• ホーム
  • 男女
  • 【マリッジブルー】この結婚は辞めた方がいい?

【マリッジブルー】この結婚は辞めた方がいい?

レス83
(トピ主6
お気に入り177

恋愛・結婚・離婚

まりこ

レス

レス数83

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    皆さんたくさんのレスありがとうございます。

    何人かの方からあった質問で、プロポーズがまだなのに婚約してるのか?ということについてお答えします。
    付き合っていく中で、よく結婚の話をしていました。一向に彼がプロポーズをしてこないので、私からプロポーズの手紙を彼に送ってOKをもらいました。
    トピ本文にあった彼の言葉は、その時に言った言葉で、俺から改めてするという意味の発言です。
    それぞれの両親には挨拶済みで、私の会社にも退職の希望をだしてしまっています。

    彼にももちろんいいところがありますが、最近の私はどうしても幸せになれる気がしなくて、浮き沈みが激しくなり、それが余計に彼をいら立たせているようなんです。
    それがわかるだけに、根本的な問題を解決しようと何度か話し合いを求めても、話の出だしだけで、電話を切られて着信拒否されたこともあります。
    確かに私もしつこい性格なので、あちらから鬱陶しいのでしょうが、着信拒否をされると余計不満が大きくなり、不安定になってしまいます。

    最後にもう一度話をしてみて、みなさんがあおられるようにお別れするしかないのかな・・と考えています。

    ユーザーID:5676369085

  • トピ主です。

    皆さま引き続きたくさんのレスをありがとうございます。
    補足させていただきます。
    4.は、私からのプロポーズ承諾後の彼の発言で、改めて彼からし直すという意味です。
    5.は、1.のような状態が続いていたので、不安になり「本当に私と結婚したいと思ってるの?」と聞いたところ、返ってきた発言です。

    よく考えてみたら、私の不満や不安の答えは5.の時に言ってくれていたんですよね。彼は、『本当に私と結婚をしたいわけじゃない』ということです。
    我ながら情けないです。会社に退職願を出してしまった後で、気付くなんて・・・・。
    今現在『ケチくせえ!!!』事件から、彼は私の電話に出てくれません。話し合いもへったくれもない状況です。

    くよくよしててもしょうがない!一から出直します!!

    ユーザーID:5676369085

  • トピ主です。

    皆さまありがとうございます。
    勘違いさせるような言葉づかいをしてしまい申し訳ありません。あくまでも私自身の責任で今後をどうするか決めようと考えております。

    その後、彼の住む地方へ赴き話をしてきました。
    滞在期間が短かったので、焦りが生じてしまい、結果的に泥沼な言い合いになって別れることになりました。
    彼は、『私とは根本的に別れるつもりはなかったけど、結婚したいと言えばするし、したくないと言えばしなくていい。別れると言うなら別れなきゃしょうがないよね。』という考えで結婚に応じてくれたとのことで、私はガックリきてしまいました。

    後だしになりますが、社内恋愛で彼は支社勤務なんです。彼が早々と社長に連絡を入れて結婚がなくなったことを報告したようで、正式に残留してほしいとの話が社長からありました。
    正直複雑です。月数回、彼は私の勤務している本社にきますし、小さい会社なので絶対に交流することになりますし・・・・。
    でもとりあえず残留して、今後をゆっくり考えていきたいです。仕事に集中することで情(愛情)が消えていけばいいのですが・・・。

    ユーザーID:5676369085

  • 社内恋愛終了後の悲惨な展開・・・その1

    ご無沙汰しておりました。
    あれから会社に残り、今までと変わらず勤務しております。
    先日、支社を含む会社全体で飲み会があったのですが、どうやらそこで彼が私と同じ本社勤務の社員に色々別れた経緯やら彼に話した会社の愚痴やらを話したらしいのです。
    こともあろうことか彼が話した社員というのが、わが社で一番軽薄な人で、その翌日には直接その人が社長に全てを伝えてしまいました(出張同行時に)。
    昨日、私は女性の先輩に呼ばれて「社長に『まりこさんが会社を辞めたいから結婚したがっていた』とか『彼は結婚に積極的だったのにまりこさんが一人騒いで結婚話を台無しにした(・・・という意の具体的な話をされました)』という話が○○(社員)から耳に入っているよ。以前聞いた話とは全然違うからおかしいと思ったんだけど」と、言われショック!
    確かに、前者は会社の愚痴を互い言い合っていたし、彼から会社を辞めたいから結婚したいんだろ?と喧嘩の際に言われたことがあります。(もちろん否定してます)
    後者はあまりにも彼に都合よく解釈されたねじ曲がった話だったので、驚いてしまいました。
    つづきます。

    ユーザーID:5676369085

  • 社内恋愛終了後の悲惨な展開・・・その2

    社内恋愛なので、噂や中傷は覚悟していたのですが、まさか会社の批判話まで社長にまで話がいくとは思わず、脱力してしまいました。
    女性の先輩が「絶対わざと○○(軽薄な社員)に話したんだよ!あいつが信用ならないことなんて有名な話じゃない!特に社長と近いポジションだから、まりこさんをおいやろうとしてるんじゃない?」と言いましたが、さすがにその意見には賛同できませんでした。
    退社後、彼に電話で経緯をきくと「いくら相手が○○さんだからと言っても口止めはしたし、社長が聞いているようなことは言ってない。真実しか言ってないからねじ曲がっている。確かにお前が会社を辞めたいから結婚したがったとは言ったし、その他の愚痴も話した」とのこと。悪びれもしていませんでした。かくいう私も女性の先輩に相談をしていた身なので他の誰かに話すことを責められせんが、彼が言った会社批判や愚痴は社内の人間に影響をあたえるし、彼自身の立場もなくなるので(彼はそれなりの肩書もちなので)一切話さないようにしていたのに・・・・。
    社内恋愛の末路って悲惨ですね・・・。

    ユーザーID:5676369085

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 悲しいこと 様  トピ主です。

    レスありがとうございます。
    どうやら1〜2の中では、強いて言うなら2にあてはまるかな?というレベルの単なるうっぷん晴らしだったようです。
    この件が発覚してから、2日間くらい彼への憎悪にかられていましたが、わが身を振り返り、自分にもこじれる原因があったんだから一方的に彼を責めるのやめよう。今回のことは許そう。と決めました。
    ただ、彼に二度と何もしないでほしいと話したところ、謝罪してきました。「うっぷんが溜まっていてペラペラ話したし、お酒のせいかあまり細かく何を言ったか覚えていないから、○○さんに間違って伝わったのかも・・・
    」とのこと。
    彼は普段は寡黙なんですが、お酒を飲みすぎると豹変し舌好調になります。そうなると誰も止められないのです。
    本当にあることないことを他にも話してる可能性があって恐いのですが、恨んでもしょうがないと思いふっきります。

    ユーザーID:5676369085

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧