• ホーム
  • 男女
  • 失恋【制裁思考から抜け出す方法】教えてください

失恋【制裁思考から抜け出す方法】教えてください

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なな

トピを開いてくださりありがとうございます

悲しみ&不安ばかりの恋愛(都合のいい女)に別れを決断した31歳女です。

別れ際、別れの気持ちを高めるためトピを立て、色んな方からコメント頂いたのに、実は、彼が忘れられず毎日ボーっとしてはネットで彼の名前を検索したり友人から彼の現状聞き出したりと、私、ネチネチ女になってしまいました。

自然消滅で離れましたが彼からは未だ一切連絡なく、これで良かったと思います。
なのに、そんな彼に怒りが出てきて「制裁・報復」ばかり練っては、自分の愚かさに気付き涙流して、また暫くすると怒りが出てきて。のサイクルが出来て毎日回ってます。自分が嫌いになる
細かい数字を扱う仕事のため、仕事中が唯一忘れられるため「彼への怒り」から解放される時間です。
が、、今日から夏休み。

どうしてもこの負のサイクルから抜け出せないです。
未だ明るくはなれません。彼との思い出も、多少浸ってしまうのしょうがないかな?とも思います。
せめて、、自分だけは嫌いになりたくないので負のサイクルから抜け出したいです。
アドバイス。教えていただけると嬉しいです
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頭の中で・・・

想像しましょう。
    彼を縛って遠くへ投げるor蹴る。
    ロケットに括り付けて宇宙に飛ばす(空の彼方でキラーンと光って消える)。

どんな方法でもいいので心の中から彼を遠くへ飛ばして消える想像してみてはどうでしょうか?
    一度や二度じゃなく、彼の事を思い出す度に頭の中で想像するようにします。何度も何度も・・・

負の感情は自分に返ってくるといいます。
    自分の愚かさに気が付いてみえるのなら大丈夫、出口は見えてますよ。

• 断ち切ろうと努力してるだけまし!

…だと思います。忘れるのに時間がかかるのは当然だし、情緒不安定になるのも仕方がない事。

ただただ痛みを”受け入れる”それだけです。

・復讐⇒自分のレベルを下げます。くだらない女になり下がる必要なし。そのエネルギーを将来ご縁がある男性と巡り合う為に注ぎましょう。自分磨き!!

・31歳。恋愛を引きずってる時間がない事を自覚しましょう。あっという間に40歳ですよ〜

・パソコンはしばらく開かない。とにかく外出する。

・仕事の後、休日に習い事をする。新たな出会いがあるかも?

・連絡先は消去しましょう。

必ず過去の男になります。人間は忘れていくようにできている。絶対立ち直れる日が来ますよ!!そして立ち直った時にはもっといい男性をゲットできる女性になれるんです。

• 通りすがり

怒りがあるのは悲しみがあるからで
    まず自分の中の悲しみを受け止めて
    思いっきり泣いてみるのはどうでしょうか?

私も同じような事を経験して来ました。
    自分がいかに軽んじられ、傷ついていたのかを
    一人になるのが怖くて見てみぬフリして
    都合がいい女にされていても我慢してしがみついていました。

だけどある時これでは幸せになれないと気づいて
    今この不幸から逃げるにはどうしたらどうしたらいいのかと
    模索していたら

強がらなくてもいい、悲しんでもいい、泣いてもいいんだ
    というのをどこかで知りました。
    それでまず強がるのを止めました。
    そしたら何か分からないけれど少し楽になりました。

私もいまだに彼らに対して恨みつらみがありますが
    その中でも、今現在自分が自分自身を大事にする事で
    少しずつですが傷が癒えて来ております。

今すぐに恨むな、制裁するな、と言われても
    どだい無理な話なんです。
    だってそれだけ傷つかれたのだから。
    だから今は恨んでいてもいいと思います。

しかし、それはそれで置いておいて
    まずいかにご自身が傷つかれて来られたのかを見つめて
    ご自身を抱きしめてあげて下さい。

• 新たな出会いを探そう!

私も今年の春に失恋してからずーっと引きずってました。
    相手とは仕事で関わりがある為絶縁するわけにいかず・・・。
    顔合わせる度辛く、また私から連絡を取ってしまったり、その度にどこかそっけない対応されて虚しくなったり・・・。

そんな私を友達は一生懸命慰めてくれ、カップリングパーティーに行ったら?と勧めてくれました。
    それでもすぐに行く気にはなれず、ずっと拒否してました。
    けど、ウジウジしてても時間ばかり過ぎてくだけで出会いもないし、と勧めてくれた友達は自分が実際それで結婚できたから勧めてくれてるんだし・・・と重い腰を上げて行ってみたんです。
    そしたら積極的にアプローチしてくれた男性がいて・・・その場で連絡先を交換、それから毎週末のデートを重ね、今に至ります。

最近はスキンシップも増えてきたのでもう少しで付き合えるかな?といった状況です。
    あの時重い腰を上げなかったらまだウジウジ悩んでたと思います。

少し休憩してからでもいいので出会いを求めて動いてみませんか?
    新たな恋愛が一番の薬だと最近身をもって感じています。

• めちゃ、わかります。

私もすごく恨んだ彼がいました。暴言を吐かれ、なんでこんな人好きなんだろうと思いながら、必死に彼にしがみついてました。元彼女が忘れられない彼は私に嘘をつき何度も元彼女に会っていました。元彼女に私のことをばかにするようなメールも送っていました。
    私は元彼女のメールアドレスを彼の携帯からコピーし、元彼女に彼のしている悪態をメールして、二度と会えないようにしてやろうとしました。しかし、ふとこれじゃ私は彼以下のしょうもない人間になってしまうと思いました。彼を痛いめにあわせたい気持ちでいっぱいでしたが、これでは私がいたい人間になってしまうと。今でも、復讐心と理性と葛藤しながら踏ん張ってます。

続きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きです。

今でも、元彼女にメールの文章を打ったりします。でも、不思議と打ってるうちに自分の思っていることが整理されて、ばかばかしくなってきます。送信するボタンを押す気にもならず、送信すれば私ってこんなばかな彼と元彼女と同類になってしまうと思うと、自分は素敵な人になるためにがんばろうって思いに変わります。トピさんも自分のドロドロとした恨みを一度文章にしてみてはどうでしょうか?きっと、よしがんばろうと思える日と、彼に対する恨みでいっぱいの日と人間なのでコンディションによって感情が変化はすると思いますが…でも、人に恨まれるくらい相手を傷つけた人は必ず自分に返ってくると思います。

だから、今はいっぱいドロドロした気持ちを吐き出してしまいましょ。いつか、忘れる日がきます!

• とにかく暇をなくす

友達と会う、映画を見に行く、新しい趣味を始める等々。
    とにかく暇を作らないのが一番です。

あ、占いもいいですよ。なんだかいいことが起こりそうな気持になれるので、前向きになれます。
    私も友達に勧められて怖々行ってみたのですが、楽しかったです。

ちなみに私も実践中。お互いがんばりましょうね〜!

• トピ主です

皆様。コメントありがとうございます。

せっかくの夏休みなのに、実は、元彼の報復妄想と自己嫌悪で右往左往しなから過ごしてしまっています。

いかに、彼に依存していたかが判り、なおさら自己嫌悪に入ってしまいます。

具体的なアドバイス。本当にありがとうございます。
    『何かに書き出す』と、アドバイスしてくれた方。確かに書いて読み返すと落ち着きます。思いつきませんでした。
    また、暇をなくす。や自分磨き。『気休めかな。。』なんて思い実行してみたらこれまた意外に彼を忘れることが出来てビックリ!

皆様のお陰で、なんとか何もなく今日まで過ごせたこと感謝しております!

何かありましたらまたコメントさせてください。
    ありがとうございます