• ホーム
  • 話題
  • 「うちの息子を刺激しないで」と隣から言われてました

「うちの息子を刺激しないで」と隣から言われてました

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

マグカップ

実家の近くにマンションを購入したので、よく実家に行きます。
私のほかに親しくしている従姉妹たちもいるので彼女たちもよく遊びに
きます。実家は戸建てで大きな家なので母の友達や私や従姉妹たちが
頻繁に泊まったりします。家庭菜園の野菜をもらったり、お礼に家の
掃除をしたりして過ごします。別荘のような感じになっているでしょうか。

実家のお隣は60代の夫婦に息子さんたちが数人住んでいます。
そのうちのひとりの息子さんがかなり神経質なタイプのようで
年齢はまだ30歳にはいっていないのですが、部屋にこもっています。
私はいつも動きやすいジーンズにスニーカーというラフな格好で
実家に行きますが、従姉妹たちはたまにおしゃれをして訪問してくるそうです。おしゃれといっても露出ファッションではなく女性らしいワンピースや
ロングスカートといった上品なファッションです。
騒音も出さないし外で話し込んだりもせず静かにしているのに
隣の家の主婦から「うちの息子の目に入るところに姿を出さないでほしい」
といわれたそうです。いつも2階の窓からうちの実家の様子を覗いているのは知っていましたが、刺激するなという言葉にびっくりしました。
刺激するもなにも、普通に女性が家の敷地内を歩いているだけで
カンに触るのでしょうか。その家の奥さんは、若い女性が嫌いなのかも
しれませんが、実家に女性の泊り客があるたびに、そのとまっている
部屋の窓を屋上から覗き込むように見ているそうです。
気持ち悪いのはこっちのほうなのですが、こういう家は無視したほうが
いいでしょうか。
お客さんがまったくこない家のようでその息子が
たまに音楽を害音量でかけたり絶叫したりする声は響くそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ち悪い

はいはいって返事だけしておいて、自由にしては?

自分の家の敷地内を普通の格好でいる分には、何を言われても従う必要なんてないですよね。

覗いているようだったら、その場で注意しちゃったらいいんじゃないですか?「覗かないでくださいね!」って。

• 実家ではねぇ・・・

実家だから 「行かない」ってわけにもいきませんが

正直言って、私だったらそんな「気持ちの悪い人」がいる所に好んでは出かけたくない気がします。

できるだけ接触を避けたいと思ってしまうのですが…

• まぁ刺激しないで

怒りの矛先が、実母に向かったら大変ですよ

常識が通じない方々だと思います

ちょっと、要注意人物として、気を付けていた方がよいと思いますよ

• 精神的に病んでるのかも

刺激も何もないとおもいます。

ただ被害が出なければいいのですが・・・。

• 貴女が気にならないなら無視でいいけど……

何を「刺激」と言ってるんでしょう。
    聞いてみる?
    貴女が気にならないなら無視でいいけど、
    「いやいや、何もしてないし迷惑してるのはこっちなんですけどー、人の家覗くって犯罪ですよ?」
    言えないか…

• 息子が何かしてしまうんじゃないかと危惧しているのかも?

そのお隣りさんが、自分の息子が何かしでかすのではないかと思っている可能性もあるのでは?
    その息子さん、おそらく無職で引き籠りですよね。わが子ながら、異様な感じがしているのではないでしょうか。
    女性にも縁がなさそうだけれど、興味がないわけではないのも親としては気付いている。だから、もしかしたら……といろいろ考えてしまうのでは?
    お隣りさんの言葉、ある意味、「うちの息子が何かするかもしれないから、気をつけて。うちに近寄らない方がいいです」と言っているようにも取れます。
    誰だって、我が子を加害者にしたくないですし、被害を食い止められるなら感じ悪く受け取られた方がいいと思うのでは?
    まぁ、これはあくまでも私の推測で、本当にそのお隣りの女性が変人なだけかもしれませんけどね。

• まあ

理屈はおかしいですね、ただ相手のお母さんも、わが家庭の普通じゃ無い環境に心悩ませて何が正解か解らなくなっているのでしょう、何をしても改善されないと。

ちなみに「うちの息子の目に入るところに姿を出さないでほしい」は文言そのままですか?刺激とは入っていませんが?
    刺激は具体的に何か聞きました?向こうが男でこちらが女だからと勝手に想像してないですか?単純に騒音被害も含んでる可能性は?甲高い声とか。
    別に視覚的刺激のみならず音刺激もあるので。

• かかわらないほうが懸命です

トピ主さんも犯罪に巻き込まれたくは無いでしょう?
    例えば、同じ階のマンションの住民に下水に流されちゃった女性がいましたが、そういう立場になりたいですか?
    早々に引越しされることをお勧めします。

• 男は狼

息子ちゃんが年頃の女性をみて、大興奮するからってことなのではないでしょうか。
    いつか女性目当てに隣家に押し入ったら、もはや止めることができない…と隣人は思っているのかもしれません。

• 何か言い返さない方がいいです。

その息子さんは、引きこもり気味なんですかね?
    何か言うと言いがかりつけられそうだし、普通にしていたらいいと思います。
    お客さんが多いのを妬む人もいますしね。

• お隣の奥さんは…

息子の性犯罪を心配しているんだと思う。
    さすがに直接的な表現は出来ずに、そういう言い方になったんだと思う。

• 隣との境界

お隣との境界を高くすることは出来ませんか?
    隣の二階からは庭が見えないように、背の高い仕切りをするというのはどうでしょうか?

費用が大変なら、お隣にご相談して、作ってもらうとか?
    行動を制限するのがいやならこれしかないでしょうか。。。

何よりも、実母さんはどう仰っているのでしょう?
    近所付き合いがあれば、相手の真意も分かると思います。

本当に息子の犯罪を防ぐ意味だったら、早急に対策を採るべきでしょうし、ただの嫌がらせなら無視すれば良いでしょう。

従姉妹さんと主さんは自分では意識しないでも、十分、女性として魅力的なのでしょうから、本当に心配されたのかもしれませんよ。

• クサい物に蓋すると発酵させちゃうかも

隣人は、息子の部屋で変な嗜好のコレクション(盗撮)やネット履歴を見て、あなた方の危険ひいては息子が犯罪を犯してしまうことを心配したのでは?
    ご実家はお母様だけで男性の出入りがないところ(でしょうか?)に、
    妙齢の女性が頻繁に訪れるとなると、卑怯な男はなんとかなるのでは?と妄想するのかもしれません。

そして、隣家はその息子と意思疎通がとれず不気味で不安だったり、家庭内暴力などに怯えているSOSが、とんちんかんな苦情として現れたのでは?

思いあまって興奮気味になっている相手には『何かお困り事があるのでは?』と質問すると本質が見えることもあります。

ホームセキュリティに加入する。区の民生課などへの相談をする、もしくはお勧めする。のぞきで警察に相談する。男物の衣服を干し女性物は中で。など、事件が起こる前に行動も必要です。

花子さんの提案にもあった隣との境に塀の建設もいいですね。オーニング、すだれなどの日除けもよさそう。
    関係遮断より協力体制をとるのも良いのでは。塀の建設など協力してくれるでしょうし。

愛する街の安全はみんなで作る意識があってもいいと思います。

レス求!トピ一覧