2歳児を連れて高原へ旅行

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

あさお

夫と2歳3ヶ月の息子がいる主婦です。

9月に夫が夏休みをとれるので旅行へ行きたいと思っています。
当初、私の希望であり、また息子にもパンダを見せたいと思い、白浜のアドベンチャーワールドを考えていました。
しかし、遠いうえに、ここぞという宿が見つけられず・・・
また先日水族館へ行った時に、それほどは楽しんでない感じ(大きい生き物がよく分からない?)ということもあり、お金と時間の割にあまり楽しめなさそうで今回は断念しました。

それで違う場所を考えていたところに、母から「高原はどう?涼しいし、子どもは結構走り回るだけで楽しいものだよ」と言われ、なるほどと思ったものの、では実際にどこ?となると具体案が出ません。
母は叔母などと一緒に山や高原へたびたび行っていますが、子連れ旅行となるとあまりピンとこないようです。
私自身は一度美ヶ原高原へ行き、確かに気持ちいいところだなと感じたので
連れていければいいなと思うのですが。

そこでご相談ですが、以下の条件で子連れでも楽しめそうな高原旅行はできますか?
またオススメの場所はありますか?

・息子は比較的なんでもよく食べるほう
・お風呂は家族風呂(貸切)を希望
・1泊か2泊
・移動はレンタカーか電車
・自宅は東京某市
・できれば近場(甲信越あたり?)

ちなみに、夫の夏休みは8月中にもとれていて、夫の実家への帰省と近県の友人宅への1泊旅行は決まっています。
それ以外の日にも飛び飛びですが休みはあり、家の近所で遊んだりはしています。

自分でも色々リサーチしているのですが、普段はゆっくりネットする時間がとれず、また私の探し方が悪いのかなかなか見つけられません。
もちろん高原以外でもオススメの場所があれば教えていただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 富士五湖周辺

東京からも比較的近いので富士五湖周辺あたりはいかがですか?

2歳3ヶ月では、お母様が仰るように、テーマパークより、高原などで走り回ったりする方が良いかもしれませんね。

富士五湖でも、西湖や精進湖などがオススメです。
    そして、少し足を伸ばして朝霧高原や白糸の滝に行くのも良いかもしれません。
    朝霧高原には、牧場などもあり、ヤギや牛などもいたりして、お子さんにも楽しめるかも。

東京からレンタカーで行くのが良いかもしれませんね。

宿泊施設はちょっと詳しくはわかりませんが、
    富士五湖周辺に、ホテルやペンションがあるはずです。
    お子様連れ歓迎のペンションなどあると思うので、
    調べてみてください。

あと、高原を重視なら、美ヶ原も良いですが、
    八ヶ岳もオススメですよ!
    宿泊施設も沢山あるし、ロケーションも最高です。

良い旅になりますように!

• トピ主です

>しゅん様

レスをありがとうございます!
    考えすぎて頭がごちゃごちゃになっていたので、かなり助かりました。

西湖や精進湖、早速チェックしてみます。
    確かに牧場があるところはいいですね。
    まだ行ったことがないですし、牛乳やヨーグルトも大好きなので喜びそうです。

八ヶ岳、気持ちの良さそうな場所ですね。
    登山のイメージがあったので今回まったく思い浮かばなかったのですが、実際に登るんじゃなくても色々と楽しみ方はあるんですよね・・・。
    子どもを喜ばせるだけでなく親のリフレッシュも兼ねているので、ここもリストに入れて探してみます。
    どうもありがとうございました!

引き続き情報をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

• 軽井沢おもちゃ王国

テーマパークで恐縮です

タイトルどおり、軽井沢おもちゃ王国なんてどうでしょうか?

こどもが小さいころ何回か連れて行きました。
    室内で遊べるスペースがあるので、年齢的にちょうどいい頃だと思いました。
    大人にとっては物足りない感じがするかもしれませんが、こどもは夢中になってましたね。

それで、泊まりは万座・草津温泉方面にとってもいいと思いますし、軽井沢へ行かれてもいいと思います。(同じ敷地にホテルもあります)
    軽井沢はご存知のように避暑地ですし、万座・草津も標高が高いので涼しい(その頃になると朝晩は寒いくらいかも)です。

• トピ主です

〉タヌキ様

レスをいただき、ありそうございます!
    ここ数日、落ち着いて書き込む時間がなかなかとれず、遅くなってしまいました。申し訳ありません。

おもちゃ王国、知りませんでした。
    早速検索してみたところ…すごいですね、ここ!
    遊園地的な乗り物もあるし、室内でおもちゃ遊びもできるし、土や水に触れることもできるし、一日では遊びきれないほどですね。
    提携のホテルも部屋が広くて、子連れにはうれしい感じです。

草津温泉、惹かれます。
    息子を楽しませるだけでなく、私たち親のリフレッシュも兼ねているので、ゆったり温泉に浸かりたいです〜。
    ただ、温泉は赤ちゃんにとっては刺激が強いからNGと聴きますが、2歳児ともなればそこまで神経質にならなくていいでしょうか?
    ちなみに息子は特別肌が弱いわけではありません。

いただいた情報をもとに、再び計画を練ってみます。

引き続き情報をいただければうれしいです。よろしくお願いします!

• 軽井沢かな

去年2歳の息子を連れていきましたが、子連れでも楽しめました。

オモチャ王国、アウトレット(←ここのプレイパークがたくさん走れて気持ち良かったみたいですよ)

車でも新幹線でも。
    我が家は横浜ですが、東名や中央道は混むので軽井沢や那須高原が定番です

レス求!トピ一覧