出来損ないの売れ残り。

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うに

トピを開いて下さり、ありがとうございます。

しばらく前に失恋をしまして、落ち込んだけど自分なりに前向きに頑張ってきました。見た目も変わったと言われるし、資格ももうすぐ一つ取れそうです。

最近お盆休みですよね。なんかまた気分が下がりそうなんです。みんな恋人との予定、楽しそうです。でも私は…涙

いくら頑張っても、もう出会いなんて無いと思うし、別れたときに上から目線でひどいことを言われ、新しい相手がいかに素晴らしいか、語られると言う体験をしたため、もう異性を好きになれる自信もありません。
…っていう事情もあると言えばありますが、回りから見たら、空元気で頑張ってる、痛い人。かわいそうな人。みんなができる恋愛も結婚もできない出来損ないの売れ残り。みたいな感じなのかなって、急にやる気がなくなってきました。

この気持ちもまた、乗り越えられるものなんでしょうか。経験のある方おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気出して

お盆なんだし、恋愛話なんかちょっと忘れて
    先祖供養にお墓参りでも行ってみてはどうでしょう。
    お墓をキレイにして、手を合わせ、
    古くからの行事を改めてみてみると厳かな気分になるし
    なんだかご利益を得られた気分になりますよ。

もしお墓参りなどの習慣がないご家庭だったら
    教会の日曜ミサでも、ふらっと近所の神社にでも行ってみるといいです。
    そして自分に暗示をかけてみてください。
    「あんな男の言ったことなんて、忘れちゃおう」って。

他には水泳もオススメです。
    がむしゃらに泳ぐたびに「悩みは水に流れてしまえ」って自己暗示。
    軽い疲れと水の爽やかさで、気分転換になります。

あなたは売れ残りでも、ましてや出来損ないでもありません。
    たまたま出合った男性に縁がなかっただけ。
    一番いけないのは、そんな男に言われたことを引きずっていること。

最低な男だったんでしょ、そんな男の言うことなんて
    真に受けなくてよろしい。
    みんなそう言うと思うよ。

泣かないで。応援してるよ。

• 結婚してても

出来損ない(?)って感じの人いますけどね。
    人としてどうなのって人。
    結婚できないって言う人は結婚しようって気持ちが弱いか結婚に対するハードルが高いか…
    結婚しようと思いきれれば出来そうですけどね。
    それじゃダメなんですよね、きっと。

• おめでとうございます

>別れたときに上から目線でひどいことを言われ、新しい相手がいかに素晴らしいか、語られる

彼どんだけイケメンかわかりませんが、こんな男(すみません)こんな心の無い貧しい男と別れることができて本当にラッキーでしたね。
    表面的なことに騙されてこんな男掴んで後で苦労する人沢山いますから、早めにバイバイできて強運の持ち主です。

たぶん、トピ主さんはこういう男と結婚する運命に無いってことは、もっと素敵な人との出会いが待っているということです。

普通に恋愛も失恋も結婚も何も縁の無い人も沢山いますよ。
    トピ主さんは恋愛して失恋するという経験ができただけで素晴らしいです。

また結婚なんてしてからが勝負。するまでじゃないのです。
    してから幸せになれるかなれないかなんですよ。

だから自分に本当に会う人が見つかるまで焦る必要なし。
    その思い上がり男はくれてやって、トピ主さんはもっと素敵な人との縁に期待しましょう。

売れ残りなんていう人は意外に幸せじゃないかもしれませんよ。
    本当に幸せな人は人を笑わないと思います。

• 時間が解決してくれる、そして出会いは自分から探しに行くもの

私も数ヶ月前に失恋しました。
    ひどい別れ方ではなかったけど、片想いでした。
    最初から叶わないことは承知の上で好きでした。

しばらくはネガティブになって塞ぎこんでましたね。
    結婚を真剣に考えるような人からは好かれないんだ、遊び相手にしかなれないんだ、出会いもないしこのまま一生独身かな…って。
    もう30超えてますから、新たな出会いなんてそう転がってるものでもないです。

少し元気が出てきた所で出会いを探しに行きました。
    カップリングパーティーでしたが、優しくて誠実で将来を真剣に考えてる方との出逢いがありましたよ。
    まだお付き合いには至ってませんが、毎週末デートで今すごく幸せです。

出会いは待っててもなかなかやってきてはくれません。
    奇跡に近いと思った方がいい。
    しばらくゆっくり休んでもいいから、新たに人と知り合う機会を作りましょう。
    そういった場に積極的に出向きましょう。

じっと待ってたら今の私はないと思ってます。
    自分から動かなきゃ何も始まらない。

元彼はあなたに嫌われて諦めてもらう為に敢えて言ったのかもよ?
    気にしないで!

• だーいじょうぶです!

>回りから見たら、〜売れ残り。

って、誰かに言われたわけじゃないんですよね!?大丈夫です!
    失恋は自分がダメになったような気分になりますが、
    言ってしまえば「自分対相手というごく狭い範囲」での相性です。
    相手が違えば結果も違ったし、自分が変わればまた違う道があります。
    見た目も変われて、資格も取れる人のどこが痛い人でしょう?
    何十年か後に振り返ってみたら誰にも縛られない夏休み、
    今年が最後になってるかも知れませんよ♪

私はとても大好きだった彼に突然フラれた事があります。
    「もう女として見られない」と。
    悔しくて悲しくて、全てを否定されたようでしばらく泣いて暮らしました。
    とーこーろーが。
    2ヶ月後に六本木を歩いていたら、ナンパされたんです。その彼に!!
    私だとは気付かずに声をかけてきて、満面の笑みで
    「かわいいねぇすごくタイプなんだけど〜♪…んん!?」笑。
    ナンパするようなヤツと別れられて正解だと、自分の見る目が無かったと
    とにかく笑えてスッキリしたらあれよあれよと業績が伸びて昇格し、
    ヘッドハンティングにもあい、彼も出来ました。笑顔は強い!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 40も過ぎれば乗り越えられる

子供もほぼ無理だろうから、ピタッと結婚願望なくなりました。
    私の場合はですけどね。

人間諦めも肝心。
    諦めると楽になりますよ。

他人の目は気にしない方がいいです。

ただ、どうしても結婚したい、彼氏がほしいのでしたら、この際、全くタイプでないと男性とも我慢して付き合ってみるのも手です。(縁があれば妥協してでも結婚に至る)

とは言え、女性の場合は嫌なものは嫌ですからねぇ。
    男性は相手を選べない人の場合、何でもいいらしいですけど。(性欲の関係上)
    だから、魅力も何もない男性は女性のことを、贅沢だとか残酷だとか身の程知らずとか悪口言いたくなるんですよね。

• 売れ残りなんかじゃありません

そんなふうにかんがえないで。
    私は、もっと辛い経験しました。
    結婚式をあげて、入籍直前に、両家の親同士のお金がらみのもめごとがあり、結果的に別れました。会社も寿退職をした直後だったので、ショックでした。
    仕事がないと、アパートも借りれない。
    悪循環です。これから、どうやって生きていこうか、真剣に悩み、眠れない夜を過ごしています。
    一心不乱に彼を愛してきて、あれは一体なんだったのか、私は何を信じて生きてきたのか、自答自問です。
    楽しくて素敵な結婚式まで挙げたのに。

人生は、神様の『忍耐力 テスト』の繰り返しだと思います。
    人生はどんどんいやなことがやってくる。
    次がまたそのうちにくる。
    人間には悲しいとか嬉しい、楽しいという感情を持っています。感情と期待とが交差し、次元が錯乱する精神の中で、悲しいことを悲しいと思わず、楽しいことを楽しいと思う心をやめれば、人生はもっと明るく素直で元気に生きれることだと感じます。
    何が来ても動じない、無表情である意味、強い自分に出会えます。
    お互いがんばりましょう。

• わかります

失恋した時ってもう一生自分は一人だ、私なんか好きになってくれる人なんていないって気分がどん底に落ちますよね。

私も最近失恋したのでその気持ちと戦っています。だいぶ気持ちは持ち直してはきたものの一人になるとやっぱりどうしても考えてしまいます。今は生理前なせいか落ち込みやすくて…。
    街で幸せそうなカップルを見ると本当に羨ましいし、自分は独り身で淋しそうに映っているのかななんて思ったり。

でも主さん自分を売れ残りなんて思わないでください。人間は良いものから売れていく商品と一緒ではありませんから。
    これからの出逢いを大切にしていきましょう!

• 大丈夫!

私も若い頃、いつも一緒で感性がとても合った人と別れて
    「もうそれ以上の人と出会えない」と ずっと落ち込んでいました。

でも、その数年後にもっと自分に会う優しい素敵な人に会って、
    結婚しました。

失恋は辛くて涙が枯れるほど泣きましたが、
    結婚してもきっとその人だったら、浮気とモラハラで神経持たなかっただろうな・・と思います。

今では良かったと思っています。

新しい素敵な人 きっと現れますよ!!ちょっとだけ時間つらいけど耐えてみましょう

私のまわりでも初恋で結婚した人はあまりいないから、皆そのような経験をしています。

• ありがとうございます。

たくさんの方からお言葉をいただき、心が落ち着きました
    一応付き合ってたけど次を探していた、とか、俺が合わせてやってたんだ、とか言われたので、思い出すだけで正直今もちょっとしんどいです(泣)なんか、もう自分は幸せになれないのかな…って思いがちで

でも、今は充電期間ですね!皆様、ありがとうございました。また落ち込んだらアドバイスください

• 横ですが、こんにちわんさん・・・素晴らしい。

まず、トピ主さん。
    売れ残りなんて発想が古すぎますよ。
    早い結婚だけが幸せ?早婚・適齢期?婚でぼろぼろの人もいっぱいいますよね

経験上、失恋でヤケになる気持もわかりますが。
    恋人を失うと「二度と御縁が来ない」と感じるものですが落ち着いて落ち着いて。

貴女は彼を傷つけたり利用したりしてお別れしたわけではないのだから、今後は本物の縁をつかむだけです。
    皆さんレスされてる通り意外と「次」はあるしさらにいいものがくることも・・・それは貴女次第かも。

できそこない?そう?だとしてもいいじゃないですか。欠点と思いこんでいる部分もある人から見たら魅力なんてこともあるんです。
    貴女は貴女の花を咲かせましょう。

あと、「こんにちわん」さん。
    大変でしたね。

>人生は、神様の『忍耐力 テスト』の繰り返しだと思います

わたしも同感です。金言ですね。
    これまでもずいぶん色んな経験をされてきた方なのかな?とふと思いました。
    平素から人生を深く見つめてこられたような気構えの強さを感じました。

参考にさせていただきますね。