酔うと噛む癖

レス22
(トピ主2

心や体の悩み

ミカン

30代の女性です。
この頃気になる人ができたのですが、その彼を含め気が許せる仲間と飲むと、彼を噛みたくなります。そして噛みます。
彼は私の気もちなど全然知りませんので、酔っても甘える事も照れ屋な私はできません。
なのでと言っては、理解不能かもしれませんが、噛みたくなるのです。
彼だけを。。。

最近出てきた症状なのですが、2回ほど彼と一緒に飲んだ時に噛みました。
彼の腕、首、背中・・・(汗)
私の中では愛情表現の一つなのだと思うのですが、相当迷惑だと思うんです。

私のように酔うと噛んでしまう方いらっしゃいますか?
どうやって噛みたい衝動をおさえてらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あー!いるわ〜!

甘えん坊の後輩女子にいました。
    私は色が白い方なんですが、二の腕の内側は余計に白いんです。そこを噛まれて赤紫色になります。
    飲んだ翌日に、ごめんネごめんネと謝る姿も甘えん坊です。
    甘える仕草は可愛いけど困るわ〜。
    テレビで見ました。
    赤ちゃんや小動物を見て「食べちゃいたいくらい可愛い〜」と言い、噛む真似をする人。
    野生の本能が残っているのだそうです。
    彼は嫌がってるの?

• 噛まれた後…

「お前のヨダレ、くっせえんだよ!!きったねえ!!(怒)」

って思いそう(笑)

他の人が見ていてこう思ってる可能性もある。
    衝動、抑えられそうですか?

• うちの母が噛みます

タイトル通り、うちの母は、かわいいと思うと噛みたくなるらしく…

普通の人にはいやがられるので、飼い犬を噛んでいました。今は亡き日本犬でしたが、「あーかわいいなぁ」とか言いながら、犬の鼻をガブリと。

犬も激しく嫌がっていましたが、母曰わく「愛情表現」。

現在は、生まれて間もない孫を噛んでいます。

• トピ主です

蓄さん

返信頂きありがとうございます。
    野生の本能ですか・・・それ当たってます。
    最初にひどく酔って彼を噛んだ時は、もう内心獣のような気持ちになってました。(汗)
    獲物を噛む・・みたいな精神状態で、目がやばかったと彼から言われました。2回目は、彼も「噛むなよぉ〜」なんて言われまして、もう逆に言われたものですから、噛みたくなってまた噛みました。あと、彼のことを叩きたくて、彼の首を叩き、噛み・・をしていました。

もう、酔いが覚めると自分の豹変ぶりに自分がどん引き状態・・。
    彼には謝りまくっています。
    彼は、笑いながら「噛むなよぉ〜」というばかりで、本心はわかりません。
    酒癖の悪い女と思われる前にこの癖の対処方法を見つけなければと必死です。

蓄さんは「困る」程度だったんですか?
    超迷惑!!なんては思いませんでした?

• トピ主です

>シートさん

あ。その否定的な言葉で衝動を抑えられそうです。。
    というか、そうですよね。汚い!って思う人はもちろんいらっしゃいますよね・・・。

>にゃくにゃくさん

お母様の気持ちすっごくわかります。
    私も昔大好きな犬の首とかを噛んでましたので・・。
    「愛情表現」なんです。
    100% 一方的なものですが・・。

• もう…。告白しちゃえば!?

酔うと噛む人いたけれど、
    大体、「汚い」「嫌い」って思っている相手じゃなく、
    「好き」「可愛い」って相手を噛んでいましたよ、明らかに。

まあ〜、考えても分かるけど、
    愛があるから「美味しそう!」に見えるんでしょう。

彼にも、ばれているのでは?
    告白しちゃえばいいのに〜。
    2回も噛んだならばれていますって。
    彼も、1回目に噛んだ後にも一緒に飲んだのなら、
    「トピ主、無理!」とは思っていないんでは?

• あはは〜

好きで好きで、食べちゃいたいくらい愛しいんでしょうね〜。
    でもさ、噛まれたら痛いよ〜(泣)

うちで飼ってるワンコやニャンコやトリさんも、家族限定で甘噛みするけど、痛くないよう力加減してますよ。ワンコやニャンコは甘噛みのあとはしゃぶってる感じでくすぐったいです。
    主さんも甘噛みにしてあげてください。

• 妻が噛みます

うちの場合は酔わなくても噛みます。
    結婚前は甘噛みで痛くなかったのですが、今は痛いです。

最初はひたすら可愛いなぁーと思ってました。
    ドライブの時、左手をカプッ!程度だったのですが、今はガブリ!です。
    泊まりの出張から帰宅すると、汗みどろでも噛みます。
    シャワーを浴びようと裸になると、そっと近づいてお尻をガブリです。
    痛いです。
    一瞬殺意を抱きそうになります。

それでもやっぱり可愛いな・・・と思ってしまいます。
    仕事帰りで汚くても臭くても噛みますので、愛されてる気がするのです。

妻はキスみたいなものだ言います。
    随分痛いキスです。
    改めて考えてみたけど、実はそんなにイヤじゃないかも・・・

• 噛むのじゃないけど

私も好きな人がいて、でも告白はできない状況なんですが、一緒に飲みに行くとつい、頬をピシャピシャ叩いてしまいます。
    酔いが深まるにつれ、ピシャピシャがひどくなります。
    結局本能丸出しですよね。やめたいです。。
    噛むのは可愛い気がしますけど。たまにそういう人がいてもいいのでは?

• 酔わなくても噛んでしまいます。

こんにちは。
    好きな人、噛みたいですよね…
    こちらのトピ読んで、自分のこの衝動は野生の名残りだったと初めて知りました。
    でも、ちゃんと付き合ってから噛んだ方が良くないですか?
    この噛みたい衝動が無い人には、なぜ、自分が噛まれるのか、判らないのでは。
    ちゃんと「好きだから噛みたくなってしまう」って言わないと。
    がんばってください!

うまくいったらほっぺとかも噛ませてもらえますよ。
    甘噛みですけどね。
    私も夫しか噛みません。

• 前の夫が噛みました

すごくイヤでした。

今客観的に酔って異性を噛んでる人をみたら(見たことないけど)、そういう性癖なんだろうなぁとか、油ものやアルコールの混じった唾液がついて臭そうとか思います。

• 愛情表現は伝わっているかと

>彼は、笑いながら「噛むなよぉ〜」というばかりで

この一文を読んで、彼もミカンさんに対して、まんざらではないのではないかと思いました。
    嫌な相手なら、噛まれまいと必死に抵抗するか、噛まれた後真剣に嫌がる顔をすると思いますよ。
    いい雰囲気だから、ミカンさんも噛んでしまうのだと感じます。

ところで、私は私の夫相手にちょっとした嫌がらせをしてしまいます。ミカンさんのなさることとかわらないと思います。

これは、やめようと思ってもやめれませんし、結婚数年が経つとまた違う行動を編み出しさらに嫌がらせをしてしまいます。

ですから、ミカンさんもやめることは諦め、告白する方向で考えられたらいかがかと思います。告白した後は、「好き過ぎて噛んでしまう」という論理性に欠けた言葉も愛の力によって許されることでしょう。
    がんばってください。

• 私も噛み付いていました。

運転中はいつも彼の左手の親指を(汗)。付き合って間がない頃はやさしくやさしく!?噛んでいましたが、そのうち我慢できなくなって、歯形がくっきり残るほど思いっきり噛み付いていました。彼とても痛がってたけど、怒らないで噛ませてくれてました(笑)。
    なので、彼の頬っぺた、あご、お腹に背中、デートのたびにいろんなところに噛み付いていました。でもね、噛み付いた後は必ずごめんなさいと謝って、歯形の跡を摩ってあげてました(笑)
    あっ、もちろん彼が大好きだったから噛み付いていたのですよ!

• 酔ってなくても…

夫、子供をガブリとしてましたね。
    甘噛みが多いけど…無性に噛みたくなる時がある。私は腕が多いけど。子供が小さい頃はあのぷくぷくの腕をカプカプするのがたまらんかったわ〜子供はもう嫌がるから出来ません。夫は嫌がらないのでまだ時々やります。
    ただ夫には腹が立つことあると仕返しに夜寝ている時、腕をガブッガブッ!!
    痛い〜痛い〜ってうなされてるのが面白い(笑)ので起きない程度にガブガブやってストレス解消。
    夫はなかなか起きないし起きても寝惚けてるのか翌朝全く覚えてない…なので私の仕返しに気付かないんです(笑)
    そういえば…うちの猫も楽しくなるとよく私のふくらはぎに噛みついてたな(汗
    噛みたくなる気持ちはわかりますが…嫌われてしまう可能性もあるので…そこはグッと我慢。ガムなどを持ち歩いてみてはどうでしょうか?

• それは性欲?

噛む行為って、わかりやすく性欲を丸出しにしてるだけに見えるかな。
    心理学的なことは全くわからないので私の感覚だけですけど。
    でも、もしも飲んでる席でそんな態度の人を見たら「ああ、性欲をおさえられない人なのね」と思ってしまうでしょう。
    カワイコぶろうが甘えて謝ろうが、他人の目があるところで欲望むき出しにしてる下品な人に見えます。
    これはもう、そう見えてしまうのでもし違っていたらゴメンナサイ。

私にも人並みに性欲はありますので、噛みたくなる気持ちがわからなくもないです。
    そういう衝動を抑えるためには、人前で自分の性欲をひけらかす行為は恥ずかしいと自覚するしかないと思います。

• 昔のトレンディードラマ(苦笑

浅野温子さんと浅野ゆう子さんW主演のドラマでありましたね。
    どういうタイミングかは忘れてしまいましたが、
    浅野温子さんが”いい?”って言うと、
    浅野ゆう子さんが”いいよ”(ビビり顔)って答えると、
    腕を”ガブリ!”
    んで、
    ゆう子さん”くぅぅぅぅ〜(汗)”
    なんてのが有りましたが…(笑

ただ、20代なら“お痛”ですみますが、
    30代だとちょっと痛いかなぁ…。

ちなみに彼はお幾つ?

• 噛むのですか?

どの程度の強さで噛むんでしょうか。

済みません私は主人を結婚する前から、一度も噛んだことがないので。
    衝動を抑える必要もありません。
    噛まれて嬉しい彼だといいですね?

(わたしレスする資格がありませんでした、犬歳ですが)

• いますね〜

酔う前に「噛みたくなるから止めて」って宣言するか、もしくはそこまで飲まないか、の二択じゃないでしょうか?

傍目には汚いし、「噛まれちゃった〜。うれしー!」となるのは、よっぽどラブラブなカップルだけだと思います。

• 暴力です

やられた側からすれば迷惑以外の何者でもありません。

愛情表現だからOKだって?
    じゃあ愛情表現で酔って殴る人もOKなのか?
    違うでしょ?
    ただ単に酒癖が悪いだけでしょ?
    衝動を抑えれないなら酒断ちぐらいしましょうよ?
    酒も断てない意志の弱い人に衝動なんて抑えれませんから。

うちは娘が赤ちゃんの頃に酔った義母に咬まれました。なかなか放さないので殴って子供から離しましたよ。咬んでる姿はケダモノそのものでしたしね。
    娘の頬には痣が残りました。
    愛情表現だからでは済まされません。
    周りがいいよ〜なんて甘やかした結果、こんな害を産んだんです。

• 30代!?二人きりならいいですが、見てる方も気分悪いです

私も好意をもたれた女性に飲み会の度に噛まれました
    空気を読んでやんわりとやめて欲しい旨何度も何度も言いましたが無理でした
    本当にいやでした

身近な方も相手に好意がある人に限定でしてるようです
    自分で嫌だと思うならそうなるまで呑まない、
    あとはちゃんと告白してカップルになって二人きりの時にしてください

• マキャベリさんに同意します

酒の上で、とか、酔っていたから、を免罪符にする方は、自分に大甘な年齢だけ大人になった、只の迷惑な人だと思います。

ミカンさんのしている事は、酔っ払いの暴力とどこが違うんですか?

今度ひと様に噛み付きたくなったら、ご自分の腕なり手なり、容赦なく思いっきり噛んで下さい。痛覚で酔いも目も覚めるんじゃないですか?

• トピ主

皆様、こんなつまらないお話に、返答頂きありがとうございました!
    同感してくれた方、同情してくれた方、そしてキツイお言葉を下さった方、ありがとうございました。

同感・同情してくれた方からのお言葉で、あぁ〜一人じゃないんだぁとホッとしましたが、キツイお言葉を下さった方からのメッセージを読み、酔っ払った癖とし甘えてはいけないと再度反省しました。

酒に飲まれないよう心がけます!!!

レス求!トピ一覧