わきがなのかどうかわからない

レス11
(トピ主2

心や体の悩み

うらん

今、一児の娘のママしてるんですが自分がわきがなのかと気になって仕方ありません。

耳垢は湿っていてよく汗をかく方だけど父親も耳垢は湿っていますがわきがではなく、母親の耳垢は乾いていて無臭です。

汗をかいて、家に帰って服を嗅いでみると汗くさかったり、たまに鉛筆臭が自分でわかるからわきがなのかと思っています。

よく、周りの人に鼻をすすられたり咳こまれたりして変に気を使っちゃってなかなか積極的になれません。

今まで、ラヴィリン、デオナチュレ、ミョウバン、バンのロールオン、クリニークなど色々試したんですがいまいち効果がわからず↓↓

ちなみに夏になると下が蒸れてめっちゃ臭くなるし下着から汗くさかったりするんですが、こういう時、鼻をすすったり咳こんだりするんでしょうか。

まとまりない文ですいません。
オススメの制汗剤とかあったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気になる季節ですよね

わきがにはオロナインも効くと聞きましたが、値段もお手頃ですし、ためしにぬりこんでみるのもいいかと。
    それほどわきがは強くないのかもしれないですね。ただゼロではないという事でこの季節汗もかくし、群れるし雑菌で更に臭いが強くなるのかもですね。トピ主さんは 「すそが」が強いタイプなのでは?

• そんなに気になるなら

思い切って旦那に聞いてみましょう。 わきがでもないのに緊張して汗かいたり悩んだりするのはバカらしいので身内に正直に答えてもらってスッキリしたらどうですか??

• 私も

私も一児の母、そしてワキガ疑惑中です。

レーザー脱毛をしてから&仕事のストレスで精神病になってから、ワキガ疑惑が出て(2年半前から)、デオナチュレでケアしてました。

ちなみに私は耳垢は湿ってないです。臭いは酸っぱいような感じ?

デオナチュレをぬると全く無臭になるので、私的にはオススメです。でも、よくオドレミンはいいと聞きますよね。

ポリエステルの服を着ると臭くなるので、なるべく綿を着るようにしてます。後、お酒を飲むと汗が出るのでお酒もあまり飲まないようにしたり、肉類もあまり食べないようにしたり…

産後が一番ひどかったかな…。きっとホルモンの影響で。汗がかなり出たから。

でも、やっぱり自分じゃわからないですよね。どのくらい臭いのか…

• 娘が

娘がワキガです。(強い)

耳垢はネットリと茶色っぽい耳垢ですね。

息子もネットリとした耳垢ですが、軽いワキガであまり匂わないです

別れた夫がワキガでした

遺伝ですね

娘は皮膚科で塩化アルミニウムを処方してもらい塗ってますが、やはり手術したいそうです

心配ならご主人にワキガかどうか聞いてみたらいかがですか?

• 再レスです

そうそう!

言い忘れました。

下の方が気になるなら、毛を全部剃ってみて下さい。

私は下の方は気になりませんが、外国の方達はスソガの人が結構いるみたいで、その為に下の毛を全部剃ってるという話を聞きました。

ワキガも、毛を剃るとちょっとはよくなるとよく聞くので、抵抗があるかもしれませんが下の毛を剃ってみたらどうでしょう…

同じ悩みを持つものどうし頑張りましょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。

この前夫に脇を匂って貰った所無臭と言われたんですが、違う日に硫黄臭いとか、お香の匂いとか酸っぱい匂いとか色々言われてわけわかんなかったので、自分の母親に匂ってもらったら脇からは匂いしないけど、きた後の洋服が臭いと言われました。

洗濯の仕方が良くないんでしょうか。

オロナイン軟膏試しに使ってみようと思います。

• もしかして

すそわきがってやつなんじゃないですか? 主様の仰っている下とかがそれっぽいようなきがします。あと乳首辺りからも臭いがするらしいんですが、どうなんですかね…

• 簡単判別法

二度目です

思い出しましたが、ワキガの人は白いシャツなどの腋の部分がシミになりますね

毎日洗濯しても蓄積されるようで、気づいた時には真っ黄色になってます

それがないなら、他人には分からない程度のワキガか、またはワキガではないと思いますので、小まめに汗を拭き取る等すればいいと思います

ともあれ 同居のご主人が気づかないなら他人は全く気づかないと思います

• お久しぶりです

皆さん沢山の意見ありがとうございました

オロナインを塗る前に塗ったらわきがのような匂いは無くなりました

でも、オリジン弁当に行くと必ず鉛筆臭が自分の後ろからするんです
    これはなんなんでしょう
    普段脇を擦って臭い嗅いでも鉛筆臭はしないのにたまに鉛筆臭がするって事は重度で鼻が麻痺しちゃってるんですかね

ちなみに脇の黄ばみですがAgスプレー使った時に着たTシャツとかはうっすら黄ばんでます

• 三度目です

うっすらと黄ばむ程度なら、清潔を保って制汗スプレーで大丈夫だと思います

耳垢ネットリで、脇の黄ばみが目立つなら皮膚科受診ですね

鼻付けて臭いかぐ人はいないから気にせずに(笑)

香辛料と油分、肉を控えた食事なども体臭予防になります

• 頭からでは…。

わきがの種類に鉛筆臭あると思います。芯のニオイかな。
    硫黄は二種類を感じます。
    マッチの軸と、食べ物に例えるのは嫌ですが…ゆで玉子の腐ったニオイです。
    これは下からが多いと思います。一度、婦人科を受診なさるのも良いかと思います。
    後ろからのは、頭皮かもしれません。
    失礼しました。