• ホーム
  • 話題
  • ルパンと次元と五右衛門。恋人にするなら誰を選びますか?

ルパンと次元と五右衛門。恋人にするなら誰を選びますか?

レス111
(トピ主2

生活・身近な話題

black

それぞれ個性豊かな面々ですが、
もし恋人にするなら 誰が一番好みですか?

銭型警部・・・ってのもありですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勝手に言っとく

次元、ですね〜。
    無口でその分行動で優しさを感じさせてくれるところがあって、表面は熱くないけど芯の温度が高いみたいな感じが好き。
    テレビシリーズの中で、次元がソ連(当時)のバレリーナと行動を共にしていい感じになる話があったのですが、あのバレリーナになりたかった。

でも実際長く付き合ったら、何かとルパンを優先させられちゃって「あたしとルパンとどっちが大事なのよっ」ってキレそうです。

結婚するなら公務員の銭形さんなんですが。

• ルッパァ〜ン

当然ルパンです。
    束縛されないし、生きていく知恵はいっぱいあるし、人情豊かだし。
    綺麗でいたら、いくらでも楽しませてくれそう。

でも、愛してもらうなら次元かな。
    とことん深く深く愛してくれそう。

結婚するなら絶対に五右衛門ね。
    浮気はしないだろうし、何が何でも守ってくれるから。

でもまぁ、3人とも落ち着いたデートなんてしてくれないだろうな。

• そりゃもう♪

そりゃもう五右衛門です。

寡黙で表情に乏しいし、
    女性への免疫も少なくて心配な面もありますが、
    それでも一途に思ってくれそう。

ルパンも次元も心の深い所では一途だと思いますが、
    表面上は女性との交際も手広くしているでしょうし
    (特にルパンがそんな感じ)、
    それを思うとやっぱり五右衛門かなあと思います。

• 五右衛門

石川五右衛門に一票です。

• 迷いますね

ルパンとは一緒にいると楽しそうですが、自分のことをいつも一番大事に思ってくれているかどうか不安なので、恋愛すると疲れそうです。
    でも、おちゃらけてはいるけれど、有言実行で意思が強く、とても人情味のある彼なので、一緒にいたら彼の人柄ゆえに、やっぱり1度は惚れてしまいそうです(笑)
    でも、憧れどまりで十分かも。

五右衛門も好きだけれど、彼はストイックなので身も心もおいてけぼりくらいそう。
    追っかけるのが苦痛でなければいいんでしょうけど、長期的に恋愛関係を築くのは忍耐が必要かもですね。
    あと、彼は結構、見た目で女性にころっと騙されるタイプなので、本気で恋愛したくはないです(笑)

ということで、個人的には、次元が一番。
    何も話さずに一緒の部屋にいて、お互いに別々のことをしていても、思いは通じ合っている。
    そんな関係になれそうです(笑)
    彼の趣味や生き方を束縛はしません。私も束縛はされたくないからピッタリです。

• 次元

三者の中では一番常識人の次元がいいですー。

ルパンは憧れの人のままで!!

五右衛門とは話が合わなさそう。。

• それはモチロン

次元でしょう〜〜〜

渋くてカッコイイわ!
    子供の頃からずっと好きです。

• 絶対に

次元です。

かれこれ三十年以上ファンです。

ちょっとぶっきらぼうながら、あの渋い声で名前呼ばれてみたいです。

私の宝物は、次元のバスタオル。

秋から、アニメ化の予定もあるそうなので心まちにしています。

• えー!

五右衛門かな
    かっこいいし、うぶなところが。

• 恋人なら断然五右衛門

ルパンは友達。
    次元は兄貴。
    もしくはどっちも親戚のおじさん。

しかしなぜトピ主さんのアイコンは怒り顔?

• 五右衛門

恋人にするなら、五右衛門がタイプです。
    ボーイフレンド(というより男友達)ならルパン、結婚するなら次元がいいと思います。

• 個性爆裂トリオ

子供の頃は五右衛門が大好きだったな。

今は次元です。思いやりがあってジェントルマンじゃないですか?そう思うのは私だけ?

五右衛門はマイペース過ぎて、繊細過ぎて付いていけそうもない。

ルパンはやんちゃすぎて私のごとき女では手におえない。

…しかし夫は、ルパンっぽいです。

• まぁ泥棒ですからね

三人とも見ようによってはダメンズですよね(笑)

あえていうなら次元でしょう。三人のなかでは一番末永く大事にしてくれそう。大人ですから愛する女のためにスパッとカタギの世界に戻りそう。

ルパンは浮気あって当たり前でしょうし、五右衛門は刀バカ。銭形警部はルパンばかり追われてもね…って感じですしね。

• 昔と今

ルパン三世をリアルタイムで見ていた頃は
    断然恋人にするのも結婚するのも『五右衛門さん』でしたが

恋人にするなら今は、『ルパン』です。

結婚するなら『次元』です。

自分の心境の変化も面白いなと思っております。

• か、書いてもいい?(ドキドキ)

次元です!!
    普段は冷めてて適当そうだけど、ピンチの場面では全力で守ってくれそうな。
    そして女の人の扱いが上手そうなところも好きです。(決していやらしそうじゃない辺り)

因みに…
    五右衛門はすぐ女の人に舞い上がるから却下。
    ルパンはちょこまかしすぎて一緒にいたら疲れそう。
    とっつぁんは…親戚のおじちゃんにしか見えない(笑)

• 30年以上前・・・

高校生だった私は
    「処女をささげるのはルパンか清志郎」
    と思っていました。

それだけです。
    失礼しました。

• 全部好き〜

お調子者のルパンも ぶっきらぼうだけど優しい次元も 無口だけど一途な五右衛門も 選びがたい〜
    だけど敢えて選ぶなら やっぱりルパン! 理由は絶対どこに居ても助けてくれるから!! 牢屋だろうか 砂漠だろうが ルパンは絶対仲間を見捨てない!!凄すぎる〜

• 剣豪好きなので

居合い抜きの名人・十三代目石川五ェ門一択で。

• 五右エ門

もともと、五右エ門が好きなのですが。
    劇場用映画で一本だけ声優さんの違うバージョンがあるのですが、それではヒロインと五右エ門が結婚する・・・って話で。
    当時大変ヒロインがうらやましかったものです。
    (声優がちがったのだけ、残念でしたが)
    あの3人の中では一番一般社会に戻りやすそうですし(苦笑)。

そういえば、声優の井上真樹夫さんのファンになったのも、五右エ門からでした。

• 本当はルパンが好きですがッ!

はい。タイトルに書いたようにずーっとアニメのパート1からルパンが大好きです。普段はふざけて軽いのにやる時はやる!まさに, 理想の男性でしたよ。
    ・・・っが!!
    映画「カリオストロの城」でクラリスに本気になりかかったところで”うそー!?”って冷めたんです!!
    不二子ちゃんが一番いい女だと信じてやまなかった私はもう大ショック!!
    五右衛門も”可憐だ…”などと、あのブリッ子(死語)に騙されやがって!

(いや、クラリスに罪は無いんだけどね。でもああいう子が魔性の女なんだろうなって子供心に思いました)
    ホントに男ってお馬鹿…とガッカリ!! 

そんな中で、唯一、彼らをクールに見ていたのが次元です。
    だから、次元のポイントがかなり上がりました。

• 次元に一票

昔から、派手な主役より渋いナンバー2が好きでした。男らしく、義理堅い次元に尽くしてみたいなぁ。ちなみに、ガッチャマンなら健より断然ジョーです。

• 次元がいい

ルパンは不二子がいるのに女遊びはげしいので恋人になったらヤキモチでつかれそう
    「本当にアタシの事好きなの!?」とかなりそう
    ごえもんは照れ屋さんでリードして欲しい時になにか足りなさそう
    次元はやる時はやる!って感じで頼りになりそうなので次元がいいです

• 決められない

こんばんは。2分くらい、考えたのですが、決められませんでした。4人とも、「あなたも大事だけど、仕事も大事なの。」と言って、許してくれると思うので。

ここまで、私が返信を考えたトピ、ひさびさです!blackさん、すごい!!

• ルパンはなし

楽しそうではありますが、ルパンは恋人にはしたくないですね、不二子への執着ぶりをみると結構まめな恋人なような気がしますが、ルパンは結構もてそうな気もしますので、私の手には余るでしょう

子供のころは、五右衛門が好きでした

でも高校生ぐらいになってからは、次元がいいなぁとおもいましたね

銭型警部は、「ルパンルパン」で忙しそうで相手にしてもらえなさそうだから、だめかも、

銭型警部って奥さんがいるような気がするのですが、でもいてもすぐ離婚になっちゃうのかな。ルパンを追っかけて世界中飛び回っているわけですから。

一昔前だったら、内助の功ですごくしっかりした奥さんがいるようなイメージがあります、または上司の娘さんで娘は実家に入り浸りか?

• ナイスなトピック

トピ主さん ありがとう〜
    夏休みに入り、普段考えもしないことを考えてみたりします。私もつい先日、「ルパン三世の中で誰が一番か」と自分に突っ込み入れて 考えていました、タイムリー(笑)

2ヶ月前頃から某コーヒーのオマケで「ルパン三世シリーズのフィギュア」を販売していて ルパン世代の私と夫は フィギュア欲しさに 要らぬコーヒー(失礼)を買いあさってしまいました。

さて 本題ですが 小学生の頃からルパン三世のファンで漫画を読んでいました…(ベッドシーンもあり教育上良くないような?汗)
    当時 ルパンは「ふぅじこちゃ〜ん」ばかりのHなオトナというイメージでした。
    ファンだったのは 五右衛門かな。
    テレビで見るようになってからは 次元の渋さにノックアウトされ 次元ファンになりました。
    でも正直なところ、誰かひとりを恋人に…となると
    それぞれみんな個性的で素敵なので選べません(犯罪者で泥棒なんだけど)
    横ですが 私の夫はルパン似なんです、笑えます。

• 次元です!!

穏やかで絶対親友のルパンを裏切らないし。
    かっこいいし。何よりかっこいいし。

昔次元を愛しすぎて携帯が待ち受けからストラップから何から次元になってしまって、家族に引かれました。。。
    次元大好き、次元以外考えられません。

職場に次元そっくりな方がいるのですが、残念ながら結婚してらっしゃって、アタックすることすらかないませんでした…。

• 五衛門以外誰を愛せと!しかし…

もぅ、ほぼ初恋ですよ。五衛門。やたら硬派なところも。ツンデレぽいところも。そしてシャープな顔立ち。わたしの理想ストライクなんです。

ただ… シリーズ中盤頃、キャラの描き手が代わったらしく、五衛門のアゴが、アゴが割れたんですよ!!

もっさりしたオッサン顔の五衛門… しかもアゴ割れ…

一目みて悲鳴を上げてチャンネルを変えました。卒倒寸前でした。

もちろん、そのシリーズは見てません。

• はいはい!私も私も!!

参加させてくださーいっ!!

私は断然次元です!!
    無口で大人な次元が一番です。そして一番大事にしてくれそう。

子供のころは五右衛門がかっこいいと思ってたけど気の強い美女に弱いところがあるし、個人的に幼馴染とくっついてほしいので。

ルパンはどんな女性にも優しいので素敵ですが、掴みどころがないというか、…ボンドガール並みの美女じゃないと無理そう、シリーズごとに手ごわ過ぎるライバルが増えるのは勘弁してほしいので(笑)

• 次元しかいない

3人の中で一番すきなのは次元です。

いつも冷静で大人って気がしていました。

でも、なんとなく銭型警部も気になります。憎めないし、結構いい味出しているしね。

ただ、仕事一筋で恋人になると寂しい気もします。

• えーっと

次元がいいです。
    でも、帽子の下は薄毛なんでしたっけ?
    あれ?都市伝説?

レス求!トピ一覧