軽井沢子連れで入れる飲食店

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ミル姉さん

来週軽井沢に旅行の予定です。

1歳9ヶ月の子供との旅行なのですが、
「中軽井沢」「塩沢湖」近辺で、子供を連れてランチができるお店を知りませんか?

お店のジャンルは問いません。
ただまだ子供が小さいので、お蕎麦を食べさせていません(アレルギーが怖いので)。
お蕎麦屋さんでも、うどんがあればOKです。

中軽井沢は、ハルニレテラスはチェックしました。
そしてアウトレットレットには行く予定がありませんので、省いてください。(場所的に、ぜんぜん違いますが)

どうぞ、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そばアレルギーが怖いならご注意

>ただまだ子供が小さいので、お蕎麦を食べさせていません(アレルギーが怖いので)。
    >お蕎麦屋さんでも、うどんがあればOKです。

本当にそばのアレルギーが敏感な方は、
    そばを同じキッチン(ゆで釜とか)で調理しているというだけで、うどんもダメらしいですよ。
    そばを扱っていない、うどん専門店(さぬきうどんの店とか)が無難です。

• 子連れアウトなところの方が少ないですよ

中軽井沢はもともと庶民的なところですし、塩沢湖の方も割と最近開発された地域だと思うので、「子連れアウト」な雰囲気の店の方が少ないと思います。
    と言うか、思い浮かびません。
    旧軽井沢でも、もともと観光地で別荘族相手では「お子様はご遠慮ください」と言っていては商売にならないでしょうから、あんまりそういう店は無いと思います。

中軽井沢でしたら、ハルニレテラスから少し南下(中軽井沢の駅の方に下る)した「せきれい橋」を渡ってすぐの「メリメロ」だったかな、イタリアンのお店は落ち着いているし静かで良いですよ。
    分譲別荘地の管理事務所に隣接しているレストランなので、子連れOKです。
    パスタランチで千円くらいだったような気がしますが…。

それと、「せきれい橋」の近くに「村民食堂」という野菜中心のブッフェ(多分)レストランがありまして、行ったことは無いのですが通りかかるたびに気になっています。

楽しい旅行になると良いですね♪

• 遅くなりましたが・・・

お礼が遅くなりました。

レスをしてくださったyukiさん、ゆうこさん、ありがとうございました。

軽井沢はやはり渋滞していて、予定もいろいろ立ててはいたのですが、
    なかなか予定通りに進まずで・・・

結局北軽井沢の「ザンガラ」というキャベツのステーキが有名なお店に行きました。
    娘もパクパクすごい食欲で、小さいお子さんも居て、気兼ねなく食事が楽しめました。

他にも行きたかったのですが、娘のぐずりなどで、お惣菜とパンを買って公園ランチを楽しみました。