ネットストーカー

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

ほのか

ネット上で知り合った人が私の個人的なことに興味をもったらしく パソコンや携帯のハッキングをしてメールやら過去に消したブログまで漁って読み始めました。気づいたのは最近ですが、もう恐らく一年以上はあれこれ覗かれていました。

相手に指摘したところ、していることは認めて開き直っているのですが リアルの知り合いではなく しかも向こうはSEとしてやっていける知識や技術の持ち主、私はなにもすることができずにされるがままです。
しかもそれが複数なのです。

向こうはクレジットカードの状況まで知っていていつこういう行動をしたということまでほのめかしてきます。
恐ろしくて縁を断ち切ろうにも切れません。

私はあちらの居場所も知らないし知っているのは本名くらいのものです。
こちらは親類縁者のことや過去の通院履歴まで知られています。

でももし被害届を出しても、ハッキングのことがばれたとわかっているので、たとえ捜査されても証拠になるものはうまく隠蔽されると思います。

逆に名誉毀損などで訴えられることも考えられ、どうしたらよいのかわかりません。
どなたかいいアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは警察に相談を

いきなり被害届ではなく、メールを勝手に読まれて困っている、クレジットカードの情報も盗まれていると相談してみては?
    何らかのアドバイスがもらえると思いますよ。

• それは

警察庁のネット犯罪専門の受付があるのでそこに相談されては?

警察緒府のホームページです。相談受け付けもあるようです
    http://www.npa.go.jp/cyber/

• WEB110番へ

警察に通報するのも手ですが(証拠隠蔽は難しいでしょう。ネットを利用している限りは、必ずどこかに痕跡を残しているものです)、あなたが実害に遭ったかどうかは微妙な判断です。個人情報を勝手に公の場で開示されたり、クレジットで買い物されたりすれば別ですが、明らかな実害がないのであれば、警察はなかなか動いてはくれないものです。
    ご存知かもしれませんが、http://web110.com/に依頼してみては? お金はかかりますが、かなりの確率で相手を特定し、あなたにもうストーカー行為をやめるよう、相手から念書を取ってくれるはずです。もちろん悪質であれば、通報もしてくれます。

• まずは警察へ

ネット経由で進入し個人情報を抜き取っているのであれば犯罪となります。
    そして進入の痕跡を消すことはかなり困難なことであり、かつその痕跡から犯人の特定は比較的簡単に行えます。
    (掲示板に犯罪予告を書いて捕まるニュースなどが例)

まずは警察に相談してみてはいかでしょうか。
    警視庁サイバー犯罪対策:http://www.npa.go.jp/cyber/

• 身近な人では?

相手の本名は確実な情報ですか?
    あなたの家族・親類・友人の中に心当たりはありませんか?
    あなたのPCを直接触れる機会のあった人はいませんか?

IT業界でも、一般的なSEで、そんなに幅広くハッキングできるような
    人はまずいません。
    ネットとは関係なく、これまでの会話から、あなたのことを知っていて、
    複数のアカウントで、複数人を装っている1人がいるのではないでしょうか。
    ハッキングもハッタリの可能性があります。

あなたのできることは、恐れず、身近な心当たりを考えること。
    カードや住所・電話・メール、変えられるものは対策を打ちましょう。
    Webメールならパスワードを変更し、PCにパスワードを保存しない。
    変更したことは、まずは伝える相手を限定する。

怪しいと思う周辺の人間には、少し違う情報を伝えてみると、
    その「ネットストーカー」とつながりがあるのか、わかるかもしれません。

それでもダメなら、弁護士や調査会社など、しかるべき機関で
    被害を相談することをお勧めします。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ストーカー

私もあきらかにおかしい様なストーカされているような事がありましたが?
    自分一人だったら好きかってにできますけど…家族がいるとなかなか
    警察ざたにはできないし!家族に迷惑がかかるでしょう!
    なかなかいいずらい事です!
    自分をストーカーしていた人がわかるので、なおさら嫌な人だなと思います。
    今はその人はストーカーはしなくなりました。困った人だなと人間性を疑います
    いまはその人は涼しい顔して生活していますよ!

• それ本当に現実のことかなぁ

CMでも有名なブログに付属しているオンラインゲームで
    トピ主さんみたいなことを言う人に出会いました。

彼女は私のリアル友人(男)が
    彼女のカードなどの個人情報をそのゲーム経由でハッキングしてると言うのです。
    リアル友人はSEなどのプログラミング職ではありませんが
    一般的に頭が良いと思われる職についているのでそう
    思ったのでしょうか。
    しかし、ハッキングなどそんなこと出来るほどの
    プログラミングの知識はありません。
    それに、そんなことをする暇も理由もありません。

その女性の言動はその前からおかしいと複数の知り合いの間で有名でした。
    私の友人と数名の人が集まって趣味の話をしていると
    その女性がきて、皆で自分の悪口を
    言っていたんでしょうと唐突に言って去ったり
    どうして自分に興味があるのかと言ってきたり
    被害妄想が、本物の妄想を作り出していたようでした。

トピ主さんが見ているのが現実なのか妄想なのか
    警察に言えば真実はわかるのではないでしょうか。

目が覚めたら全部自分の妄想だったということあるようですよ。
    まあ、どっちも深刻な事態ですね。

• もう、堂々としてたら?

する奴が(わからないように)悪いんだから、
    もう、トピ主さん、堂々としてなさい。

下手にはずかしがるとか、動揺する顔が見たいから
    わざといじめてはずかしがらせているとか、相手の悪意は感じなくてもいい。

ストーカーといじめなんてやる方が悪いのです。

自分は、これから、ストーカー仕返しとかそういう悪い事はしないで、
    自分だけの本当の生活をしていて下さい。

• ストーカーは?(二度目のレス)

その人がストーカーをするのはトピック主さんに興味があるんだと思います!
    たぶん私にストーカーをしていた人も私に興味があったんだと思います!
    私にストーカーをしていた人は自分の事は絶対いいません!
    人の事ばかり探ろうとします。
    自分の事を言わないのは多分 自分に自信がないのでは?
    と思うのですが?
    ストーカーをしていない別の人は 何々大学卒の先生と言いました!
    やりたいだけストーカーをさせてあげればいいと思います。
    そのうち飽きてやめると思います。