• ホーム
  • 子供
  • 男女の子供がいる私は勝ち組だと思っていたのに

男女の子供がいる私は勝ち組だと思っていたのに

レス539
(トピ主4

妊娠・出産・育児

ゆりこ

私は30代、幼稚園の男女の子供がいます。

先日Aさん(男の子二人のママ)とBさん(女の子二人のママ)と会話をしていたところ、
AさんBさんが男の子、女の子の良さをアピールするバトルになりかけていたので、
うんざりしつつも口を挟みました。
「両方育てていると分かるんだけどね、男の子の良さは〜で、女の子の良さは〜・・・」

すると二人からこう言われたのです。
「同性二人になると争いごとも多くなり大変なのよ」
「同性の子、二人いるなら説得力あるけどさ、異性の兄弟は、
一人っ子が二人いるようなものだよ〜。将来バラバラだね。」と。
「同性だと将来仲がいい」とか。

空いた口がふさがりませんでした。
私は正直、勝ち組だと思っていたので・・・。
そういえば私も弟とは結婚してから疎遠で、夫も妹と連絡することもありません。

急に不安になってしまいました。

みなさんも男女の子供がいるのが最強だと思いますよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• くっだらね

子供って親のお飾りなのかね。

『勝ち組』なんて使ってる時点でお子様が子供を産んじゃったんですね。
    主さんのお子さんが可哀そうです。

一人っ子でも同性でも異性でも親の勝ち負けの道具ではありません。
    親が勝ち誇る為に子供って産まれてくるのですか?

子供が誇れる親に主さんもなってくださいね。

• はい、はい、はい、

定期的に、子供の性別に関するくだらないトピ立ちますね。

子供をたった二人しか産んでない者同士で、
    ごちゃごちゃ言ってんじゃないよって思います。

でもそのお友達の発言は、あなたに対する僻みなんでしょうね。
    同性だって、大人になってバラバラになるケース、
    いくらだってあるのにね。

でも男女いて最強なんて言っている時点で、
    あなたもお友達と同レベルです。くだらないという点で。

ちなみに私は、長男がいて、5歳差で秋に長女が生まれますが、
    男だろうが、女だろうが、どんな子も宝です。
    あなたや、あなたのお友達のような考えには全く共感できません。

• 結論はこれしかないっ

「最強なんてない」

はぁ、またこの手の話か…。

• 寂しい人たち

このトピに出てくる人みんなが寂しい考えの人たちだなと思いました。
    どういう性別の子供が何人いようが「勝ち負け」があるわけないじゃないですか。
    私は兄、私、妹の3人です。両親は両性の子供を持ち、同性もいて今人気の女の子が二人です。
    トピ主さんと同じような考えだと、私の母はトピ主さんよりも「勝ち組」なんですかね。くっだらない。
    私には娘が二人います。とてもかわいくて大切な子供です。
    でも違う性別でも男の子二人でも同じようにかわいくて大切な子供だったと思っています。
    もし勝ち負けがあるのだとすれば
    ÅさんBさんトピ主さんみんな負け組みで私は勝ち組です。
    だってそんなくだらないことを考えることなく、素直に「かわいくて大切」だと思えるのですから・・・
    もう少し大人になってくださいよ。

• そんなに勝負したい?

っていうか何の勝負なの?(笑)
    男女の子供が最強とか、ひとりずつなら一人っ子が二人居るようなもん、とか。
    可笑しすぎて笑えない。
    もっと強いのは男女4人ずつ位の大家族かな?

• みんな我が家が最強

でも、みんな賢いから、そんな事は絶対口に出しませ〜ん

• 似た者同士…

な、お三方なんだなぁ…と思いました。
    トピ主さんもお友達Aさん、Bさんも…。

子育てしていく上で、そんなに『私は人より大変っ!』って思われたいですか?人は人、自分は自分じゃないですか??

それに男女一人ずつ子どもがいれば『勝ち組』って何なんですか?
    私は娘が二人いますが、男女の子どもが一人ずつの人に負けてるなんて思ったことありません。ま、人それぞれの価値観なのかもしれませんが。

私自身は弟、妹がいる三人きょうだいの長女です。
     やはり、妹との方が頻繁に連絡を取りますが、弟とも交流はあります。
    そんな将来のことを心配するよりも、もっとお子さんの『今』に目を向けたほうがいいと思います。

• 子供ってあなたの何?

子供ってあなたが他人に自慢したい人生の勝ち負けの道具なの?
    性別に関係なくボンクラに育てば負け組ですよ。
    そうなりそうですね。

• つまらない勝ち負け基準だこと

実にどうでもいいですね。男2人であろうが、女2人であろうが、男女1人ずつであろうが、それで何か不都合でもあります?いずれも、それぞれにしかない楽しみってあるはずですよ。

それぞれが、それぞれで育児が楽しいってことでいいのでは?

ちなみに、兄弟の仲のよさは親の育て方にも左右されます。…というか、ほぼ親の育て方によるもんじゃないかと思ったりしますが…少なくとも、兄弟の仲のよさは性別など関係ないとだけ言っておきます。

• 思いません

同性だろうが男女いようが勝ち負けなんてありません。

自分たちの家族が幸せに暮らしていればそれでいいと思います。

どうぞお子さんを大事に育ててください。

• あえていうなら

比べても意味ないし、勝ち組って…(笑)

あえていうなら理想は

姉妹がいいな

私の弟、小さい頃は可愛かったのですが、大人になった今、疎遠にもほどがあるだろー!って位に会ってません。それが寂しくもあり同性に一票

• 3人目を生みなさい!

3人目が男女どちらでも同性2人になるので、お友達に口出しされません。
    これこそ勝ち組ですよ。
    ただし子育てはキッチリと。
    見栄ばかり気にしていてはダメ!

• 女男女が最強だと思う!

批判レスがつくかもしれませんが‥興味深いです。

私には弟がいます。子供の頃は仲良しで今でも会えばしゃべりますが、普段連絡をとることはないので疎遠ですよね。

周りをみると、男兄弟は仲が良くてもマメに連絡をとることはなくやっぱり疎遠。
    姉妹は、仲がいいと仲が悪いのどっちかにわかれます。

最強は、男を間に挟んだ女二人だと、私は思います。
    間に男が挟まることで、少し姉妹の距離感があくので、将来仲良し姉妹になりやすいと考えます。

トピ主様は、もう一人子供を生むと最強になれるかもしれませんよ。

• ボキャブラリーなさすぎ

勝ち組ってどんな点で何に勝ったのですか?最強って何が強いのですか?

異性の兄弟だと一生幸せだったり、同性の兄弟だとそれが不可能なんてことがあり得ると思ってるんですか?

自分が何を言いたいのか本当に自分でわかっているのだろうか、何となく「わたしって他人より幸せな気がする」というイメージしか持ってないんじゃないかという気にさせられるトピ文でした。

• 個人的な意見ですが。

私は長女で、下に弟2人います。

子供の頃は一緒に遊んだり喧嘩したり、それなりに楽しかったのですが、
    思春期以降、兄弟の中でただ一人女の私は、弟たちとはめっきり疎遠になりました。
    (弟同士は、同性ということもあってそれなりにやり取りがあるみたいです)

もの心ついた頃から同性の妹がどうしても欲しくて、母が妊娠と聞く度、密かに妹を願っていましたが…弟2人。がっかりしたものです(笑)

姉妹がいれば、親や男兄弟や友達なんかに話せないような悩みも、親友みたいに話せたんだろうなぁ、
    洋服の貸し借り、結婚しても一緒に子連れランチとか気軽にできたんだろうなぁ…と今でも妄想します。

自分自身がさびしい思いをしたので、自分の子供は絶対女の子2人、と願っていて、実際その通りに。
    ええ、そりゃあ嬉しかったです。まだまだ幼い我が子ですが、将来母娘3人でショッピングに行ったり、
    結婚しても姉妹それぞれ家族ぐるみで仲良く付き合っていってほしいなぁと思ってます。

考え方は人それぞれ。

男・女を産んだから「私は勝ち組」…なんて低俗な人なんだろう、と正直思いました。

• ごめんなさい

正直どーでもいいです

どの組み合わせでもそれぞれに長所短所があると思うので

それより勝ち組とか思うほうがどうかなと思います

• 何がどう最強なのか、サッパリわかりませんが

最近多いですね。
    自分の子供や夫で勝ち負けを競う人。
    人に同意して貰わないと、安心できないんですかね?
    子供達が同性同士だろうが、異性だろうが、
    仲がいい、悪いには関係ないです。
    子供同士は仲いいけど、親とは疎遠てこともあるかもしれないし。
    トピ主さんが気にしているのは、結局のところ、自分の老後のことですか?
    なんだかね。

• 強いて言えば

強いて言えば一人っ子が最強だと思います。

愛情も財産も独り占め。

同性でも異性でも将来仲がいい悪いかなんてわかりませんよ。

主さん、ほんとに男女の子に恵まれましたか?

嘘臭いわ。

• 意味不明…

息子二人の母親です。
    男女の子供がいたら勝ち組とか最強とか意味がわかりません。
    兄弟、姉妹、兄妹、姉弟、それぞれに育てる苦労や喜びがあるでしょう。
    我が家の場合、幼い頃は仲良しでしたが成長とともに気性が合わなくなり、今は水と油。最低限の会話しかしません。
    だから良かったとか悪かったとかは別に思いません。大人になったらまた変わるかもしれませんし、このままの状態が続くならそれもまた息子達のありかた。彼らなりに適当な距離を保って付き合っていくことでしょう。

他人と家族関係を比較して勝った負けたってそんなこと考えて何になるのでしょうか?
    そんなことを幸せの基準にするなんて疲れませんか?
    家族が日々楽しく過ごせたらそれで十分ではないかと思いますが。

• 大丈夫ですよー

うちも男(5歳)女(2歳)の子持ちですけど育て方次第ですよ。個人的に男女で良かったと思う方ですが、私はどっちでもいい点がと思います。子供たちがお互いを大切に思いあえるように育てばいいんじゃないでしょうか? 私と姉もとても仲良しだし、うちの子もずっと思いあえるように兄妹のありがたさや大切さをわかってもらえるよう過ごす日々です。成長したら子供たちのあうあわないの性格にもよると思います。ゆりこさんは男女の子供がいるとなんで最強とお考えですか? 参考までに教えてください。

• 最強?

子ども向け戦闘系アニメじゃあるまいし、兄弟構成に最強ってなんでしょう?
    わが家も男女一人ずつの子どもがいますが、身近に同世代の異性が家庭内にいて育っていくことでのメリットもあるでしょうし、大人になった時あまり交流しなくなるかもしれない可能性もあるでしょう。
    単にそれだけのことです。
    最強でもなんでもありません。
    もちろん同性きょうだいもね。

• マジすか

何なんですか?
    女の子がいいとか男の子がいいとか
    特に女の子希望が多いけど可愛い赤ちゃんより不細工の方がよく見ます
    将来不細工になるくらいなら男の子がいいな
    ラストまで勝ち負けわからないよ

ニートになるかもしれないしもらい手がないかもしれない
    いろんな不安があるのに性別ってそんなに大事?

そこしかこだわりないなら逆に羨ましい

私なら不細工だけは勘弁

• 正直言うと

どうでもいいです。

ごめんなさい。 でも、 どっちが勝ち組だとか、そんなくだらな〜〜い事を

考えた事も無かったので。

どうでもいいです。

• 最強?

意味わからん。
    でも、両親が弟妹と疎遠なことを見て育つから将来はお宅のお子さんたちは疎遠になるかもですね。
    私自身は3姉妹ですが
    結婚しても月に一度は食事をしたり仲が良いですよ。主人は3兄弟ですが、あまり連絡もとらないし、義姉も出てくるし、老後のお母さんの面倒を見るのはやっぱり、娘さんがいいですよね。私は姉妹派かな。金銭面は自分で用意すればいいですしね。

• 勝ちとか負けとかやめませんか?

男女両方の子育てを経験できるのは確かに羨ましいです。うちはまだ一人なので。

サイバラさんが、毎日母さんの中で「男と女がいて、うちはラッキー」みたいな表現をしていたのを思い出しましたが、そんなもんじゃないんですかね。
    ラッキーという程度で、最強とは思わないかな。

最近夫の兄弟間のやりとりを見ていて思ったのですが、男2女2ならかなり強そうですよ。主さんももう1人ずついかがでしょう。

• いまだに勝ち負けを言ってる人がいてるなんて、あきれます。

本当に、子供が居てるだけで、勝ちや負けとか思ってるんですか?

人生、終わってみないと判りませんよ。

ニートや引篭もりにだってなるかもしれない、

人と比べない幸せを目指して、美しい心で子育てに励んでください。

• 子供は優越感に浸るための道具なのね

あなたは誰と勝負をし、何に勝ったの?
    命を授かる事が、子供の性別が、何の勝敗を決めるのかまるで分かりません。

分かったのは3人とも類友だという事だけですね。

• バカ親登場

私も男女1人ずつの子供がいますけど「最強」なんて考えたこともないですよ。

男女いることの何が最強なんでしょうか?。
    男女2人ずつで計4人の子供がいたら「W最強」ですか?。

考え方が面白すぎるというよりも、余りに浅すぎてバカらしくなります。

子供が
    いてもいなくても
    1人でも2人でも3人でも何人いても
    同性でも異性でも
    それぞれに良いところや辛いところはあるでしょう。

どこが「勝ち」の部分なのか教えてほしいです。
    自慢に失敗して、少し反論されたら不安になるような母親が、マトモな子育てできますか?。

今のアナタはただの「バカ親」です。
    『親バカ』になって、自分の子供をしっかり見て育ててあげて下さい。

• あの…

よく小町でも見かけますが、何が勝ち組なんだか…
    毎回思いますが、なぜ勝手に優劣つけるのか、その思考自体がまったく理解できません。

他人より優位に立ちたい人って、きっとコンプレックスのかたまりなんでしょうね…

• なにが?

子供の性別に
    強いとか弱いとかあるんですか?

強いて言えば、子供同士の相性もあるし、
    子供と親との相性もあるので、大人になってみないと
    わからないでしょう。

私が思うに、TVの大家族スペシャルに出てくるような
    苦労してたくさん子供を育てた人が
    最強だと思います。
    ひとりやふたり優しい子や優秀な子がいて、
    親の面倒みてくれるから。

生物としても、たくさん子孫を残した個体が
    勝ちといえます。

子供ふたり程度では、なんとも…。
    この先なにがあるかわからないし、ね。

レス求!トピ一覧