• ホーム
  • ひと
  • 「そんなんだから子供出来ないのよ!」って言われちゃいました…

「そんなんだから子供出来ないのよ!」って言われちゃいました…

レス104
(トピ主3

家族・友人・人間関係

フローレン

30代既婚女性です。2年前に体調を崩して仕事を辞めて以来、長期の仕事はせず短期の仕事ばかりしてる、どちらかといえば専業主事です。子供はいません。

去年の秋に新築のマンションを購入しました。某テーマパークに近い場所なので、引越ハガキを送ってから「○×に近いんだね。遊びに行くから!」って連絡がたくさん来ました。
Aもそんな一人ですが、Aには引越ハガキを送った記憶がありませんでした。高校時代の友人ですが、大学進学で私が県外に出てからはほとんど会っていなかったからです。共通の友人に聞いたようでした。
「冬休みの○日から行くから泊めて!」ってハガキが来て、ケータイ番号とアドレスが書いてました。その日付が2日後だったので「急すぎて無理」と連絡したのですが「もう新幹線取ってるのに!じゃあ近くのホテル取ってよ!」と言われ「そんなの自分で取って!何年振りに連絡して来て急に泊めては無理!」と突っぱねました。

ところが今年の春にも「春休みに行くから」って連絡が来ました。その日は空いていたのでOKしたのですが、Aは6才2才0才児の3人を連れて来て、4日間も居座りました!テーマパークに言ったのは1日だけで、後は観光に借り出されました(私は車に乗れるので)。Aの運転手のようにこき使われ、2才と0才の子供の使用済みオムツも家に置きっぱなし、外食時の費用もこちらが出しっぱなしで(会計になるとAは子供を連れてトイレに行ってしまうので私が全員分を出した)、損ばかりして疲れました。その後お礼のメールもありませんでした。

そして夏休みが来て、またAから「○日から行くからよろしく〜」とメールが。「うちはホテルじゃありません!」と断りのメールを入れたら、即電話が掛かってきてタイトルのことを言われました。
手土産もなく何日も居座り奢らせるような人に言われたくないのですけど!すみません愚痴でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁を切りましょう

あなた、友人Aにいいように使われています。
    そんなひどいことを言われて許せますか?
    この際、縁を切ってしまうのがベストだと思います。

• 失敗しましたねぇ

「冬休み」の時点で相手が無料宿にする・観光案内させる気満々なのが見え見えなのに、
    なぜ「夏休み」で宿泊OKにしちゃいましたか・・・
    1度宿泊させた実績を作ってしまいましたからね、今後のお断りは本当に苦労すると
    覚悟した方がいいですよ。
    文句を言われるだけで押しかけて来なければ万々歳ってところですね。
    今後は断っても「来ちゃった〜☆」と押しかけてくるでしょうね。
    最寄り駅も家の場所も、しっかり知られちゃってますから。
    1番恐ろしいのが6歳と2歳の子供だけでの訪問ですね。
    Aさん宅との距離は不明ですが、6歳なら1人で田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家に
    遊びに行った、なんて話もありますし。
    2歳の子のトイレトレーニングがほぼ完了したら、可能性はかなりありますよ。
    トピ主さん宛ての「○日までよろしく〜帰りは電車に乗せたら連絡くれればいいから☆」
    って手紙を持たせてね。
    あ、もちろん僅かばかりのお小遣いだけ持たせて、の可能性も高いですね。

まずはAさんに引越し葉書きの存在を教えた当事者の割り出しと、ハガキを送った人達に
    状況報告が必要ですね。

• そんな人、いるんだ?

小町見てると、色んな思考の人がいる事がわかり勉強になります。
    今回もかなり酷いですね・・・

トピ主さん、断って正解ですよ。
    頑張りましたね。

友達と言えるかも微妙なのに、図々しい人がいるんですね。
    メールも電話もスルーでいいと思います。

今後も頼られないように頑張ってください!!

• あはははは!!

Aは貧相な人間だね(笑)
    ごめんなさい、主様、笑ってしまったのは彼女の低知能さに。

大変なご苦労と不快でしたね。
    お疲れ様でした。

彼女はつまり、主様に対し唯一言い返せる事が、子供しかなかったんですね。

宿泊費も、食事代も、車の免許も、常識も無い。
    自由が無いんです。
    生きるだけで精一杯なんですね。
    比べ、主様はそれ以上をお持ちでいらっしゃる。

彼女の惨めな後ろ姿を、失笑で見送りましょう。

• レスします

女性も子供3人も出来ると厚かましさが度を
    過ぎてきますね。

同性として恥ずかしいです。

• レスします

厚かましいですねーその人
    「もう新幹線取ってるのに、じゃあホテル取って」で既に…

2歳0歳児オムツ持参で親しくもない家に4泊…

• それで良いと思います。

そう言うタイプの人には、はっきり言って良かったと思います!

別に、付き合わなければいけない人でもないですし・・・・・。

ちゃんと言えた主さんは、立派です。

• 迷惑きわまりない!

その人、さいっていですよね!ありますよね、ありますよね、そういうこと!まったく、人の家を無料宿代わりに利用しといて、さらに食事までおごらせて手土産もお礼もナシ4日間も居座る?ありえません!ソッコー絶縁しましょう!私もめったに人を家にあげないのですが、やむを得ず知人を家にあげてしまいました。するとどうでしょう!人の家で飲み食いしながら、買った食材までチェック。挙げ句の果て、節約がなってない!と説教のオンパレード。さらに、三時間以上延々愚痴話を聞かされ、ムシャクシャした気持ちをヒステリー起こして私にやつあたり!その後、ハラワタが煮えくり返り、気分が悪くなり何日も寝込みました。自分の家という聖域に、土足で人の領域に踏み込むような奴をあがらせるのはお互いにやめましょうねっ!!!

• 付き合う必要なし

あなたもヒトがいいですね。
    私だったら、ハガキがきた時点で無視、今回はもう着信拒否、縁を切ります。

• つらいですね・・・

来るお友達も最低限のマナーがほしいですよね。
    こどもいるとかいないとかそんなの関係ないような気がします。

私でもきっと切れちゃうかも・・・
    ここに書いてストレス発散できるなら発散しちゃいましょうよ

でも私なら後をひいてしょうがないので、なんとなく疎遠になるようにしちゃうかなぁ

• 私なら今後一切無視します

そんな図々しい人いるんですね。 前回美味しい思いをさせてしまったので、トピ主様は都合のよい相手だと認識されてしまったように思います。正直前回は約束の日以外は追い出すか、すぐに請求書を送ればよかったかもしれませんね。

私なら友人たちにAさんの言動を全て話し、今後Aさんとはお付き合いしない旨を伝えておきます。そしてAさんから何を言ってきても無視します。 日付指定してきたら、断りだけ返事をします。それでもごり押ししてきたらその日は旅行にいくでしょう。そうすれば突然やってきても家に入れませんので。これを2、3回繰り返したらあきらめるでしょう。
     自分の思い通りにならないと相手を傷つけてもよいなどど考えている人間は関わらないに限ります。

• こんな非常識な

知り合いは縁切りでOKです。

• 何度か

似たような経験が何度かあります。昔学生時代、あまり親しくもなかったのですが、卒業してからもある知人と文通していました。こちらが遊びにおいでとも言わないのに何故か急に「ふーん○○に住んでるんだぁ?じゃあ繁華街にも近いよね〜?」と繰り返します。何度も言うし、私も暇だったし快く実家に泊まりにくることを承諾しました。が、どうでしょう?しっかり繁華街だけは遊びほうけたくせに、手土産がないどころかお邪魔しますも言わずにずかずか人の家に上がり込むは、お礼も一切なし、一生懸命手料理をふるまってくれた母にご馳走様でもない、お世話になりましたの一言もない!とにかくないないづくしなのです。学生時代はいい子だなと思っていましたが、まさかここまで常識がないとは…。あきれ果てた私は彼女と音信不通になったのはいうまでもありません!トピ主さんも、へんなのとかかわると自分が損ですよ!そんな人の連絡先はすぐに削除しましょう。もう話す価値などありません!貴重な人生、自分にプラスになる本物の友人とだけおつきあいしましょうね。

• 早速疎遠に!!

何ですと!そんな人、もといそんな奴、こっちから願い下げよ!

「そんな図々しいからポンポン子ども生めるんだね」って言い返してやれ〜〜〜
    悔しいですねぇ、早速縁を切らなくちゃ。

大丈夫、その人、絶対バチあたるから!
    落ち込んじゃダメですよ〜

• 本当にあった怖い話、ですか?

うわ、無理無理無理ー!!

二度と来ないで、で縁切りしましょう。

ここに書いた嫌だったこと全て伝えて。

テーマパークに近いってだけで周りは血相変えてくるんですね。知らなかったなー

子供三人も連れてきてただで居座るなんて異常者でしょう。
    兄弟だとしても私ならできません。近くのホテルとります。

図々しい貧乏人はそんなに子供作らなきゃいいのにね。
    本当迷惑!

• トピ主さん、優しすぎ

私なら冬休みに突っぱねた時点で共通の友達に電話してしまう。
    そもそも、その引越し連絡には「遊びに来て」と書いてあったのでしょうか?

》「冬休みの○日から行くから泊めて!」ってハガキが来て、ケータイ番号とアドレスが書いてました

ってことは、普段行き来がないんでしょう。
    そんな人普通とめませんよ。
    まして3人も子供連れて。
    あのー旦那さんは何もいわないの?

》観光に借り出されました

って運転手もだけど、体のいい子守じゃん。
    モー、その人人としておかしいから。
    私だったら春休みの一日で追い出したと思う、キレて。
    トピ主さん『心が広い』です。

さー、メールも電話も着信拒否にしてブッチしましょうね。
    第2、第3の友人にご用心、です。
    今度から招待した人だけ来てもらいましょう。

• 久々にムカついた

このトピの登場人物にです。(大抵はトピ主にむかつく)

ま、見てな。
    こんな人間はそのうちひどい目にあうから。
    トピ主さんの100倍ほど子供に悩まされるよ。

• ひどっ!

もう縁切っていいですよ!そんなの友人でもなんでも無い!

• 私も名所そば在住です。

ゆえに、近年私と親しくなろうとする人のいやしさ、ずうずうしさが垣間見えることも多くげんなりします。前に知り合った子も、お互い気が合い意気投合したのですが、私が、ぜひ遊びに来てね!と言い終わらないうちに彼女はPCに直行。私の都合も聞かずに名所開催イベントの日程を検索。さも自分の別荘に遊びに行くかのように「家行く時にはさあ」などとイケシャーシャーと言ってのけたのです。家に泊めてもらって当然!遊びに行くなんて当たり前よ的な高飛車な態度に幻滅。一気に気持ちが冷めてしまい、連絡先を教えたことを心底後悔しました。その後、彼女からメールがきた時に私は体調を崩していたのですが、それを伝えたにもかかわらず泊まりにいきたいという返事。しかも、彼女の住所と電話番号は教えてくれないままでした。私が安易に人を信用して連絡先を教えたのがまずかったですが、彼女と会う気はありません。他にも疎遠だった親戚が名所観光目的ミエミエですり寄ってくるのも勘弁です。私は都合のいい便利屋じゃないのですから。

• すごいですね…

羞恥心も常識も手土産も遠慮もないのですね。
    挙句に捨て台詞まで。

こんな親に育てられた3人のお子さんの行く末はどうなるんだろう。

• よくやった!

今は(昔も?)友達じゃないから問題なし!

変な噂されるまえに周囲に言ってしまえ!って思います

絶対に一方的に『泊めて』と言ってこない友達に打診されたら『明後日からじゃなきゃいいよ〜(笑)』と言ってこの件を話すとか

しかし引きますね、Aさん

• そんな人とは迷わず疎遠にしましょう。

そんな図々しい非常識なばかりの人に子供がいようがなんだろうが主さんがいろいろ言われる事はありません!迷わず疎遠にしましょう。かれやこれや 言ってきても一切相手にしなくていいですよ!主さんの貴重な時間の無駄になるだけですから。

• そんなんだから計画性なくポンポン産めたのね

誰かにたかるのに慣れてしまってるんでしょうね

あー子供がかわいそう

• (Aに向かって→)だからアンタ嫌われるんだよ。

お金を貸して欲しいと、ほんの数週間前に知り合った愛想とお喋りの上手な“どこかの奥さん”が自営業の女店主に向かってそう頼んだ事がありました。聞いた話ですけどね。断ると『ふん!たかだか数万円の金もないのか!この店には!!』と捨て台詞を残して去って言ったそうです。なんでも、お金を借りるまではいいお客様を演じて巧みなお喋りの才能でお得意様となり突然ある日「お金を貸してほしい」と並びの店の殆どに数週間の間隔を置いてその人物はやっていたそうですよ。
    似てますね、このAさん、手口がソックリ!!
    また来年もしゃあしゃあと軽いノリで頼んでくる事でしょう。
    トピ主が妊娠中でも居座ります。
    居座られたその結果トピ主が流産するとこう言いますよ『また出来るわよ〜』軽く言ってのけます。で、それに懲りてその次の年に断ると『だからあんたりゅうざんするのよ』くらい言いそうですね。
    縁が切れていいわよ、そんな人。絶縁だね。

• 酷過ぎますね。

トピ主さん、散々でしたね。
    何と言うか、そこまで図々しい人って存在するんですね。

良く長期休暇が近付くと、某テーマパークの近くに住んでいる方の所に無理矢理押し掛けるといったトピが立ちますが、酷いですね。
    連絡も取っていなかったのに、トピ主さんの住所を知って友人から聞き出して卑しくホテル変わりにしようなんて図々しいですね。

しかも、身内でも何でも無いのに食事代も払おうとしないなんてどんな神経してるんですかね。
    友人の家に4日も泊まるなんて、バカじゃないの。
    何の気遣いも出来ないんですね。

そんな躾もされなかった様な親の子供だから、今までトピ主さんご夫婦は静かだったでしょうけど、急な物音に階下の方もびっくりしたでしょうね。

そんなだから子供が出来ないって、何の関係があるんでしょうね。
    そういう非常識な人に限って子沢山ですよね。

何を言っても通用する相手じゃないから、電話もメールも着信拒否した方がいいと思います。
    勝手に押し掛けてくるかも知れないから、居留守も使うとか。

とにかく、二度と来ないで!くらい言わないと通じない気がします。
    疎遠に出来るといいですね。

• ひどいね。

大変でしたね、トピ主さん。

あなたが傷ついてなければ良いのですが…。

トピ主さん、Aさんとは今後一切連絡とらなくて良いです。

己の欲求だけを満たすが為に人を利用し、実際世話になりながら、それが叶わないとなると暴言を吐く。

Aさんは、とてつもなく失礼で、恥知らずな人間ですね。

悪い意味での増長しかしませんので、メールも電話も、拒否しちゃっていいと思いますよ。

• 他の友人にぶちまける!

良い場所に住むと、そういうタカリ根性が必ずと涌いてきますね。

さて、下手をするとトピ主さんが悪者にされかねないので、先手を打って、『Aのこんなメールで、毎度困惑しています。』と、コピーして回しちゃいましょう!実際に遭った迷惑な実話も付けて。

しかし、4日間とはすごいですね。
    親になると、良い意味で図々しくなるとは言いますが・・ 非常識者になってはいけません。
    しかも良くしてくれたトピ主さんに感謝するどころか、唾を吐くような行為。

そういう人は、放って置いても制裁が待ってます。
    今後は、他の友人たちと関係を密にし、Aは完全無視で仕返ししてやりましょう!

トピ主さん、泣き寝入りしちゃダメよ!!ご友人が、きっと味方になってくれますよ。

• きっと

トピ主さんはみんなに「そのAって、最悪!非常識!」って言ってもらいたいのでしょうけど…。

でも悪いけど、私は自分でそういう状況にしたトピ主さんも悪いと思うので全く同情しませんし、Aさんだけが悪者とは思いません。

何故招待もしていないAさんをお客さん扱いされたのでしょうか?上げ膳据え膳で付き合うことないのに。

トピ主さんのご主人も迷惑ではないですか?それともご主人はトピ主さんのお友達(Aさん。友達と言えるか疑問ですが。)の面倒もみるために働かれているのでしょうか?

タイトルの発言は大したことないです。意味不明ですから。意味不明の発言は考えるだけ無駄ですよ。

ま、良かったではないですか?
    これで今後は疎遠にできるではないですか。タイトルの発言を言われてとても不愉快だった、今後はお付き合いしたくないと言えば良いのですから。

• 最低な友人?ですねー

共通の友達には彼女とはこうゆういきさつで疎遠にしたいのでなにか聞いてきても知らないといってほしいといいましょう。

• 親がそんなんだから

非常識で不公平な子供が増えるんだよ!!(怒)
    って言ってやりたい!
    絶対にこんな親になりたくないわ〜。

もう二度といいように使われないで下さいね。
    相当、質の悪い人ですね。
    頭がおかしいので、そんな人の発言なんて1ミリも気にしないで下さいね。

レス求!トピ一覧