れんげ化粧水

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

あんきも

トピ開いていただき、ありがとうございます!

ところで皆様、トピタイトルの化粧水ご存知ですか?
美容液や乳液要らず化粧水のみ、洗顔もこの化粧水を馴染ませてからぬるま湯洗いするだけという、ズボラーには大変有難い化粧水なのですが…
40歳を迎えるにあたり、この化粧水に頼りきりで大丈夫なのかとても心配になって参りました。
そこで質問なのですが、この化粧水をお使いの方や以前使ってたよという方に、使用し始めてからの年数、現在の肌の様子、これからも使い続けるか、等々伺いたいです!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしい。

トピ主さんは今現在ご使用中なんですね。

私は以前使っておりました。この化粧水、顔色が悪くなりませんか?
    ニキビには効果がありましたが、肌が一向に綺麗にならないのでやめてしまいました。

有楽町の交通会館まで買いに行っておりましたが、販売員のお肌はツルツルなんですよね。

• もう25年使っています。

25歳くらいから使い始めて今50歳。ずーと使っています。私が買い始めた時は一つ400円か500円でした。
    私はずぼらで化粧は口紅くらいしかしません。だかられんげ水使えたんだと思います。たしかファンデーションは使わずに化粧する時は、お化粧の粉をはたいて下さいと言われました。なのでファンデーションが嫌いな私にはちょうど良かったです。お店の人ほどではありませんが、肌は結構つるつるです。朝顔を洗ってれんげを顔につけると気というか毛穴が引き締まる感じで気持ち良いです。(れんげは冷蔵庫で保存します。)アメリカに住んでますが、日本に帰る度に交通会館まで行って買いだめして帰ります。お化粧しない人ならお勧めです。

• トピ主です

夫実家に帰省しており、お返事遅くなって申し訳ありません!
    東京ひよこ様:
    元々血色が良い方ではないせいか、顔色に関しては不満ナシですが、シワやシミが出てきてます。これが加齢によるものなのか、手入れ不足ゆえなのか判断つきかね…やはり手入れ不足感否めず…
    takaki様:
    私もファンデーション嫌いで、今までは重宝していたものの、今後を託すにこの化粧水で十分なのかと不安になり、トピ立てした次第です。25年使って肌ツルツルとのお話、励まされます!
    私も使い続けて15年経ち、そこそこの肌は維持出来ていると思ってますが、自分比で衰えは否めません。

• 使ってました

20代後半から40代前半まで、15〜16年使ってました。海外に住んでいたときも、定期的に友達に送ってもらっていたほどです。お世辞も含めて肌はよく褒められました。

化粧水を買って店を出たら、前のお客さんに呼び止められ、使い心地とか使用年数を聞かれたこともあります。友人にとっては、「くーげるはもともと肌がきれいじゃなーい」ということらしいですけど。

40代半ばに差し掛かった今はガッテン塗りになり、普通のファンデーションを使うようになりました。きっかけは、年齢のせいか、れんげ化粧水だけじゃ乾燥するようになったからです。

他の油性の化粧品との併用はご法度なので、いろいろ使いたくなって辞めてしまいました。もともとトラブルの少ない肌なので、れんげ時代も今も、肌の状態が変わった感じはありません。
    また再開してもいいかな?って思ってます。

• トピ主です

くーげる様:
    私も15年程使い続けた今、他の化粧品に浮気してみたいなーと思い始めたところなのです。このままでいいのかなぁと。くーげる様のお話通り、他の化粧品でも肌に変わりないなら、れんげ化粧水はラク過ぎるので、このまま突き進みたいと思います!
    ここぞというお出掛け時のみファンデーション有りフルメークという従来通りのやりかたで。
    (本当にファンデーション嫌いで、付けてると肌が息出来ない感じがしてしまいますが)

• 数年前に使用していたことがあります

同僚に勧められて、数年前に何本か使用してました。

面倒くさがりですので、楽して綺麗になりたいと思い、顔から身体までと全身に使用していました。

何年か使用していた同僚の肌は、確かに以前より張りとツヤが出てきました。

私は全身に使用していたので、顔よりもいつでも目に入る腕の肌質が変わってきたのを感じたのと同時に、『何か黄色い』と感じました。

同僚の肌の色は、美白ではなくやはり黄色ぽい感じでした。

いつもは同僚が購入してきてくれていたのですが、ある時自分で交通会館に購入をしに行き販売員さんたちを見たとき、私の目には皆さん張りとツヤがありましたが、黄色く見えてしまいました。

私の好きな肌とは違うと思い、それからは使用しなくなりました。

残っていた分は肘や踵に使用しました。

商品は良いと思います。

自分の肌に合うかどうかと、自分の好きな肌質の問題かと思います。

• 懐かしい!!!

れんげ化粧水・・・懐かしい!!!
    確か、十代の頃ににきびができ始め、母親に勧められて使っていました。

今もあったんですね・・・びっくりです。
    ただ、40歳迎える主様には、もう少し保湿力のあるものの方がいいと思いますが・・・

• 顔洗いたい!

れんげ化粧水をネットで注文しようと思っていたら、見つけてしまいました。
    もう覗いてないでしょうか。
    私はれんげ始めて3年になります。
    それまでは紫外線の強い地域に居たので、ファウンデーションもしっかりつけてガードしていました。
    今はれんげ一筋です。
    時々有楽町の交通会館に行くと販売員さんの素肌の美しさに励まされます。
    私は今60歳です。
    年の割りにはしわもしみも少ない方です。
    でもれんげ化粧水でいう洗顔もダメ、というのは我慢できずに3日に一度はお風呂でついつい顔洗ってしまいます。特に鼻の周りは洗いたくて仕方ないです。
    そんな風にいい加減だから透明感でないのかなあ、と反省はしてますが、なんだかさっぱりしないのにはいらいらしてしまいます。
    教えられるとおりに化粧水を手でつけるのは苦手で、今では容器に移し替えてシュッシュッってミストにして顔に吹きかけています。
    外出もすべて素肌ですが、時々は粉白粉をはたいて口紅などつけて出かけます。
    もともとおおざっぱですので、買うのが面倒になるまではれんげ続けるつもりです。

レス求!トピ一覧