悲しいです…

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

灯ママ

夫と夫の女友達A子が過去に遊び相手でした。

仲良い友達だから妻の私とも仲良くなってほしいと夫に紹介されていました。二人の関係を少し疑ってはいたけれど夫を信じよう、と自分に言い聞かせA子との付き合いを公認していました。
事実を問い詰めると夫は謝ってきましたが今はそういう関係はなく普通の友達なのだそうです。
私は散々嘘をつかれていたことが許せずA子と連絡を断ってもらいました。
それから半年経ちました。それでも時々思い出して夫にその時の私の気持ちをぶつけてしまいます。夫は次第にイライラするようになり「怖い、終わったことをいつまでも責めてどうしろというんだ?いい加減にしろ」と喧嘩になってしまいます。
分かっていても気持ちがついていかなくて何度も夫に当時の気持ちを聞いてしまいます。
どうしたら夫を責めずにいられるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔の話でしょ

今の夫を信じないで今後どうしろと?

小町でもこの手の話多いです。

レスよんでみてください。

過去責め立ててばかしで自分のことばかり。

連絡絶ってくれたんでしょう?それはちゃんとあなたと向き合いがんがえ最良の選択として行動してくれたんです。

過去は消せません。

ですがこの先のことはあなたが信じなくてどうするんですか?

このままだと夫はあなたに幻滅し信頼されないことであなたから離れますよ?そうなれば責めるべきはあなたの態度です。

もっと今を信じたげて下さい。

• 暇だから考えてしまう

もっと自分を忙しくさせましょう。暇だからかこのトラウマを思い出すんですよ。

専業主婦ならパートに出てみるとか、そうして世界を広げていきましょう。そうすれば夫の過去など気にする余裕はなくなります。

レス求!トピ一覧