。
彼女からは「期待しているからね!」とまでプッシュをされていたのですが、私はどこを探していいのかも
わからず、遂に何も調べず、予約もしませんでした。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き前ですが

すごい彼女頑張ってますね…。

あなたはホテル代安くなるなら、彼女のホテル代か交通費ぐらい出してあげたら彼女喜ぶのに……

夕飯もオシャレじゃなくてもあなたが頑張って探し予約してくれる事が嬉しいんだと思うよ。

女心を知らないのは別にいいけど、彼女はあなたに合わせてくれてるんだから、分からないなりに努力はしましょうよ。

• 続きがありそうですが、思わず。

トピ本文を読んだ限りでは、女性との付き合い方云々以前の問題だと思いますけど。
    恋愛経験なくたって、旅行の手配くらいできるでしょ?
    恋愛経験なくたって、お店くらい探せるでしょ?
    トピ主さんて、本屋の存在も知らなければインターネットという物もご存知ないの?
    「調べる」って言葉知ってますか?

• 気合いだ!気合いだ!気合いだ!!

続き前ですけど……
    会社の仕事をしていてパソコンも使えるのなら、よさそうなレストランを検索するとかできませんでしたか?
    検索じゃほんとのところはわからないと思うなら、職場にやはり大阪を知っている人もいたでしょうから、
    「どこかいいとこないかな?」 って聞くとか。
    ごく単純にホテルの素敵なレストランでもいいじゃありませんか(涙)
    大阪って帝国ホテルやグランヴィアがあったような気がするんですけど。
    大阪に行ったことない私だって知ってます。
    ああ、書いてて、だんだん泣けてきた……

主さん、そのくらいのこと考えましょうよ、
    そんなだから6度も断られたのでは?
    7度目になりたくなかったらもっと積極的に動く!
    自分のなかにあるすべての根性を絞り出して気合を入れる!
    彼女さん、もう結論出してなければいいですけどね。
    今後の進展に期待します (期待できるんですよね?)

• え・・・

>プロポーズはしていませんが、おそらくすることになると思います

いや、このままではすることにはならないと思います。

• 続き前ですが・・・

分からないから、結局何もしなかったで終わってますが、このあと、どんな言い訳が待っているのでしょうか?

これは、理屈ではありません。
    一緒に楽しみたいという誠意とか努力の問題です。

あなた「経験がない」「不得意」をたてに、彼女におんぶに抱っこですね。
    勝手にこのままだと結婚と言われていますが、このままだと破談でしょう。

主人がそんな調子だと思いやられるもの。

• トピ主様

続き前ですが
    【結局予約しませんでした】

この時点で
    努力を怠ったてますね。付き合いが初めてとかのレベルではありません。
    あなたは、仕事もそうやって、わからないから。苦手だからと放置されてらっしゃるのでしょうか?

人として社会人として、わからない事、苦手な事から逃げていては成長しませんよ。

こうやって
    インターネットを通じて検索したら良かったのでは?

• 情けないよ…

想像できるのでもう続かなくていい。

別にさ、あなたの行きつけの店である必要は無く
    単にネットで調べて決めたって良かったのよ。

初めてだけどなんだか行ってみたいからここで良いかなって伝えれば、
    結果がイマイチだったとしてもそこはなんとかなったと思う。
    毎週大阪に行ってるなら、研修先の誰かに紹介して貰っても良かっただろうし。

彼女はたまにはあなたにリードして欲しかったんですよ。
    それくらい判りませんか?

初めてのお付き合いでもこれまで彼女がリードしてくれたなら
    それを参考に段取りだってできませんか?

甘えてるだけとしか思えません。

仕事だって判らないことがあれば、あれこれ調べてやるでしょ。
    もしかしてあんまり仕事もできない人?

• つづきです

トピの続きです>
    旅行当日、夕方から彼女が大きな荷物を抱えて名古屋から来ました。
    どうしてこんなに荷物が多いんだろう、と思いました。(私はひげそりと着替えくらいしか持っていなかったので)
    彼女が「荷物が多いと大変だよね。どこかに預けてから遊びに行こうか」気遣ってくれたので
    「いや、僕は負担になっていない」と答えました。
    すると彼女は「私は重いもん」と少し不機嫌になってしまいました。
    彼女は結局自分の荷物は全部持ち(当然ですよね?)コインロッカーへと預けました。

もしかして持ってほしかったのでしょうか?

夕食時になり、彼女が「ごはんどうしようか?」と聞いてきたので
    「どうする?」と答えると
    「は?!考えておいてってお願いしたじゃん!!」
    とすごく怒りました。

結局、彼女の計らいでその日宿泊するUSJのオフィシャルホテルのディナーを急遽ホテルにお願いしてくれました。

• つづきです2

トピのつづき2>
    次の日は特になにもなく、2人で楽しくUSJに行ったのですが、ここでも彼女が「炎天下で並ぶの大変だよね?Eパスを買えば待ち時間が少なくてすむよ」と調べておいてくれたので購入し、アトラクションもスムーズに乗れました。
    彼女は絶叫系が大好きで、私は苦手です。
    彼女は「お願いだから1つだけ絶叫系を乗らせてほしい!」と強請るので、「1つだけなら」と了承し、一番怖くなさそうなジュラシックパークを乗りました。(ジュラシックパークは彼女の選定で、「多分これが一番怖くないと思う」と言っていました)
    絶叫系の苦手な私としてはかなり頑張った方だと思います。

旅行の帰りに、「楽しかったね」と感想を言い合っていると、彼女も楽しかったと言っていました。

• つづき3

トピのつづきです(ラスト)

旅行の帰りに、「楽しかったね」と感想を言い合っていると、彼女も楽しかったと言っていました。
    しかし、帰り際に「こんなことは本当は言いたくないんだけど」と話し出し
    「あなたってすごく優しいと思うけど、私のこと大事にしようとしてくれてるのかな?女性との付き合いの経験がなくてわからないのは知っているけど、それに甘えて覚えようともしないとしか思えない。1日目の夕食は私はすごく楽しみにしていたのに、正直ショックだった。しかも、彼女との旅行でキスも何もしないなんて…私に魅力がないのかもしれないけど…女性の扱い方、もうすこし覚えてほしい」
    と言われてしまいました。

私は確かに何も知らないので、彼女が楽しめるなら彼女の好きにさせてあげるのが一番だと思っています。
    私は彼女を大切に思っているのですが…
    彼女を悲しませてしまった要因はなんでしょう?

ちなみに、旅行中の食事代、チケット代は全て割り勘です。
    私たちはいつも基本割り勘ですので。
    ※お茶代だけは彼女に「お茶代くらいは時々出してくれたらうれしい」と言うので、私が出しています

• 彼女のことを

大切な取引先の相手、だと思って接してください。
    それならできるんじゃないですか?
    まさか、取引先の相手をアテンドしようって時に、たとえそれが初めてで慣れないからって、レストランの予約もなし、相手の荷物も持たない、なんて気が利かないことはしないでしょう?
    最大限に気を遣いますよね。

彼女を大切にしている、ってどこが?
    彼女の好きなようにさせることが愛情だと思うのなら、その費用をなぜ払ってあげないのですか?
    自分のお金ですることなら、好きなようにして当たり前じゃないですか。

やる気がなかっただけですよ、あなたは。
    彼女はまだ若いし、あなたの文章を読んでいるだけでも、可愛らしい、素敵な人ですよ。あなたでなくたって、結婚できます。

あなたみたいな男の人ってさ、失わないとわからないからね。
    今頃彼女、友人に言われてますね、「別れちゃいなよ、そんなヤツ」って。

• 恋愛経験云々ではない気がします。

まず、相手に対して思いやりがない。これは性別や恋愛関係に係らず大切なことですよ。

例え男友達でも、東京に遊びにきて荷物が重そうだったら、
    どっかに預けて最後に取りにこれる様にコースを工夫したり、
    相手の希望の場所で無理なら、少し持ったりしますよ。

「俺は重くない。」なんて言葉、想像も出来ませんでした。

あと、○○出来ないと自分を卑下して逃げ道を予め作っておくのは、とても卑怯です。
    相手の為ではなく、自分が努力しない為、そしてそれを正当化する為に
    自己評価を下げるのは最低の行動だと思います。

店を探すためにどんな努力をしましたか?
    何で調べましたか?何人の同僚、知り合いに良い店が無いか、女性が好きそうな店が無いか聞きましたか?
    何十人、何百人と恋愛してようと何もせずに良い店を探せる人間なんていませんよ。

ただ、恋愛経験が無い事を、努力したく無い言い訳にしているだけです。

書いてある限りでは、あなたの一切彼女のためを思って行動していません。それが悲しいのです。
    足りないとかってレベルではありません。0です。

• 普通なら

普通の女の子だったら、とっくに別れてると思う。
    本当に優しい彼女さんなんだよ。
    ここでしっかり勉強して、大事に大事にしてあげてね!

• あのう・・・

小町をご覧になれるのなら、本で調べ物くらいできませんか?
    自分の甲斐性がないのを棚にあげて、「彼女の好きなように」という。
    自分の父親もそんなんだったので、母は苦労してました。

女性の扱いがわからないなら、雑誌を買う、小説を読む、自分が何をされたら嬉しいか想像力を働かす。バレンタインに好きな男の子のプレゼントに悩む幼稚園生だってしていることですよ?

とりあえず、漫画でもいいので電車男読んでください。きっと一番の教科書です。まず、彼女に一度謝罪して「一回自分でコーディネートさせてくれ」といいましょう。
    いや、甘えず、頑張れ。男なら気概が大事です。

• すごいいい彼女

ですね。「大事にされていない」という不満について、貴方を否定することなくしっかり言葉で説明してくれるなんて。

不満を口にせず愛想を尽かせてしまう人だっているんですよ。
    けれど、このままではそんな優しい彼女も愛想を尽かせて貴方の元を去ってしまいますよ!

彼女のことを大事に思っているのならなぜ、頼まれたディナーを準備しなかったのですか?
    貴方としてはデートのディナーの予約はしたことのない難しいことだというのは分かります。
    しかし、だからと言って放置したらそりゃ、覚える気がないと彼女に思われるでしょう。
    彼女を喜ばせてあげたいと思うなら、自分の苦手なこともがんばってやってみよう!という気になりませんか?
    もし貴方が放置せず、分からないなりにネットなどで店を一生懸命探し、予約していれば、彼女は「私のためにがんばってくれたんだ」と思ってくれていたでしょう。
    そういう思いやり&行動が「大事にする」ということです!

• えっ?

荷物ぐらい持ってあげなよ。
    大きな荷物は重いだろうってことぐらい想像つかないわけ?

店も調べてないってやる気ないじゃん。
    思いやりがまったく感じられない。
    彼女悲しかったと思うよ。

主さん自分の得意分野ははりきるけどそれ以外は無頓着
    って感じだよね。
    女になれてないとかより人間関係大丈夫?って思う。

• 頼りないトピ主。

やだやだトピ主みたいな男。
    レス読んだけど彼女じゃなくても誰でもトピ主に対して不信感湧くよ?
    女性とつきあった経験がないのを免罪符にしすぎ。
    男性で嫌われるのは甲斐性なし・経済力なし男だよ。
    デート代、せめて食事代位ごちそうしてあげようって気は起きないわけ?
    彼女が好きなんでしょ?もっといたわってあげなよ。
    私だったら大阪であんなひどい仕打ちされたら三行半突き付けるわ。
    少しは反省して大阪のデートの事は誠意をこめて彼女に謝りなさい。

• 読んでて悲しい

相手を気遣ったり、自分の行動によって相手がどう思うかというということが想像出来ないんですね。
    女性との交際経験以前の問題だと思います。

• 彼女と同じ体験をしました

私は、『これが同性の友達でも、重い。図々しい』と思いました。

あのね、これ彼女じゃなくて男友達でも怒ると思いますよ。『彼女を大事にしてない』以前に、『人づきあいができない』です。

>彼女が楽しめるなら彼女の好きにさせてあげるのが一番だと思っています。
    これも嘘じゃないんだろうけど…でも「自分が決めるのが嫌」のウエイトのほうが大きいんでしょ。

彼女の好きにさせてあげる…さも親切そうだけど、大阪での食事は彼女の希望なのに、あなた叶えてあげなかったじゃない。

「彼女の好きにさせてあげる」「わからない」じゃなくて「やりたくない」のよ。考える前に「わからない」で思考停止して、相手に丸投げしてるの。自分が決めて失敗した時に、相手にがっかりされるのが怖いのよ。責任を取りたくないの。

今まで彼女がやってくれたように、一度あなたが最初から最後までエスコートしなさい。そしたら自分がいかに甘えていたか、失礼なことをしていたか、よくわかるから。

あなたは幼児でもお姫様じゃないのよ。30歳なのに、たった一回の食事すら誘えないなんて、情けなさすぎる。

• ずるい

主さんばかり、彼女よりラクしていて、ずるい・・・

• こんなおっさんと付き合わなきゃいけないなら

独りの方がいいなぁ…。
    あなた、女と付き合ったことがないっていうより、人を思いやることができないんですよね。
    友達もいないの納得です。

• ありえん・・・

旅行の荷物を持つぐらい、女性とお付き合いしてなくてもわかるでしょうに。
    男性としてのマナーの問題だと思うけど。

それに今回の旅行で、トピ主さんが動いたことは何?
    手配から何から何まで彼女任せ・・・
    食事する場所を探すことをお願いされてたにもかかわらず、放棄したことはそりゃどんなに出来た彼女でも、がっかりするわなあ・・・・

今時ネットで調べれば、メニューや雰囲気さえもわかるし、調べるという行為が彼女からしたらトピ主の誠意だと感じたかったはず。

それでも、怒って帰ってしまわないだけ、出来た彼女さんじゃないですか〜
    教えてくれるという優しさも持ち合わせてるし、
    せめて、手を握ったりハグして二人の時間を蜜にすればよかったのに。

残念・・・・・・
    今後に生かせるように勉強しろ〜〜!

• その内…

彼女さんから別れを告げられると思う。
    だって、トピ文やレス読んで彼女さんに対しての思いやりが全くないじゃない。重たい荷物を持った彼女さん、普通なら持つでしょう?

彼女さんを喜ばせたいとかないの?彼女さんは、特別なお店を予約して欲しかった訳でも、いつも彼女任せで何もしない主さんに、初めてお願いしたのに何もしないって、彼女さんが可哀想。
    恋愛経験がないからって何もしないってどうなの?私だったら、即別れますね。

• こんな風に考えていたのですね

昔々、あなたのような男性とお付き合いをしたことがあるのを、
    懐かしく思い出しました。

あなたと彼女の行動、言葉のやり取りが驚くほど私たちとよく似ていて、
    思わず笑ってしまいました。

私は彼のことが大好きで、少しでも長く一緒にいたいと思っていました。

彼女があなたに、さりげない風で、

>「1日目の夕食の場所はお願いしてもいい?」
    >「お願いだから1つだけ絶叫系を乗らせてほしい!」
    >「こんなことは本当は言いたくないんだけど」

と口にするまで、一回一回、どれだけ考え悩んだことでしょう。

当時の自分の気持ちを鮮やかに思い出して、胃がきゅっと痛くなりました。

全て思い出話になっているのでお分かりのように、私は自分から
    彼にお別れを告げました。

とにかく、疲れてへとへとになってしまったのです。

そして、彼も本当に好きな女性には、一生懸命になれるのではないか・・・そんな風に考えてしまったのです。

これについては、今でもよくわかりません。
    彼はいまだに独身だからです。

あなたはどうでしょうか。

彼女を失ってから、後悔することのないようにね。
    どうかよく考えてください。

• 最大にして最後のチャンス

よくあなたを理解した、包容力のある素晴らしい女性だと思います。
    正直、トピ主さんみたいなKY(よく言われない?)な男性、友達でも願い下げな女性がほとんどだと思いますよ。 
    こんなチャンス彼女を逃したらもう無いと思います。ここは頑張りましょうよ。
    最低限、彼女が頼んだ事はやってあげましょう。
    女性経験は無くても、女性を優しく抱きしめたり、キスしたり、その後どうしたらいいかネットで調べるなり雑誌を読むなり研究して下さいよ。
    皆、若い頃から努力して失敗に学びながら成長しているのです。 
    ハンデがある分、猛勉強して彼女をつなぎ止められるよう頑張ってください。

• 彼女がどうしたら喜ぶか

想像してみて下さい。

彼女を思いやる気持ちがあれば恋愛経験なんて関係なし!

• もう無理でしょうね

一緒に旅行してキスもしない人がいるのですね!

プロポーズしようとまで思ってるのに、何もかも割り勘?

女の子の方が多く荷物を持ってたら、普通の知り合いでも持って上げるでしょ!

頼まれてた夕食の予約ぐらいどうして出来ないの?

よく「楽しかったね」って言えましたね。鈍感すぎるって!

酷すぎるよね。

あなたには彼女を守ろうという意識などまったくない。

あなたは女性と付き合ったことがないって言うけど、それ以前、人間性の問題です。

そこまでいくとぼんやりではなく、人間オンチに入るのでは?

彼女はそれにハッキリ気づいてしまったのですから、もう無理でしょうね。

• それでは同性の私から

彼女を大切に思っているのであれば、
    彼女を喜ばせようと、自分であれこれ考え行動するのが、惚れた男の普通の心理ではないかと。

一般に、自分に近い人が荷物で困っていれば「持ってあげようか」というものでしょう。
    夕食の手配がどうしても無理なら、予め断るべきです。
    「知らなかったからそのままにした」のは約束破りですよ。小学生でも怒られますよ。

「彼女のしたいようにすればいい」、
    彼女の意思を尊重しているかのようにもみえますが、
    それならば、トピ主さんは不要です。

「強引な男性よりマシ」とでもおっしゃるかもしれませんが、
    お互いの個性をぶつけてこそ、お付き合いです。その先に「合う/合わない」があるんですよ。

要するに、人付き合いが面倒なのではないですか?
    その調子では、今後も女性とのご縁は薄いと思いますよ。

• トピ主は友達はいるんですか?

女性とのつきあいがどうこう以前に、他人とのつきあいに
    問題がある人間だとしか思えないのですが、もしかして
    親しい友達もろくにいないんじゃないですか?

大きな荷物を持って遊ぶのは、疲労度も上がりますし
    ぶつかりやすく周囲にも迷惑です。また、連れが
    どこかに預けて行こうと提案しているのに、俺は気にならない
    (=貴方の都合は興味もないし斟酌しません)と回答するのは
    普通レベルのコミュニケーション能力のある人間の反応ではないです。

一度、引き受けた形になっていると承知の、夕食の手配を
    故意に放棄して素知らぬ顔を決め込むのも論外です。

かかった費用が割り勘かどうかばかりに注意を払って書き込んでいるようですが
    そんな事はどうでもよろしい。彼女が女性であるかどうかすらどうでもよろしい。
    それ以前の問題で、相手に対するごく一般的な敬意や気遣いも見られないからです。

少なくとも現段階で、交際は全く順調ではないと思います。
    彼女は、気遣い屋タイプのようですが、そう遠からぬうちに
    自分の努力が、砂漠に水を撒いているような何の実も結ばない徒労で
    ある事を直視せざるを得ないと思いますから。

• 人を好きになるという事。

まず、プロポーズとか考える前に、貴方は、彼女の事が好きですか?愛しているとまで答えられるのならば、貴方の考え方やとった行動はありえません。好きな女性が大きな荷物を持っていたら、持ってあげようとするのが、普通の感情です。彼女は1000%、貴方と真剣に付き合うチャンスを与えたと思います。気持ちがないなら謝罪して分かれてください。中年の男性ですが、すごーくムカつきました。以前の経験の有無なんて単なる言い訳です。少しは真剣に自分の人生に向き合えよ!

レス求!トピ一覧