• ホーム
  • 働く
  • キャリアチェンジしたママさん、いますか?

キャリアチェンジしたママさん、いますか?

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

浜松

幼児2人の母です。
現在、夫単身赴任中。いろいろあり将来的に離婚を考えており、現在の職種から新しい職種へと思ってます。

現在は、パートと声楽教室を兼業してます。

音楽一辺倒できましたが、音楽で食べていくのは難しく、ここらで見切りをつけて転職をと考えてます。

ただ、何をしようかぼんやりとしか軸が決まらずに、自信もないし音楽と離れる勇気もでず、毎日過ごしてます。

30代後半、こどもを抱えて今までと違う職種にトライされた方。

是非、お話聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まるっきり違う畑よりも近い分野の方がいいかもしれませんよ

私は40歳までフリーでデザイナーをしていました。
    フリーだと収入も安定せず、多い月と少ない月の差が激しいのが欠点ですが、夫が会社員だったのでなんとかやってました。

でも、40歳で離婚をしたのをきっかけに安定した職業がいいかなと思い始めました。

そこで、培ってきたデザインの技術と、ソフトの使い方を教える講師に転向しました。
    学校の非常勤ですが、数校掛け持ちで一応安定した収入を得て無事に子どもを育てています。

トピ主さんも、個人の音楽教室等ではなく、小中学校や高校など、一定の授業数が決まっている分野での非常勤講師はいかがでしょうか?

同志として応援しています!

• 39才でチェンジ!

39才の時に事務職から保育士にチェンジしました。子供は4人います。末の子が小学校1年です。

保育士の資格は持っていましたが、大学卒業後はひたすら事務職に励み、そこそこの肩書きを得ながら生きてきました。それまで得たキャリアを捨ててなぜ保育士にチェンジしたのか?自分でも驚いてます。給料も勤務時間もガラッとかわりました。何より激務です。今までデスクワークだったのに、今では朝から晩まで動きっぱなし!体力的にも厳しいと感じることが正直あります。さらに、大学卒業後から保育士をしていたとしたら中堅の域に達しているだろう年齢なのに、娘とそう年齢の変わらない先生に色々教えてもらっているのも時々歯がゆくなりますね。でもキャリアチェンジは後悔していません。前に進むだけです。

• ありがとうございます

ご意見ありがとうございました。

少し指針を考えてみる事にします。

返信遅れ失礼しました。ありがとうございます。