つらくてつらくて・・・ 

レス10
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ことのは

わたしは35歳の既婚者です。ちょっとだけ若い男性で好きなひとが出来ていた時期がありました。お互い両思いでしたが、相手は20歳だということとわたしが既婚者ということもあり、わたしの方が離れることにしました。夫はキライではないですが、年齢がかなり上のこともあり趣味があわないところがあります。優しくて温厚ですが、以前は好きだったのに、他の好きなひとと一緒にいたせいか、気持ちが離れてしまっています。
今夫の実家に住んでいることもあり、なぜかひとりぼっちのような気がしてなにもヤル気がおきなくなっています。友達を見つけようとも思いますが、どうやって見つけたらいいのか、また、結婚しているのにどうやって友達をつくれるのかが分からなくなっています。このままだと生きる気力がなくて死にそうです。誰かに助けてもらいたいのが実情です。
みなさんはどうお考えですか? よろしければご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

友達が出来る方が、20歳の恋人が出来るより可能性が高いかと思うのですが。
    20歳の方とはどうやって知り合ったのですか。

私は40代の主婦ですが、
    結婚してからの友達で子供関係以外では、結婚後にしたパート先やお稽古で知り合いました。
    何か始めてみてはいかがですか?
    友達が出来る出来ないに関わらず、社会との接点があると楽しいですよ。

• あれまあ

>夫はキライではないですが、年齢がかなり上のこともあり趣味があわないところがあります。

20の男性からみたあなたは、まさにかなり上の合わない方でしたね

同年代の女性と遊んでみたらいかがでしょうか

色んなサークルに顔を出して頑張って

• そうですね…

離婚なさったらどうでしょうか?

• アドバイス

離婚してください。
    辛い…って、そんな程度で辛いとか言わないで欲しいですね。
    ご主人裏切っといて何言ってんだか。
    自分の愚かな行動が自分の居場所をなくしたのなら、離婚するしかないでしょう?

• 死にたいとか言わずに

既婚者でも他の誰かを好きになるのはいけない事ではありませんが、離れた事を選択したのは本当に正しい。旦那さんに不満があるのは当たり前。夫婦なんてお互い様。
    人それぞれ器も違うし悩みの大小もそれぞれ。
    ですが....友達が出来ないとか、旦那の実家で1人ぼっちとか、死にたいとか、あなた甘いわ。
    誰かに助けを求めるのはいいけどその前に自分がやれるだけの努力はした?幸せになりたいなら、現状を変えたいなら自分から切り開いていかないと。あなた自身の人生はあなたがやれるだけの努力をして道を切り開いていく気持ちが大事でしょ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 友達と出会う方法。。

仕事を探す。。。と、職場で知り合いの輪が広がり、友達になれる人もいるかも?

趣味の習い事をする。。。。趣味が同じ人と出会えるので、会話しやすく、たいていお友達になれる。

ある程度、時間とお金が自由になるなら、趣味の習い事をお勧めします。きっと楽しいですよ。

• どうお考えって聞かれても

・既婚なのに不倫しそうになった
    ・夫は温厚だが気持ちが離れている
    ・夫実家に住んでいるが何もする気が起きない
    ・友達がない、つくれない
    ・誰か助けて

なんだこりゃ
    何が不満で辛いのかさっぱりわかりません。

言えることは、
    常に全てを満たしている人なんかいないということです。

• 修行に出ましょう

全国的に夏休みで、猛暑で節電といった悪条件が重なり過ぎていますが感覚がズレてます。

貴方は35歳で相手は20歳なんですね? すこし年下では無いです、貴方が奇跡の外見でも「親子ほどの年齢差」ですね。
    結婚していても、子供なしでママ友も無しで寂しい。でも、年下君とは知り合える環境なんですね 
    (子供は居ます、でも高校生なんで親なんて無視の状態です!の展開でも面白いので追加レスに期待です)

なんというか、穴だらけ?ツツコミだらけ?のトピ文ですね。

暇を持て余してるなら「滝修行」に行かれては如何ですか? 最近は観光に近いノリの物がありますよ。
    山で体を動かす事が出来て健康には良いし、悩みを聞いて下さる方も居ます。参加者とお友達になる事も出来るはずです。
    おススメです。

• 天は自ら助く者を助く

「過去の栄光」に浸って、自分で何も努力せず「誰かに助けてもらいたい」って

ちょっと贅沢じゃありませんか?

• どうもありがとうございました

みなさんのご意見参考にさせて頂きます ありがとうございました
    わたしにはいろいろ夢があったのでそれに向けて生きてきたときは
    なにも悩んでいませんでした
    でも年齢的に叶えられる状態でもありません
    無気力に陥ってる時に彼と知り合ったのがたぶん発端なのですが・・・
    みなさんから聴いてわかったことは自分が甘いってことですかね・・・
    でもだからじゃあどうしたらいいのかが 今のわたしには思いつかないんです ただ働いてはみるだけ
    このままただ我慢して生きていけば いいのかな・・
    なんとか・・がんばってみます