• ホーム
  • 男女
  • 至急!誕生日を知らないはずの異性から当日メールがきたら

至急!誕生日を知らないはずの異性から当日メールがきたら

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りゅう

8月5日に気になる方への誕生日メール、というトピをたてさせていただきました。その節はありがとうございました。もう少しご意見を頂きたく思い、再トピをお許し下さい。
私は彼の店のお客さん。金額以上によくしていただいてる。メールはこちらから予約等のみ。世間話の為はしない。彼の店は年齢層が高く、誕生日特典やメルマガ等は一切なし。私は好意を持っている。おそらく分かっていると思う。彼からの好意を感じたことはあるが、恋人はいるらしいので諦めたつもりだった。
その彼から私の誕生日当日にお祝いメールをもらい動揺してしまいました。会話の中で誕生日のことを話したからだと思います。もらったからには返信したいのですが、彼は私が彼の誕生日を知ってることを知らないはずです。先日彼に免許証を見せられた時にわかってしまいました。彼の誕生日は来週です。当日おめでとうメールしても大丈夫でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過剰反応

貴女はお客さんでしょう?自分で誕生日を伝えたからメールが来ただけです「来店をお待ちしています」のメールと何ら変わりが有りませんよ。わたしなら彼(?)の誕生日メールは送りません。舞い上がりすぎですね。

• 私だったらしませんね……

ものすごーくお祝いを言いたいとは思いますが、我慢します。

連絡先を教えてない人から電話やメールを貰うのと近いように思うので、もし万が一悪印象をもたれては取り返しが付かないから。

ちなみに、トピ主さんが誕生日おめでとうのメールを貰ってから、その方にはお会いになりました?
    もしお会いになっていないなら「この間はメールありがとう、ちなみにあなたのお誕生日はいつですか?」と訊いてみるのもいいのじゃないかと思います。
    あるいはもうすでに会ってお礼を言っていたとしても「自分の誕生日にこんなことがあったんですよ〜」というような感じでネタを仕込んで(笑)、彼の誕生日訊く流れを作ったり。

もし彼の誕生日までに会う機会がなくても、祝い事は先にしないほうがいいというくらいですから、あとから「遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう」という機会はいくらでもありますよ。
    逆に当日は沢山の人からお祝いメールを貰います。遅れたくらいのほうがインパクトもありますし。

あせることはありません。
    誕生日は来年もあるのだし、がんばって!

• 正直に

免許証を見て知った、といえば、ソレでよいのではありませんか?
    男性的には、何ら問題なさそうに見えますが…。

• 気軽に送ってみる

知らないはずって、自分で誕生日いつか話したんでしょ?笑

誕生日メール送ったらどうですか。

短くあっさり彼と同じようなテンションで。

彼もお客さんの誕生日を、覚えていたから送ったくらいで特別な感情は無いと思います。

もしなんで知ってるの?と聞かれたら、免許証を見たことを言えば良いだけでしょう。

彼女がいるようですし、メールだけで判断して一喜一憂しないことですね。

お客さん以上の感情があったり、恋愛対象として見られていれば、プレゼントを贈ったり食事に誘われたり、進展させたくて何かしら行動してくると思いますよ。

• 大丈夫だと思います♪

前のトピも見せていただきました。
    きっと私もあなたの立場なら色々考えてしまうと思います。恋する乙女って考えることが沢山あって大変ですよね♪

それで、第三者から見てですね〜
    >彼からの好意は感じたことがある
    とのこと…今彼女とどうなっているかもわからないですし、ここは思いきっていいと思います!(かなり簡単に言ってますが)
    私なら個人情報が…むしろ個人情報しか載っていない免許証を見せること自体が、不審な方にはしないはずだと思うのです。
    その中で生年月日なら一番どうでもいい情報だと思うし、なにより!!!
    「先日免許証見せて頂いた時、お誕生日もうすぐなんだなぁ〜って思ったので、覚えていました」って一言言い訳しちゃえば特に問題なく、むしろうれしいと思うのです♪

こんな私も恋愛になると色々考えちゃうんですけどね…お互いがんばりましょ♪

健闘を祈る!!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ

前トピも拝見しました。

疑問なのですが、どういった会話の流れで「免許を見せてもらう」ことになったのでしょうか?

正直、個人情報満載で、(私の場合)写真の写りも気になる「免許証」です。
    めったなことでは他人には見せません。
    (仕方なしにレンタル屋さんで出すくらい(笑))

それを見ることになったきっかけは??

その理由と見た時間(長さ)と理由によっては、誕生日を知っていてもおかしくないと思います。

例えば、「写真うつりが悪いんですよ」「へ〜、どのくらい」「えーと、こんな感じです。今、写真持ってないんで免許でいいかな〜」くらいの流れでしたら、そこでパパッと誕生日までチェックしていたら、正直怖いです。

その辺はどうでしょうか?

まあ男性は大雑把なタイプが多いですので、「ああ、トピ主さんの誕生日を聞いたときに、俺も言ったっけ」くらいで終わる気もします。
    個人的には、誕生日メール、全く問題ないと思います。

その男性に好意を持っておられるとのこと。頑張ってくださいね!

• 問題ありません

誕生日のメールを送っても何の問題も有りません。

そもそも免許証見せたら住所と誕生日(昔は本籍も)が分かるのは当たり前です。彼から見せてもらったのなら、何の問題もありません。

どうも「自分の誕生日は、○月○日」みたいに言われないと、相手が誕生日を話した事にならないと考えていませんか?

生まれた星座の話が出ればおよそ何月かはわかるし、干支の話が出れば、何年生まれか言った事になります。

だから、誕生日をなぜ知っているのかなんて疑問には思いません。(よほど鈍ければ別です)

• その気があるのならば、どうぞ!

「その気があるのでしたら、どうぞご自由に。」としか言いようがありません。
    勿論その後の進展は自己責任と云う事で。

• ありがとうございます

皆様レスありがとうございます。
    らいる様からの質問で免許証をみた経緯は?ということでしたが、先月お店に行ったとき、ここの用事が済んだら免許証の更新に行く、と私が言ったところ、彼が俺の写真変なんだよね〜などと言って免許証を見せてくれました。私のも見せてと言われましたが今より10キロ位太っていた写真なので拒否しました。
    昨日、彼に道であったのですが、誕生日は聞けませんでした。でも久しぶりに会って立ち話をしたら、気さくな人なので、メールしても大丈夫かな〜とは思いました。
    叶う恋でもないし、諦めたはずなのに、何やってるのかな〜と思いますが、繋がりはもっていたいと思う自分がいます。30半ば×1なのに、恥ずかしいです。

• トピ主です

皆様ありがとうございました。
    今日メールしました。いいことがありますように、と3行位でした。
    30分位で返信がありましたが、ありがとう、と一言でした。普段に比べてそっけない感じでしたが、無視されなかっただけよかったですが。やっぱりへんに思われてしまいましたかね・・・。してしまったものは仕方ないし、しないより良かったです。アドバイスありがとうございました。

• スタッフ全員の話のネタになることを覚悟の上なら

「営業で誕生日メールを送ったら客からも俺にも送って来た」ということ、おそらく他のスタッフにも話すだろうと思う。
    「どうしてわかったのかな。この前、免許証見せた時に覚えたのかな?」

仮に彼本人は別に悪気なく単に事実として他のスタッフに話したつもりでも、聞いたスタッフ達が「りゅうさん30半ば×1で焦ってるのかな」と面白おかしく話のネタにする可能性はある。
    そういうことも覚悟の上で送るなら有りだと思います。

別トピで「美容師を信頼してプライベートな話をいろいろ打ち明けていたら休憩時間の話のネタにされて美容院の全スタッフが自分のプライベートな事情を知ってしまっていた」という話もありました。

私ならメールで送るより、次回行った時に「この前は誕生日メールありがとう。そう言えば○さんも先日誕生日でしたよね。」と口頭で話をする方を選ぶかな。それなら自然だし、「誕生日を覚えていたこと」についての相手の反応を見て次の出方を考えることが出来ます。