社内恋愛を忘れる方法

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めぐ

別れた彼氏を忘れることができません。
社内恋愛で仕事は彼の仕事のサポートをしています。
正社員で待遇もよく、ほかのメンバーはいい人ばかりです。

別れた彼氏は社内に新しく入った女性と付き合いはじめました。
10人もいない小さな会社で、ふたりの楽しそうな声を聞くたびに
とても辛く、家に帰っては落ち込んで涙がとまりません。

他の人をみようと努力して、勉強もはじめて
努めて明るくふるまって。。
せめて、社内では、2人でコソコソしたり、仲良くすることを控えてほしいと伝えたことろ
激怒され、無視されるようになり会社にいくことがとても辛く
心療内科に通う日々です。
心がちぎれそうに痛いです。

同じように乗り越えて、今は元気だというかた
メッセージをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばりましょう。

私は社内恋愛ではありませんが、彼の気持ちが元彼女にいってしまい、ひどいことを彼に言われたのになかなか忘れられずに辛い毎日をすごしました。一番の薬は時間だと思いました。

トピさんがもし、転職が可能なら転職してみてはどうですか?忘れるには環境を変えるのが一番のような気がします。新しい会社で新しい人間関係を築いていくのは大変かもしれませんが、新しい人との出会いはワクワクです。なんか、新しい自分をはじめられそうな気がしませんか?

阪急電車という映画を私は小説で読んだのですが、トピさんと同じような境遇の主人公が新しい人生を生きていく物語でよかったら読んでみてください。がんばって乗り越えて、幸せになりましょうね。

• しかたない

二人にこそこそするななんて言うとどうなるかなんて予想できなかったの?私なら惨めになりたくないからそんなことは絶対言いません。
    あなたが心療内科に通っても相手が別れることはないんですよ。かわいそうな私ではないのです。付き合ったり別れたりは当たり前のこと。失恋には時間しかない。

• 思いやりのない男ですね!!!

恋愛は当事者同士の問題だから、別れは仕方ないかもですが、
    別にトピ主さんに対して激怒して無視しなくったっていいじゃない?と思います。

そんな男と別れられてラッキーだったかも、と思うようになれたらいいのにね。

いっぱいいっぱい泣いて、失恋の痛みからは立ち直ってね。

いい出会いは必ずまたあります。

• 一緒だよ

ワタシも主さんと一緒の状態。3年付き合った彼は、社内の他の女に惹かれていきました。
    声が聞こえる事、笑顔が見れる事、存在の全てがしんどい。想像を絶して、しんどいよね。こんな地獄、知りませんでした。
    体重も激減し、食欲も無い。でも公私混同は社会人として、自分がいやだったから、仕事だけは手を抜きませんでした。

時間が解決?他の人??私はまだ無理です。
    だから、ゆっくり焦らずに自分を大切にしていこうと決めました。
    主さんも一緒に、沢山沢山泣いて落ち込んで、上がってまた泣いて、乗り越えていきましょ。ゴールが見えないのが辛いけど、私達はきっと大丈夫ですょ。ね。いつか元カレに無関心になれる日が来ます。

• 配慮なさすぎ

激怒って…

元カノに対して配慮なさすぎですね。

付き合ってたことは他の同僚には知られてないんでしょうか?

ぶっちゃけてみては?

愚痴れる友だちがひとりいるだけで救われると思います。
    イチャついてるのを見ても友だちに目配せして「またやってるよ、こいつら」って感じで嫌な顔をしてみたり。逆に楽しむくらいの気持ちで。

そしたら、そんな無神経な男はすぐに忘れられますよ。

別に親友にならなくていいし、社内でちょっと仲がいい友達って程度の関係で十分だと思います。不倫とかなら言えませんが、ただの終わった恋くらい話てもいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そりゃないよ、その男。

人としてダメ。しかも10人足らずの会社でその態度。尋常でいられるわけないよぉ・・・。あなたと付き合ってることは会社公認だったの?いやぁ、ひどい男ですね。会社の新しい女性と付き合うならわからないようにすべきだよ。 いろんな失恋トピを拝読しましたがこれほどキツイのはなかなかないね。解決法を提案できなくてごめんね・・・。

• どうしてかなぁ

>せめて、社内では、2人でコソコソしたり、仲良くすることを控えてほしいと伝えたことろ激怒され、無視されるようになり
    ここだけ見ても彼って最低な男です
    その新しい彼女に熨斗つけてあげてしまいなさい。
    冷静にみて、別れて正解だと思いますよ。
    社内に彼がウロウロするのが嫌なのはわかりますが、
    全く会えないと、別れた彼を理想化してますます別れにくくなることも多いです。
    毎日見ていればそういうことも有りません。
    大丈夫、今年の末までには
    なんでこんな人のことが好きだったの・・・
    と思えるようになります。
    それに、もっといい人が現れます。

• 仕事しましょうよ・・・

それしかないでしょう。

何しに会社に行ってるんですか。

給料泥棒って言われないように、しっかり仕事に集中すべきです。

• 悔しいね!

恋の傷を治すには、新しい恋が一番だと思います。

他に好きな人が出来ると、もう過去の恋なんて、どーでも良くなると思います。

それに、その元彼、仕事とプライベートを混同していますね。そんな男に将来性なんか微塵も感じられないです。

心機一転、次の人探しませんか?社外恋愛も会う度に新鮮な気持ちで会えてイイものかもしれませんよ?

それに、待遇の良い会社なら、社外の人と結婚して働き続ける…という事も出来ませんか?社内恋愛で結婚だと折を見て普通は女性が退社しなきゃいけなくなる場合がほとんどだけど。

私はカス男から免れたわ!と密かに心の中で嘲笑しながら、そしらぬ顔して事務的に元彼のサポートを仕事として割り切って、もっといい条件の男性を手に入れられるよう、影で上手く立ち回りましょう!

• 職場でイチャつくKY

と判ってよかったんですよ!

私の場合は、彼に憧れていた彼女が可愛がってくれている社長にお膳立てをして貰った形で付き合いが始まったようで、彼はだんまりで彼女は色々言ってきました。

半年ほどで彼が振って終り、出戻ってきたのですが私が振り、退職もしました。

それから夫に出会えましたが、結婚するまでの3年程は思い出しては悔しさが込み上げ苦しかったです。黒い感情は繰り返している内に浄化されていくそうで、私も今は怒り疲れたせいか大分解放されてます。

今は苦しいでしょうが、解放の日は来ますよ!

• 時間が解決してくれますよ

同じく社内恋愛で失恋、彼は同じ社内にいる元彼女と寄りを戻した感じです

正直いって辛かったし、一年くらいかかりましたが今は普通に一緒に仕事をしてます。

仕事はきちんとして、公私の区別をつけること。
    相手にあまり関わらないようにすることが大事かも。中途半端に仲良しだと吹っ切れないんですよね。
    大丈夫です。

• ああ・・・、ああ・・・。

うーん、それは、堪えますね。
    なんでまた、新しく入ってきた方なんでしょうかね。
    そこが、分からない。
    会社以外で見つけないと、彼自身も恥ずかしい思いを後々味わうことになるかもですね。
    そんなに人数の限られた職場ならなおさら。

どういうつもりでそんなことするのでしょうか?

悲しんでいる場合ではなく、冷静に彼を観察してみて、むしろ別れてよかったと感じるかもしれませんよ。
    「デレデレせずに、しっかり仕事せい!!」と反発できるくらいあなた自身がしっかりしないと、動揺すれば彼の思う壺だと私は思います。
    私なら、仕事を精一杯守ります。
    言葉も敬語、最初はぎこちないと思いますが、徐々に慣らしていきましょう。
    それから、「はい」「いいえ」「わかりました」「もう一度、説明をお願いします」「これでよろしいでしょうか」「ありがとうございました」など、あらかじめ、今日の言葉を決めて、それ以外は言わずに淡々と付き合う。
    それが、一番だと思います。

彼が残るか、あなたが尻尾を巻いて逃げ出すか、正念場だと感じました。
    健闘をお祈りいたします。

• >2人でコソコソしたり

↑付き合い始めなら、こういう行動もあるでしょう。舞い上がっているから。

2人は、会社だからこそ“コソコソ”しているのでしょう。トピ主さんは一日中、彼らを目で追ってしまっているようですね。だから尚更気になって仕方が無い。

匿名さんも仰ってる通り、仕事しに行きましょうよ!

彼らが、仕事中にイチャイチャしているのなら、彼らは『悪』です。ならば堂々と上司に相談しましょう。

まぁ、身近な(社内の)女ばかりに手を出す彼は、確かに頭は悪そうだ。
    他にイイ男はたくさん居ます。美味しいもの食べて、元気出してください。

• めぐです

たくさんの返信ありがとうございます。

仕事は仕事、そう割り切っていきたいです。

同じような経験をされているかたもいて

ひとりじゃないのだなって少し心が軽くなりました。

明日からまた仕事です。
    心はまだ痛くて切ないです。

淡々と仕事をこなしていくように努力します。
    あわせて、就職活動もしてみようと考えています。

• 同じような経験しました

私も同じような経験しました。
    本当に、毎日がつらくて、仕事に集中しようと思ってもできませんでした。
    意外と、精神状態が仕事に影響するタイプだって思い知りました。
    あの頃の私、ボロボロでした。独り暮らしだったので、職を失うわけにはいかなかったし。
    毎日彼と彼女の悪口を周りに吹聴していて(半分、「うつ」になりかけていたかも)、そのおかげで管理職になり損ねました。

私も彼に抗議したところ、彼に公私混同するな、と怒られましたが、その彼こそ、毎日彼女とこそこそしていて、公私混同しまくっていたくせにって思います。

2、3年引きずりました。

私の場合、いろんな本を読んで心に残る言葉や、ネットで(小町含む)同じように失恋した人に対する慰めの言葉をノートに書き写したりして読み返していくうちに元気になれました。

• 大丈夫!

その彼、きっとまた新しい彼女を社内で見つけますよ。
    さすがに社内恋愛三人目の彼女とイチャつかれても、辛い思いはしないでしょう?

• むしろ別れて正解

>せめて、社内では、2人でコソコソしたり、仲良くすることを控えてほしいと伝えたことろ激怒され

むしろ別れて正解ですね。優しい男性ならそんなことしません。
    私自身は社内ではないですが、そういうタイプの男性から新しく付き合った彼女を見せつけられた経験あります。
    確かにその時は辛かったですが、別れて正解でしたね。今付き合ってくれとか言われたとしてもお断りです。(苦笑)

時間が解決してくれるのは事実です。そしてそういう状態で次の人見つけるのもなかなか難しいです。
    ある種のうつみたいなものだから自分自身誰かにときめくこともないし、周囲から見ても近寄りがたい雰囲気になってますから。
    のめり込める趣味みたいなものを見つけるのがいいかもしれません。私自身はそれがきっかけで好転したかな。時間は必要でしたが。

トピ主さんの心の痛みが少しでも和らぐことを祈ってます。

• 新しい彼氏を作ろう!

そうすれば、2人のことなんか気にならなくなります。