• ホーム
  • 話題
  • 助けて・・・インターネットの色々が英語になっちゃった〜(涙)

助けて・・・インターネットの色々が英語になっちゃった〜(涙)

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

純日本人

この間PC開いたら“インターネット…最新…”?とかなんとか下の方に出ました。
“更新しますか?”て出てて…更新したら様々が英語になっちゃいました(涙)
助けてください 私は簡単な英語もわからないです…

へるぷみーーーーーー!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 必要なデータを…

USBの外付けハードディスクを買ってきて…、
    そこにとっておきたいデータやツールを片っ端からコピーする。

その後、
    PCに付いてきたリカバリーCDでリカバリーすればOK。

で、コピーしたデータやツールをまた元に戻す(コピー)すれば良いです。

• あのですねぇ

ここを読んでる人は、英語を読めないあなたより、あなたのPCについて少ない情報しか持ってません。っていうか、あなたのPCについては何も知りません。

せめて
    ・ソフトの名前
    ・「様々」の具体的内容(メニュー、コンテキストメニューなど?)
    くらいは書けないんでしょうか?

それすらできないなら、パソコンを使用するのをやめて、スマホでウェブページを見るだけにすべきです。

• 復元しましょう

こんにちは。
    レスさせてください。

画面左下のスタートボタンから
      ↓ 
    全てのプログラム 
      ↓
    アクセサリ
      ↓
    システムツール
      ↓
    システムの復元

に進み、

更新される前の状態にPCを戻すことができます。

復元には少し時間がかかると思いますが(30分くらい?)

やってみてください。

• インターネットエクスプローラー

おそらく、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)の最新版を入れることで起こる問題のようです。
    これを「アンインストール(削除)」すれば問題が解消するようですよ。

マイクロソフト(windowsやInternet Explorerの発売元)のHPをどうぞ。
    http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

このページ内の「Internet Explorer をアンインストールするには」という部分から下の項目をお試しください。

• いや、もっと詳細を書かないと・・・

もっと具体的な詳細を、書いてくれないと誰も適切なアドバイスを、言えないと思います。
    (あ、個人情報が分かるような事は書かないようにね。)

と言うより、そのPCのメーカーのサポートに電話した方が早い気がしますが。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おそらく

英語版のインターネットエクスプローラをインストールしてしまったんでしょうね。
    アンインストールすれば直る可能性が高いのです。
    近くに詳しい人が居るのなら十分なお礼をするのを前提で見てもらった方が早そうです。
    どうにも直せない場合ブラウザを別のものに変えるとか(FireFox等)OSのリカバリとかもありますが、
    自力では厳しい感じですね。
    なおネット中に出てくるメッセージに対して安易にOKするのは望ましくありません。
    今何をしようとしているのか確実に認識してからOKする習慣をつけてください。
    でないと今回のように何が起こっているかさえ分からない状況になってしまいます。

• パソコンを買ったお店に聞いてみては

他の方も書かれているように、情報が少なすぎてお答えできません。
    と云うか、あなたはまだパソコンの初心者だと思いますが、いかがですか。
    とすると、「レカバリー」とか「復元」とかはハードルが高いですよね。

若し、PCがノートならばそれを買ったお店に持って行って、
    相談してみてはいかがでしょうか。
    持っていく事が出来ないのであれば、問題の画面を印刷するか、
    デジカメで文字が解るように撮影して相談に行ってみては。

保証が効く様な事柄ではないでしょうから、
    保証期間を過ぎていても関係ないと思われます。
    有料かも知れませんので、確認をお忘れなく。

最後に、確認の取れない又は良く解らないことには
    簡単に「OK」のボタンを押さないようにしましょう。

• さわ子さんに同意

さわ子さんがご指摘されていますが、インターネットエクスプローラーの最新版に更新で、起きてしまう現象のようです。

最新版に更新しますかというメッセージが出てきたときに、更新処理を
    してからの現象ではありません。

いつの間にか、すでて英語に変わってしまい、自分は何もしていないのに
    と不思議でした。

実は、あまり意識しないで更新していましたので、それが原因と判り、
    前のバージョンに戻しましたら、日本語に戻りました。

• 私も純日本人

まさにタイムリーなご質問をしていただいて、ありがとうございます。
    私は、ドコモのギャラクシーとパソコンを接続をしようと悪戦しているときに、Internet Explorer9(?)の更新を勧めるるようなダイアブロックボック現れました。これを実行しなければ、かの接続が不可能なのかと思い実行。
    結果、ネットを立ち上げると、パソコン画面は簡素ですっきりしたものの、タイトルバー上に置いてあった、諸々も、画面左の「お気に入り」も消え、ちなみに残っていたアイコンをクリックすると、全部英語バージョン。
    現在、エクスプローラはそのままに、ある程度使いこなせるようになりました。しかし、異国で日本人街に住んでいる感が否めません。

レスの中で、さわこさんのお答えが、的を得ているような気がいたしました。主さん、いかがでしょうか?

• 苦手克服のチャンスと捉えて

それほど難しい英語は使われていませんから、英和辞典を見ながら操作しましょう。
    中学で英語、やりましたよね。
    インターネットは元々アメリカのものだったのですし。

• おそらく

InternetExplorer9(以下IE9)を導入した時に、
    IE9の日本語化パックのインストールするのに
    失敗したものと思われます。
    お使いのPCがwindows VISTAか7なら
    スタート→すべてのプログラムからwindows updateを開き、
    ×個のオプション更新プログラムがありますをクリックして
    次の画面にwindows internet exploler9の日本語パックの先頭の四角に
    クリックしてチェック、下のOKボタンで前ページに戻って、
    更新プログラムのインストールでインストールします。
    再起動で日本語化されているはずです。
    もし、更新プログラムリストに無かった場合は
    Microsoft ダウンロード センターからDL可能です。

• わ〜〜〜い

お返事が遅くなりました。
    時間がなくせっかくアドバイスいただいていたのですが、取りかかれず今になってしまいました。
    しかし!元通りになりました〜♪
    皆さんありがとうございました。
    情報の少なさを指摘されもっともだと反省しておりますが、その少ない情報の中からでも適切にアドバイスくださった方々本当に感謝です。
    また、安易に更新などしないよう御忠告くださった方々ありがとうございます。

本当に感謝感謝です☆

ありがとうございました。

• あいる へるぷ ゆーさんに賛成

新しいソフトウェアーをインストールしたり、設定がかわってしまった場合システム復元が一番てっとり早く確実だと思います。
    アンインストール機能を使っても、時にはインストールした物の一部が残ってしまったりしますし、
    私自身レジストリーをいじったりするのは、全く分かりませんから。

今まで、コンピューター素人の私はなんどシステム復元に助けられた事でしょうか。
    時には復元が巧くできない時もありますが、IEなら確実にアンインストールできる筈です。