• ホーム
  • 男女
  • 40代、バツイチ、子持再婚。セメントベビーの迎え方

40代、バツイチ、子持再婚。セメントベビーの迎え方

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おみ

40代バツイチ子持ちの婚活はトピを立ててても無理とか、あきらめたほうがいいよというトピが多いなぁと感じます。私の場合は子どもが7歳5歳でまだ小さかったので、新しいお父さんにすぐ懐き、親子関係の問題はなかったので、すんなりとコトが運びました。
しかし・・心配要素はいくつか残っています。一つは40代に突入したので、新しいお父さんとの子どもを頑張ってつくりました。(夫が熱望していたので)もうすぐ出産ですが、今はうちの連れ子の娘達をとてもかわいがっていますが、実の子ども(男の子の予定)が生まれたらやはり愛情の偏りが出来てしまうと思うんですよ。新しい家族でのあたらな子どもはセメントベビーと呼ぶらしいですね。生まれてくることで家族の絆が強まることもあれば、壊れてしまう可能性も秘めているとか。同じようなご家庭ではどのように日々すごしているのかなどアドバイスいただけたらありがたいです。子どもは養子縁組をしましたが、相手の親の希望で、夫は実家の土地、建物はおなかの子にしか相続させないという遺言を作る事にしています。夫や自分が亡き後、子どもたちの中で争いにならないかという不安もありますが、やはり親の代は血のつながり優先ですから仕方ないかなと思いますが、夫は親の言うなりにするべきか悩んでいます。今はお腹の子が生まれていないので養子と実子の間で愛情を区別したくないそうです。夫の立場でもアドバイスいただけたら幸いです。ちなみに私の連れ子の娘達は元夫の持ち家の相続権、私の実家の相続、弟(独身)、姉(独身)の持ち家の相続権(私が先に亡くなっていたらの話しですが)が既にありますので、正直私は夫に遺言を書いてもらいたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス