一回り下の彼

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

スピッツ

10年付き合った一回り下の彼から、ちょっとしたことがきっかけで別れたいと言われました。
嫌いになったわけではなく、今でも好きだ。一緒にいるととても楽しい。でも子供も欲しいし、家族がほしくなったと。私と別れたら後悔するかもしれない。でも一度別れて、私とのことを考えてみたいと言われました。私は彼がそばにいるのが当たり前のようになっていて、別れを言われ、彼への気持ちがとても大きかったことに気づきました。子供がいないと家族はなれないのでしょうか?10年間、ほぼ毎朝毎晩あったメールがなくなり、悲しくて、寂しくて、仕事も、生活もままならない状態です。私は彼を信じて待ていたいのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴女に飽きたのでしょう

簡単なこと、振られたってことです。

> 嫌いになったわけではない

これって、どう考えても好きでもないということですよ。

• 仕方ないでしょ

こればっかりは当人同士の問題ですから結果がどうなろうとも致し方ない事です。
    人によるとしか言いようがありません。

自力で生活できるように頑張るしかないでしょう!

• あなたを嫌いになったのではないんですよ。

あなたよりも好きな人、気になる人が出来たんだと思います。

• 待つのは自由ですが

主さんが今おいくつなのかわかりませんが、決定権はすべて彼にあるので、待つだけ無駄な気もします。そもそも10年もの長い間、結婚の話は出なかったのでしょうか?出なかったんだとしたら、彼は最初から主さんとは真剣ではなかったってことですよね。結婚を考えてるなら、早く見切りつけるべきでした。まぁもうどうにもなりませんけどね。彼が子供を望む限り、主さんとは復縁しないと思います。もしかしたら子供の話は、実はもっと若い子を好きになったからの言い訳かもしれないし。

• 私なら

子供が欲しいという彼の気持ちを尊重します。
    子供がいなくても家族と思う人もいます。でも彼は違う。その気持ちは誰も責められません。私なら彼の幸せのために別れます。
    自分語りになって申し訳ないですが私は晩婚だったため主に私の卵子の老化により子供に恵まれておりません。主人はとても子供が好きです。主人からそれが原因で離婚を言われるようなことがあれば受け入れる覚悟です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その人は帰って来ない

年が離れている人とつきあっていると、ある時突然、気づいてしまうんです。
     ああ、おじいちゃん(おばあちゃん)だ、と。

もうその瞬間気持ちがざっとさめてしまうので、修復はききません。

誰かとずっといっしょにいたいなら、結婚をするもので、そもそも3年以上つきあって結婚の話がでなかった時点で、「いずれ別れる」というお約束をしていたようなものなのです。
     綺麗に別れて、彼の中の美しい思い出を汚さないようにしましょう。

• アラフォーとお察しします。

一回り下の男性と10年付き合ったとのことなので付き合った当初男性が20歳と想定しトピ主が32歳、現在プラス10歳。彼は周囲の同年代の男性が普通に結婚し子供をもうけ家庭を持つのを見て考え方が変わったんでしょう。 男性にすれば今が一般的にラストチャンス(適齢期は人それぞれというのは私も踏まえております)。 10年間の中で結婚話はなかったというより互いに避けていたのではないですか?彼にすれば居心地良いから敢えて結婚に踏み切る気にならず、あなたは結婚話を出すことで彼が逃げ腰になるのではと不安だったからとか。もしそうなら今、来るべき結末を迎えたというだけです。酷ですが彼は戻ってこないと思います。下世話な話で失礼かと存じますが体が合っているなら体だけの関係を求めてくる可能性はあります。恋愛に年齢は関係ないなんてのはうまくいってる時だけ、実際はこんなもんですよ。

• 2年のうちに結婚話に持っていけてたら・・

一回り下の男性と10年ですかぁ。長すぎたと思います。
    トピ主さんは、彼にとって楽な状態を 続け過ぎてしまいました。

10年の内に、彼は益々油の乗った男に、片や一番良い時期を過ぎ、徐々に歳を取っていく彼女。それを目の当たりにしつつ冷静になっていく男。

いつしか自分に自信がつき、自然と年下の女性に目が行く。『年下の女性って、どんな感じなんだろう?』と興味が出てくる。身近に居たなら、日々その想いは強くなっていくでしょう。

かなりの年下と付き合うという事は、ある程度の覚悟と余裕が無ければ無理なのかもしれません。どんな恋愛だって、その先にあるのは『別れ』と『結婚』の二通りしかないのだから。

彼が一回り下と言う事は、付き合いだした時点で、トピ主さんはすでに適齢期だったのですよね?こう言っては何ですが、2〜3年で決着つけるべきでしたね。
    10年は、長すぎます。

待つのもいいでしょう。しかし、それがトピ主さんにとって、果たして幸せな事ですか?

• 10年は長いですね

主さんとの結婚や子供が難しいという事は主さんは40代前半、彼は30歳になったという感じでしょうか。もしそうならちょうど男性が年下女性に目を向け始める頃ですね。

主さんは結婚やお子さんについて今まで考えてこなかったのでしょうか?何の危機感も無くこの先も恋人として一緒に居るだろうと?

今回の事は「いつか訪れる事」と誰もが思うと思います。主さんもご自分の人生を考えるチャンスが何度もあったと思うのです。特に子供を望んでいた場合、取り返しがつかないのは女性側ですから。

• 待つのは自由です。

しかし彼が戻って来なかったら寂しさと悲しさに加えて虚しさと憎悪の念が沸くことになるでしょう。おそらく彼は戻ってきません、結婚相手候補として次の彼女の当てがあるからトピ主さんに別れを告げたのでしょうから。そうじゃなきゃ10年間のぬるま湯生活(言い方がキツくてすみません)から簡単には脱却しませんよ。男のアラサーは余裕で潰しがききますから。人生80年と言われるうちの10年をこのように使ったのはちょっと迂闊だったように感じます。これからの人生をきちんと考えて生きないとさらにに激しい寂寥感と後悔に苛まれますよ。

• 状況が似ます

あまりに状況が似ているのでレスさせてください。
    私も一回り以上離れた年下の恋人と別れたばかりです。
    言われた内容もほぼ一緒でした。

自分のこれからの家庭や歩く道を考えた時に一緒に歩くのは私ではないと。
    普通の恋愛がしたいと。

主さんもきっとずっと気付いていたんだと思います。
    不安もあったと思います。
    結婚の話も当初出ていたのではないですか?

お互い気付いていながら我慢して見ないふりして
    居心地のいい環境を続けていたのだと思います。
    いいところだけ、お互いの気持ちだけを見ていたらそれは幸せだと思います。
    居心地のいい環境を壊すのが怖くて目をそらしていた部分が、ふとしたところで出たのでしょう。
    そして居心地のいい環境から自立したくなるくらいに彼が育ってしまった。

私のことを重ねて想像で書いていますので間違いがあったらごめんなさい。

今は本当に私もつらいです。
    けれど、先に何があるかわかりません。
    彼が戻ってくるかもしれないし他の人が見つかるかもしれない。
    どちらにしてもその時に貴女が輝いていられますようにと、願っています。

• いい思い出残りましたね

只、終ったのだと思います。
    たまたま歳が一回り年下だっただけで、大まかに言って別れなのです。
    縁がなかったのだと思います。縁があれば元サヤにも収まるでしょうが。
    可能性として今綺麗に身を引いたほうが可能性は強まります。

しかし女だって、年取ったおっさんは嫌です。
    一回り年下の男性と良い思い出作れたと感謝して、
    前向きに次行かれてはどうですか?

きっとあなたの縁は他にあるのですよ
    頑張って!!