来年用に今年日焼けどめを買いますか?

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

夏子

ちょっとしたことなんですが、気になったので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

今の時期、子供用の日焼けどめのSALEをしてますよね。
来年用に今のうちに買おうか‥と思ったのですが、
化粧品の賞味期限?って1年って聞いたことがあり、子供の顔に塗るものだから、やっぱり来年用は来年に買うべきかなぁ〜と。

ちなみに未開封のまま置いておくつもりですが、もともと真空パックされているわけじゃないし、未使用でも一緒ですよね?

皆さんなら、どうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 冬〜春で使い切るんじゃない?

日焼け止めは夏場だけではなく一年中塗るべきというのが、最近浸透しつつある新常識。
    とはいえ冬場になってから探すのはなかなか大変なので(特に子ども用)、安いうちに買いだめはありかと思います。

で、来年は来年でシーズンになってからまた買えば?
    もしかしたら今年のものより肌に合って使い心地の良い新商品が出てくるかもしれませんし。
    もちろん手持ちを全て使い切ってから新しいものを買うけど、お肌に使うものは出来るだけ新しい方がいいなぁ。
    そりゃ1〜2年は持つと思いますが、自分では抵抗あります。

• 買います!!

お店で普通に手に入るような一般的な商品であれば…未開封で来季使用は問題ない、とコスメカウンターで働く友人から教えてもらいました。

無添加?商品なんかだと、そうもいかないのがあるそうです。

今の時期って新作売れ残りが激安価格で買えるんですよね〜!!

私は自分用にですが、毎年今の時期に来年のを買っておきます。

通常価格8000円とか10000円する美白・エイジング成分入りの日焼け止めも、ネットで3000円前後で手に入っちゃう。

3〜4年前からこの手法(前夏の安買いを今季で使う)ですが、昨年のものだから劣る…などと一度も感じたことはないですよ。

主さんはお子さんのものを検討されているようですが、心配であれば一度ご自身で試されて、気にならなければ来年からお子さんの分も…でもよいのでは?

必需品ですものね。賢くお買い物して、浮いたお金は他に使いましょ♪

• 買わない

で、どれだけ節約できるのですか?
    けち臭いです。
    来年になればもっと肌にやさしい日焼け止めが出るかもしれないし、秋になっても使うものですよね。

• 私は買いません

私なら買いません。

一年前(開封済みですが)の日焼け止めを使用したら子供に湿疹が出てしまったことがありました。一年前は何の問題も無かったのに。

それから日焼け止めは毎年買いなおしています。

もしかしたら開封していなければきれいで大丈夫かもしれませんがだめだったらもったいないので私なら買いません。

• 使用期限

製造後3年の場合が多いと思います。

使用期限が明記されていればそれを目安に来年使えるかどうかを見て買えば良いですし、
    書いていなければ製造年月日を参考にすれば良いと思います。
    大手のドラッグストアは、製品の回転率も良いでしょうから、そんなに古い製品を販売しているとは思いませんが
    店によっては期限ぎりぎりのものを販売している場合もあるのである程度見極めれば良いかと思います。

なお、使用期限内の物でも、正しい保管方法で保管された物でなければその限りではないので、メーカーに保管方法を確認してくださいね。
    未開封で冷暗所・湿気の少ない場所と言うのが多いと思います。
    また、冷蔵庫保管はダメな場合が圧倒的に多いので念のため。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 安物買いの銭失い

セールでどれくらい安くなったのでしょう。せいぜい数百円、いったい何本買い置くおつもり?数十本〜なら家計にも影響してくる価格節約できるでしょうけど、数本ならそこまでして買うほどですか?

使用期限内なら問題ないかもしれないけれど、変質してしまう可能性もゼロじゃない。もしダメになったら節約どころか無駄遣いです。「安物買いの銭失い」ということわざ、ご存知ですか?まさにそれですよ。

来夏だって、探せば安く買える店もあるでしょうから、私だったら来年その都度必要分を買いますね。

• 日焼け止めは1年中使うので

特に来年用、と言うことも無く、私なら購入します。
    化粧品は通常、未開封で適切に保管した場合は3年間大丈夫なように薬事法で決められています。
    (開封したものは駄目です)

今から1本購入しても、冬の間に使い切ってしまうと思うので、春先にまた新しいのを買えますよね。
    子ども用の日焼け止めは一部を除いて季節商品なので店頭から消えてしまい、冬場に探すのは難しいんですよね…。