日焼けした皮をむくのが好き

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

いなご

夫が出張から帰ってきたら、かなり日焼けしてました。

外仕事が多くラフな格好で出掛け、出勤・休日も不規則なので、近所のママ達からは「あそこの旦那さんは何してるのかしら」と不審がられているかもしれません。

焼けた二の腕の皮がむけてきたのを、毎日せっせと毛抜きで毟るのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
毟った皮はそのままにしておくとフワフワ飛んで行ってしまうので、適当な大きさにちぎったガムテープの裏に移植しておきます。
たまに親指大の皮が取れるとすっごくうれしくて取っておきたくなります。
その間夫はおとなしく寝そべってテレビを見てます。

残念な事にこれは日常的に出来る作業ではないのですが、何か他に「毛抜き・ピンセットで剥く」という作業はないでしょうか?
1日中でもやっていられるんですが。

あ、ちなみに田舎から送ってきた汚れた米を1粒ずつピンセットでより分けるってのも楽しみです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 剥きたい!!

私も皮剥くの大好きでした。子供の時は よく父の背中の皮剥いてました。

残念ながら 今は周りに皮が剥ける程 日焼けした人がいないので もぅあの皮を剥く快感は味わえません。
    トピ主さんは ガムテープに移植されてるなんて 皮剥きも進化したのね、と感心しました。

因みに私は 夫の鼻の脂をニュルニュル絞り出すのも大好きです。今年の猛暑のお陰で毎日取れ放題で 夫が仕事から帰って来るのが楽しみ。

あ、なんか横道反れましたが 皮剥きが大好きな私としては なつかしくて思わずレスしました。
    これからも ペリペリ剥いちゃってくださいね!

• 楽しいっ

チョット違うかもですが私もそうゆう作業好きです!
    テレビ見て寝転がってる時を見計らって毛抜きや綿棒持って近付きます。
    抜きやすそうなヒゲを抜いたり、毛穴に詰まってる皮脂?綿棒二本で絞り出したりします。
    一応後はマキロンとローションで押さえて…

• 栗の渋皮煮

これからの季節、栗の渋皮煮はいかがですか?
    渋皮の筋をとるのはなかなか楽しいです。栗も美味しいですよ!

• 小鳥の餌

すみません。先ほど書き忘れたので また来ました。

今 ハムスターを飼っていて 小鳥の餌を与えています。その中に ボレー粉と言う 貝殻を小さく砕いたものが混ざってるのですが
    それがハムスターのほお袋を傷つける場合もあるらしいので そのボレー粉を毛抜きで一粒ずつ取り出すのが大好きです。

尻が痛くなる程何時間でも 集中出来ます。

黙々、チマチマ出来る仕事があれば ありがたいのですが…

• 役立つことなら実は草抜き

庭の広さは関係ないんです。

1本たりとも残すことなく根からとってねと、ピンセットとともに
    草抜きの仕事を託されました。姑から・・。
    彼女も若い嫁時代は実行していたそうですし、一家総出の日もあるので
    これについては、まあ家風だということで納得しています。

日焼けの皮や、入浴後のふやけた足の指や裏の皮をむしることの
    楽しさに比べて、夏場は特に厳しい作業です。
    が、基本は同じです。はまると意外と楽しいです。

熱中症と日焼けに気をつけて、ぜひ試してみてください。
    最初は普通に草抜きをして、その後ピンセット使用が
    効率的です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 賛同ありがとうございます

皮むき楽しいですよね。
    鼻の角栓取りも良さそうですが何故か皮膚がツルツルな夫で角栓が出来ないんです。

勿論私にはありますが、自分の事ってやりづらいのですよね…。

栗の渋皮は剥いた事がありませんでしたが、お陰様で2つ思い出しました。

モヤシの根っこは必ず取ります。買った時よりボリュームが減るのは難点ですが、食べる時の口当たりが良くなって一石二鳥です。

それと、魚の小骨取りです。
    3枚おろしにした身の真ん中にある小骨、すっごい執念深く取ってます。

小鳥餌のより分け、楽しそうですね!でも余計なものが入ってない餌もありそうな気がするんですが、もしかしてより分ける為にわざわざその餌を買っているとしたら、すごいマニアっぷりだと思います!

ああー世の中には見落としているけどもっとこんなことがあるんじゃないでしょうか。

知りたい、知りたい!

• あああ〜

わかるっ。
    わかりますっ!

私も毛抜きで彼の日焼けを剥いてました(笑)

自分は日焼けしたくないから、人のしか剥けないんです。。

たまに大物がとれると嬉しいんですよね♪
    毛穴がポツポツあいていたりして。

でも粉々にむけちゃう時は、カーペット用のコロコロで一網打尽にしてましたが!

彼はチョイMなのか、痛がりながら笑ってました(笑)

• もっとすごい快感ありまっせ

ベビーフットって知ってます?
    足裏の角質取りなんだけど。
    あれはすごい!
    日焼けの皮なんて比じゃないよ。

子供の耳掃除
    へそのゴマ