みんなひどいんです!

レス75
(トピ主1

家族・友人・人間関係

aichama

こんにちは。はじめて投稿させていただくアイチャマと申します。

なんとなく仲良くなったグループの方々がいるのですが、
そのグループの一部で夏休みに旅行にいってしまったのです。

そして楽しそうに、キャッキャと、仲間内の掲示板で報告をしてきます。

子育てや仕事、金銭的な理由でいけない人もグループ内でたくさんいるのに、
楽しそうに報告してくるなんて酷いとおもいませんか?

どうにかギャフンといわせてみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ギャフン

私が代わりに言いましたので、気を晴らして下さいませ。

暑いからかな〜。カリカリしてる人多いですねぇ。

• 罪ではないし仕方無し

なんとなく、ママ友グループですか?

ギャフンと言わせて凹ませたいの?
    で、「ざまあみろ?」。 とんだ仲良しもあったもんだ。

…本当に仲良しなの?
    って自問自答してみなされ。

• ギャフンねぇ・・・

「ギャフンと言わせたい」と言う人、時々小町で見掛けますが、実現した試しがないですねぇ。

相手を陥れよう、なんて考える人には良い事起こらないみたいですよ。

人は人、自分は自分、でいいじゃないですか〜。

• 気遣いは足りない

旅行は一部の方で行ったのに掲示板に書くのは少し気遣いが足りないな(ブログや日記なら個人の自由ですが。)と思います。

私はネットの仲間の一部で出かけたりするのは少し寂しい時もありますが、ほとんど気になりません。別にみんなで行動しないといけないこともないし。

掲示板に書くのは遠慮してほしいと伝えてみては?

• 別に

グループとは言え家族でも身内でもないのだから、誰がいつどこへ行こうが関係ないじゃないの 楽しそうに報告?結構じゃないですか もし行った事すら気を使って言わなかったらそれはそれでムカつくのでしょ?黙ってるなんてひどい!ってね。貴方はそういうタイプです。そういうのを僻みって言うんですよ 素直に「私も参加したかったわぁ〜」と言った方がいい それなら次回は「ごめんね 次回は一緒に行こうよ」と言ってくれます でもギャフンと言わせたいだなんて感情があるようでは、次回からは完全仲間はずれになります。相手が逆に貴方をギャフンと言わせてきますよ 素直になればいいのにそんな性格なんですね貴方。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 全然ひどくない

そんなに腹が立つなら、トピ主がグループから離れれば? カリカリしてると、楽しいことなんて起こんないしさ。

• 無理無理。

愉しんでいるお仲間をやりこめるのは無理だと思いますし、あなたの品を落とすだけですから止めておきましょう。
    やり場のない怒りに駆られているトピ主のために、お仲間に代わりまして私がひとこと。

ぎゃふん。

どうですか。
    少しはすっきりしました?

• 仕方ない

全員参加が基本のグループですか?
    そうでなければグループ内でも気の合う人で行動するのもしかたないと思います。自分から積極的に仲間を作って遊びに出掛けたらいいんじゃないかなぁ。

• そんな性格だから

トピ主は旅行に置いていかれたのではないですか?
    それに何で行けない人に都合を合わせないといけないのでしょう?

• こっそりされてる方がイヤじゃない?

私だったら、次は私も誘って〜って言うかも。

• それでは。

ギャフン!

気が済みました?

• はっ?

何のグループか分からなかったのですが、掲示板ってことはネットの中の世界ですか?
    それとも育児サークル?

誘われないのは自分が悪いからだって思わないのかな?
    子育て中でいけないのは仕方ないけど、お金がないのも自分のせいですよね
    いい大人なんだから、自分で何とかするものです。

別に酷いとも思わないですね。

私は育児サークルやご近所のママさんで、誕生日会に呼ばれなかったやいちご狩りに呼ばれなかった、なんて事よくありましたよ
    人を当てにしてたら駄目だと思います。

行きたいなら自分から誘わないと。

• ギャフン。

ギャフンですか。

こんな単語使うヒトがいるんですね。

ひがみ根性全開ですね。

ひがみそねみは幸せが逃げていきますよ。

• 私のお勧めの案です

その一部の方たちが旅行した行先は分かりますか?
    そこよりもすてきな場所に旅行しましょう!

そして、主さんが独身なら恋人、既婚ならご主人とのラブラブ写真を(さり気なく)見せて上げましょう。
    (可愛いお子さんもいらっしゃれば尚良し)

もちろん、センスの良い(←ここ重要)お土産をにっこり微笑んで渡すのもお忘れなく。
    旅行に行けなかった方たちには、こっそりもっと良いお土産を差し上げましょうね。

私の案、如何でしょう?
    ギャフンと言わせられると思うのですが。
    採用して頂けたら嬉しいです。

• どこが酷いのかわからない…。

大人の友人同士というものはあなたのトピ文にあるように、いろんな人の集まりで、それを認め合っているんじゃないのですか?
    それを『ギャフンといわせてみたいです。』だなんて。グループを抜けた方が心穏やかに過ごせるんじゃないですか?
    何でもかんでもお手てつないでチイパッパ♪なんて学生時代の頃の話じゃないかと思います。

あ、簡単に『ギャフン』といわせられる方法は、紙にでも書いて読み上げていただきましょう。

• これを機に離れるのは?

>なんとなく仲良くなったグループ

だからじゃないのですか?
    その方たちは その中で とても気が合うって事で 掲示板でも行ってない、声を掛けてない方たちの前でも盛り上がるということは わざとやっているのでは?

ギャフンと言わせたいならば そっと離れるのが得策です。

騒げば ほら見たことか、と思われるだけです。

• 何がいけないの?

>なんとなく仲良くなったグループの方々がいるのですが、
    >そのグループの一部で夏休みに旅行にいってしまったのです。

なんとなく仲が良いレベルじゃ、旅行に誘いませんよ。

>そして楽しそうに、キャッキャと、仲間内の掲示板で報告をしてきます。

仲間内の掲示板なら、別に問題はないと思います。
    トピ主にワザワザ連絡して「あの旅行は楽しかった」と言われた訳じゃないのでしょ?

• なんのために?

うらやましいわ。いいわね〜で聞き流せばいいのに。

• いいでしょ。

大人数のグループなら、合う合わないもあるでしょ。
    1番気兼ねなく、楽しめる友達仲間と旅行に行くのがいいに決まってます。
    主さんに声がかからなかったのなら、グループの中では、そんな感じのポジションって言う事なんですよ。
    怒るとこじゃないです。
    むしろ、そんなもんかぁ〜私‥って。
    ちょっと悲しむとこ。

• そのお仲間達が

羨ましがるような休みを過ごして、掲示板で報告して「トピ主さん○○行ったんだ〜。いいなぁ♪」って言わせればいいだけじゃ?

仲良しグループと言っても、誰も彼もが同じ経済状態や家庭事情であるわけがありませんので、皆で同じ行動をするなんて無理。いちいちやっかむのであれば「お金がない、時間がない」人とだけ付き合えばいいのでは?

• は?

お仲間で利用してる掲示板を見なければ良いだけじゃないですか?

生きていたら、家庭の事情で、体調の関係で、金銭的な問題でなど、いろんな事情で都合が合わない事や合わない時期って、どうしてもあります。
    都合の悪い人の為に我慢を強いるんですか?

都合の合わないお仲間同士でも仲良く手軽に楽しめる事をして、それを掲示板で報告して楽しく交流すれば?

人を妬むのって、心が醜いと思いませんか?

• なんだ?

>なんとなく仲良くなった

顔見知り程度?

>旅行にいってしまったのです

トピ主はすっぽかされたの?

>楽しそうに報告してくるなんて酷いとおもいませんか?

別に思いませんが?

>どうにかギャフンといわせてみたいです。

んー。世界一周旅行でもしてみますか?

• その一部の人達は

なんとなく仲良くなって、その中でも特に気が合うと思う人達の集まりなんじゃないんですか?

どういう集まりなのか知りませんが、特に気が合い、都合のついた人々でどこに行こうがあなたに関係ないと思います。

あなたは、そのメンバーとは特に仲良くなってないだけなんだと思います。

ギャフンといわせるのは勝手ですが、そんな事したら、なんとなく仲良いひと達にまで嫌われそうな気がします。
    良く考えて行動してくださいね。

• じゃ私が代わりに言ってあげる

ぎゃふん

気が済みましたか?

旅行に行きたかったら、自分で計画立てて、都合のつく人と行けばいいじゃん。
    何が酷いの?

• あの

別にひどいとは思いません。
    楽しいから楽しいと言ってるだけでしょ?なぜトピ主さん達に遠慮しなきゃならないのでしょうか??

ご自分もどこかに旅行に行けばイイだけじゃないですか?

• なぜそんなに怒ってるんですか?

どうしてそんなに怒っているのですか?

主さんも行きたかったのに、お誘いが無かったからでしょうか?
    それとも行きたくても行けない人がいたのに、楽しそうに報告してきたからでしょうか?
    理由があって行けなかった人というのは、みんな誘いを受けて断ったのでしょうか?

今回旅行に行ったメンバーというのは、仲間内でも特に仲の良いメンバーということはありませんか?

複数のメンバーがいる集まりというなら、全員参加は難しいのでは?

みんなが参加できないなら、楽しそうな報告メールをしては駄目というのでは、
    行ったメンバーが、来れないメンバーに気を使って楽しみきれません。

昔からの仲良しグループで、自分がのけものにされて他のメンバーだけで旅行というなら
    なんで?と感じるかもしれませんが、なんとなく仲間になったメンバーの誰と誰が
    旅行に行こうとも興味ありません。報告メールをみても「楽しかったんだね」というだけです。

ギャフンって主さん怖すぎです。
    (ちなみに人生において「ギャフン」といった人は見たことありませんが)

• 唯一無二の有効手段

「ギャフンって言ってみて」

って直接話せば皆言ってくれますよ!

トピ主さんは自分が旅行に行ったとき、行けなかった人に悪いからとはしゃぐのを自重するのでしょうか。

当然、するわけないですよね!

行きたかった気持ちは伝わりましたよ。
    次は行けるといいね。

• 全然 酷いとは思いません

行けなくて悔しかったんですね〜。お気の毒に。

• なんとなくの仲でしょ。

>子育てや仕事、金銭的な理由でいけない人もグループ内でたくさんいるのに、

どうしろっていうの?
    子ども向けの施設に行け?
    貧乏旅行に行け?

行きたいところに行ける仲間で行っただけでしょ。

>楽しそうに報告してくるなんて酷いとおもいませんか?
    思いません。

>どうにかギャフンといわせてみたいです。
    ギャフンてどういうときに言うんですか?
    明確に提示してもらえないとアドバイスできません。

• ママ友なんて所詮この程度

一部の人だけが楽しそうにしているのが気に入らないんですよね。
    ぎゃふんと言わせたい、なにかひどいことしたいと思ってる?
    なら、あなたはそのグループから抜けたほうがいいと思います。
    結構大きなグループなんでしょうね。
    何人かは行けたけど、行けない人もたくさんいる、、ということですから。
    貴方一人抜けたところでおそらく影響はないでしょうし、無理に不愉快なグループに付き合う必要もないんですよ。

いけない人もたくさんいるなら、日帰りで、お金のかからない遊びを企画して実行すればいいのに。
    近くにお弁当持ってピクニックとか。

旅行組をうらやんでも仕方ないよ。