怒り心頭…旦那友人に。

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

チコ

今度結婚式を挙げます。(2月に入籍済みです)その二次会のことで…。

夫の友人(以下M)は一年前に結婚式をしました。
その時夫は二次会の幹事をMから依頼され、案内状の作成から司会進行、景品の購入、会計まで全て一人でやり遂げました。(Mからは特にお礼もナシ)

今度私たちが結婚式をすることになり、Mも出席します。
先日二人でMに二次会の幹事をお願いしたところ、「俺は酔っ払ってしまうからやめた方がいいよ。」とアッサリ断られました。
はぁ!!??って感じです。
夫はMの二次会の準備を仕事やプライベートを犠牲にしてまでこなしていたし、当日も大好きなお酒をガマンしてまで幹事の仕事を全うしました。
Mに用事があるなら話はベツですが、二次会にはノコノコ顔出すくせに、何が「酔っ払うから何もできない」だよと思いました。だったら酒飲むなって言いたいです(笑)。

夫もショックを受けているようですが、
「世の中いろんな人がいるから…」と明るく振る舞っています。

私は夫には今後一切Mと関わるのはやめてほしいと願っていますが…私、心が狭いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 粗相されるよりいいんじゃない?

酔ってろれつが回らず、二次会台無しにされるより、信頼のおける人にお願いする方がいいのでは?
    結婚式、粗相があってはあなた方が一生笑いものですよ。

• ほどほどにしておけばいい

>私は夫には今後一切Mと関わるのはやめてほしいと願っていますが…

ここまでするのは心が狭いとは思うけど
    トピ主さんが一切かかわらないとか思うのはいいんじゃないですか。
    Mはそんなやつなんだしご主人もあまりかかわらないほうが、
    ストレスが無くていいと思いますけど。

• まあスルーするしか

残念でしたがまあそんな人に幹事をやってもらってめちゃくちゃになるよりよかったんじゃないですか?
    後、人にはそれぞれ長所短所があると思います。幹事なんて誰にでもできる事ではないんじゃないですか。

• 狭くはないでしょう

私がその友人であれば自分がやってもらっているので
    当然二次会の幹事をやります。

考え方が違う残念な人だと今回は諦め
    今後はそれ相応な付き合いにすれば良いでしょう。
    どの程度のお付き合いするかは
    基本的にご主人の判断に任せるべきですが
    トピ主さんに影響のあるケースではトピ主さんの希望を
    優先して問題ないでしょう。
    (トピ主さんはもう関わりたくないようですので
    トピ主さんが会うのはNGで自宅訪問もNGとか)

• あきれた

狭い。付き合いやめさせる? 

使えない奴は 夫の友でも?

狭すぎ。

• 旦那さんが決めることでは?

ご結婚おめでとうございます。

今回のMさんの件は残念でしたね。
    でもせっかくのハレの舞台。
    酔っ払って進行できなくてイヤな思いをしなくて済んだ
    っていう前向きに捉えてみてはいかがでしょうか?

さて本題ですが、Mさんは旦那さんの友人なんですよね?
    旦那さんがこれ以上付き合わないって言うんだったらわかりますが、
    主さんが旦那さんの友人関係に口を出すのはどうかと思います。

確かに今回の件は頭に来ることかもしれませんが、
    現時点で何かしらの被害を受けているわけでもないし、
    ましてやお互い結婚式に呼び合うような仲です。
    それらは本人たちが決めればいいことではないでしょうか?

別に結婚後、主さんがMさんとは積極的に携わらなければいいだけですし。

逆の立場だったら?
    主さんの親友が旦那さんの怒りを買うようなことをした。
    主さんは仕方がないとあきらめている。
    でも旦那さんが縁を切れって言ったら?
    主さんどうします?

• うん、狭いと思う

そもそも、旦那さんが二次会の幹事をそこまで徹底しやったのは、旦那さんの勝手でしょ?
    何で同じことをMさんにも求めるのでしょう?
    損得勘定だけで考えるから、心が狭くなるのだと思います。

それこそ、酔っ払って二次会をブチ壊しにされるよりも、ずっと良いんじゃないの?
    やる気の無い人にできないことを無理強いしたって、できっこありませんし。

「だったら酒飲むな」って、「だったら式挙げるな」って言うのと同じくらい乱暴だと思いますよ。

そういう人だと見抜けなかった旦那さんの、人を見る目が無かっただけではないでしょうか。

• あなたはLuckeyだと思います

だって、あなたのご主人、Mさんじゃないんでしょう?

できた人間のご主人で、本当によかったですよね。

おめでとうございます。

• だんだん疎遠になるから大丈夫

トピ主様から積極的に今、疎遠をすすめなくても大丈夫です。
    そんな友達はこれからのお付き合いの中でも、どんどんボロが出てきます。
    例えば、両家族でバーベキューでもやろうなんて時でも、友人Mは旦那さんにすべて準備させて楽しむだけでしょう。
    そうしているうちに、旦那さん自身がMを見切りますよ。
    トピ主様が旦那さんの友人関係に口を出すと、トピ主様と旦那さんの関係が悪くなる可能性もありますし、旦那さん自身が「嫁に言われたから疎遠にしたけど、俺は…」なんて思ってしまうこともあります。
    上手に根回しして、Mの悪いところを旦那さんに自覚してもらい、旦那さんからMを切らせるようにしましょう。
    そりゃ旦那さんの友人で、友人関係は旦那さん自身が決めることですけど、自分の旦那さんがバカにされるような目に会ったら腹が立ちますよね。
    でも、先は長いです。
    賢く立ち回ってください。

レス求!トピ一覧