リンス不要のシャンプー

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

今使ってるのはドラッグストアで売ってる普通のシャンプーなのですが、
すすぎ後に体がヌルヌルしないようなさっぱりした感じのリンス不要のシャンプーを探しています。

できればサンプルもあればうれしいところです。

ご存じあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シュバルツコフのアミゾーネシャンプー

美容院で使っていたものがすごく良かったので、
    家でも30年くらい愛用してます。
    ただサロン用なので、普通の店では売ってません。
    通販かアメ横。
    アメ横の化粧品屋さんはなぜかどこも置いてます。
    ただ値段は高めです。
    1リットルボトルで通販で3000円くらい
    アメ横だと2700円くらいです。

• @コスメで上位だったシャンプー

主さんが言う「ヌルヌル」ってシリコンの事だと思います。
    ノンシリコンシャンプーに変えたら良いと思いますよ。
    あと、シャンプー後に体を洗うようにしましょうね。

リンス不用の物なら、エスコスという会社の、
    「オレンジシャンプーオーガニック」はどうでしょう?
    楽天で探せると思いますが、エスコスのHPから買ったほうが安いです。
    10mlのお試しサイズがあります。

このシャンプーもヌルヌルしますが、
    髪を保護する海草の成分らしく、問題ないそうです。
    (シリコンのヌルヌルとは違う感じ)
    ノンシリコンなので泡立ちは良くないですが、頭皮はスッキリ!
    乾かせばリンスなしでも、さらっさらですよ♪

• FGFエクストラヘアソープPN

石油由来成分無添加・合成防腐剤無添加・合成界面活性剤無添加・合成乳化剤無添加・合成保湿剤無添加・酸化防止剤無添加・エタノール無添加・無香料・無着色料

の、全成分天然由来のトリートメントinシャンプーです。
    シャンプーというより基礎化粧品みたいなシャンプーです。
    サンプルもありますよ。
    ヌルヌルしないけどギシギシもせず、しっとりさっぱりという感じですね。
    ただ価格は7,875円(税込)と多少お高いです。

• そんな都合の良い話ない

リンスには中和っていう役割があるんだから、原則シャンプーとリンスの組み合わせは崩せない。

っていうか身体がヌルヌルするのがいやなら、流すときに流したリンスが身体につかないように
    身体を曲げてすすぐとかすればいいだけの話じゃないの?

• レフィーネ・シャンプー

昔から美容院等で変えるアミノ酸系シャンプー等リンスしなくてもさらさらのものってたまにありましたけど、私が今使っているのは「レフィーネ・シャンプー」です。

ヘアカラーがとれにくいということで使っているのですが、その口コミでリンスなくても充分とかかかれていたので実際に使ってみたら本当にリンスなくてもさらさらでした。値段は高めなのですが、少しの量でかなり泡立つのでかなり長期間もちます。4月に1本買ったのですが、今やっと無くなりそうといった感じ。
    残念ながらサンプルはありません。リンス不使用を考えるとコストパフォーマンスは悪くないかと。

あと、サンプルしか使った事が無いのですが、ブラック・ケア・シャンプーというのも良かったです。

• イオニートシャンプー

リンスが面倒なので、探しました。
    「イオ二ート エッセンスVシャンプー」というのを買ってみましたよ。

まだ今日、使い始めたばかりなので、よくわかりませんが…。

1回だけ使った感想を述べますと、
    ヌルヌルせずさっぱりしたところは、トピ主さんのご希望に添えると思います。
    シャンプー後、ヘアクリーム等つけずに乾かしてみましたが、ゴワつきませんでした。
    10mlのお試しサイズが、150円くらいでネット販売されているようです。

ただ、びっくりしたのが匂い。
    嫌な匂いという訳ではないのですが、シャンプーとして未経験の香りで「え?」となりました…。最初だけで、流してしまえば匂いが残ることはありませんでした。

• クロロフイル日興製薬 グリーンシャンプー

まさに貴方が求めているシャンプーです。
    リンス不要、地肌から自然に出てくる脂で髪にツヤをだそう
    という感じです。
    ちなみに身体を洗うこともできます。
    私は本当は身体もこれで洗いたいけど、高いのでしません。
    サンプルもお教室に行けばもらえます。
    男性も箱で買いに来ますよ。
    お近くの「クロロフィル美顔教室」を探してお買い求めください。
    1本¥1785です。

• リンスいりません!

ドラッグストアで売ってる(でもちょっと高い)ル○ルのシーウィード使ってます。
    同シリーズのリンス(トリートメント)も持ってますが、もう何年も使ってません。
    シャンプーだけでサラサラ・ツヤツヤです。
    洗い流すときはちょっとヌルっとするかもしれませんが、洗髪→体・洗顔の順で
    洗ってます。
    すすぎの「ヌルッ」がないといえば石鹸シャンプーだけど、これはゴワゴワに
    なっちゃったので、私のオススメはル○ルです。
    ネットだと激安です(笑)
    サンプルよりもしっかり使えて相性確認に最適なミニサイズもありますよー。

• 韓国コスメ

韓国の漢方入り化粧品の香りが大丈夫なら、テンギモリの壱品シャンプーはおすすめです。
    漢方処方ですがナツメのような甘い香りが素敵で二度洗いすると髪がしっとりさらさらになります。

お試しサイズもあり、円高の今は特に買いと思います。

一度、韓国コスメのサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

• プレシュア

リンス不要です。

無添加でアンチエイジングのシャンプーなので
    年齢的な衰えで髪の悩みがある方や、肌が弱い方には
    とくにお勧めだと思います。

頭皮はさっぱりとした洗いごこち。ヒアルロン酸などの保湿成分が入っているので
    髪がギシギシすることもありません。
    すすぎ後にヌルヌルすることはなく、しっとりした感じ。
    私も普通のシャンプーでヌルヌルする感覚が嫌いなので、プレシュアは気に入っています。
    髪にコシがでてきて、まとまり良い髪になってきました。

• 2e

ドゥーエと読みます。皮膚の弱い人向けで、売っているところが限られますが、マルホと資生堂から出ているシャンプーです。リンスはありません。香料がないので、ちょっと気になりますが、合う人には合うのではと思います。私はアトピーなので、これを使っています。

• 「アクア・モイストシャンプー」

「アトピー改善法」というメルマガで紹介されていたものですが、
    最新のトリートメント成分「ペリセア」が配合されているので
    リンスなしでも大丈夫らしいです。
    ノンシリコンのシャンプーやトリートメントだけを扱っている
    「シャンプー鑑定サイト」というネット通販のサイトで買えます。

http://www.shampookantei.com/am.html

500ml 3,780円 お試し用20ml 336円ですが、
    お試し用でいい感じだったので、その後リピートしてます。
    私は乾かす前にノンシリコンの洗い流さないトリートメントも使ってますが、
    今のところすごく気に入ってます。

• eスタンダードシャンプー

サンプルも売ってます。

とにかく泡立ちがいいです。
    洗ってて髪が絡まないし、すすぐとスッキリです。

• イオニート

このシャンプーを使い出して、縮毛矯正が不要になりました。
    ケミカルな成分も多少入っていますが、アトピー肌でも問題なく
    使えています。

固い、太い、多い、縮毛と何拍子もハンデのある髪質ですが
    不思議としっとりまとまります。

この手のシャンプーにしては値段もお手ごろで(1Lで8千円くらい)
    しばらく浮気はなさそうです。

ところですすぎ後に体がヌルヌルするのは、単純に「頭→体」の
    順番に洗えば解決なのでは?

私も以前、体を洗ったあとにコンディショナーをすすいでいたの
    ですが、頭(シャンプー→コンディショナー)→体→顔の順にしてから
    ひどい肌荒れとアトピーが治りました。

シャンプーとコンディショナーをオーガニックなものに変えたのも
    一因ですが。

• カウブランドの無添加シャンプー

タイトルの品です。
    色々な添加物が入っていない、肌にやさしいシャンプーで、リンスがなくても良いらしいです。
    ただ、最初は全然泡立たずに二度洗いが必要なことと、かなりキシキシします。
    洗い流し後に体がヌルヌルしない、さっぱりした洗い上がりという点においてはトピ主さんの希望に合致していると思います。

• ピュアナチュラル、PCカミツヤ

私もノンシリコンのシャンプーがオススメです。

現在はPCカミツヤを使用しています。
    ピュアナチュラルも髪の毛の状態は良かったのですが、
    いつしか頭皮がべたつくようになり、PCカミツヤに変えました。
    @コスメではPCカミツヤの評価が無いのですが
    アマゾンでは評価が高かったです。
    カウブランドの無添加シリーズも長い間使っていましたが
    髪がギッシギシになりました。

レス求!トピ一覧