足のタコ。嫌になる

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あこ

ずっと接客業で立ち仕事ばかりだった為、後、年齢36歳も関係してるのか、足の裏がカサカサで何ヶ所かカチカチです。

ひび割れはないんですが

足の土踏まずの上(分かりにくかったらすみません)の部分、小指の2センチほど下が、タコが分厚くなり、ふやけた位じゃ捲れてくれません。

捲れかけたのを、捲っても、また数日したら硬くなってます。
いぼコロリなども試しましたが無理です!

夫が私より年上なのに、足の裏がツルツルスベスベで、悔しいです。

もう手遅れですか?
何かいい方法ないでしょうか?お風呂上がりにはいつも、保湿剤を塗ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 履き物があっていないとできますよ

仕事用にしっかりフィッティングをして買われるとうそのように堅い部分が解消されます。

• いいものありますよ

同じように足裏のタコというか魚の目に悩まされていました。
    根治にはなりませんが非常に手軽にケアできる商品あります。
    直リンク張ってよいか分からないのですが角質クリアという商品です。
    ES2502P-G と検索してみると出るかと思います。
    ちょっと痛くなったかなと思ったら気軽にこれで削って便利ですよ!

• 外側重心?

トピ主さんの場合、靴があってないか、外側重心なんじゃ?
    靴の外側ばかり減ってませんか?
    内側に重心来るよう立ち方を変えてみてはどうでしょう

それと、一度皮膚科で相談されてはいかががですか?

• いぼ

多分、イボじゃないでしょうか。

タコとイボじゃ、治療方法がまったく違います。

一度、皮膚科で診てもらってはどうですか?

• トピ主です

靴があっていない。これはあるかもしれません。
    左足と右足のサイズが0.5違います。

後、外側が減るのも当たってます。
    スニーカーでもヒールでもいつも外側が減っていきます。

いぼなのか、タコなのか、魚の目なのかわかりませんが、レス下さった方の方法で試してみて、ダメなら一度皮膚科に行ってみます。

有り難うございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オススメ

私も36歳、毎日ナースサンダル履くので タコ、魚の目 踵のガサガサ すごいんです!
    『ダッピ』(類似品多数あり)という商品をオススメします。液体入りのビニール製の靴下を2時間はく、3日後位に 皮という皮が剥げ、完全に脱皮できます! 根深いタコは消失しなかったけど、足裏はツルツルになりますよ。 タコやらは 皮膚科で 液体窒素で気長に治療するしかないですね〜。 軽石みたいなのは 正直 効果ないです(涙) ちなみに この類いの商品は 通販や ドラッグストアにあるよ♪

• 温泉で

先週、旅行先の温泉に置いてあった足ケア用美容器具を試してみたところ、かかとのざらざらと魚の目がすっと取れました。
    少々高いと思ったものの、さっそくそのホテルの売店で買い求めました。

家に戻ってきて、かかとが岩のような娘が使ったところ、角質がボロボロ取れてきれいになったと気に入ってました。

「かがやき姫」という名前です。
    HPで検索してみてください。

• 私もヒールだこでずっと悩んでいました

足裏の角質ケアのグッズはいろんなものを試してきましたが、分厚いタコには「角質おろし」が一押しです。便利グッズのフェアで買ってみたのですがすごくきれいになるんです。とれた角質の量がはっきりわかるので「こんなにとれたんだぁ」と口に出さずにはいられないほど感激しますよ。

• カッターで薄く切るのが簡単

高校で器械体操の部活に入っていた頃、平行棒とかで手にしょっちゅうマメができていました。
    当時、先生や先輩から言われてやっていたのは、カミソリやカッターで薄く切るという方法です。
    多分、オリンピック選手や野球選手たちもやっているのでは?(想像ですが)

今も足にマメやウオノメができると、カミソリやカッターで皮膚の表面だけ薄く切ってはがしています。
    全然、いたくも怖くもありません。
    実演して差し上げられないのが残念ですが、皮膚の表面に平行に薄く切るのですが、けっして表面はツルツルにはなりません。
    下の皮膚の指紋の凸凹がくっきり表面に現れるようになります。
    ウオノメなどの部分はへこんだ小さなくぼみのようになります。

この方法で処理すると、ウオノメやタコはしばらくできないし、簡単だし早いし気持ちよいし、これ以上の方法はないと思いますよ。