分かち合えなかったんでしょうか

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なんすけ

主人の病気が悪化しました。元々持病が有り、何回も入退院を繰り返しましたが、今回も。仕事を辞めて療養に入るのかも知れません。私には大学受験を控えてる子が居て、一番お金が掛かる時期に。主人も心配ですが、生活出来るか不安で仕方ないです・・今の仕事では生活出来ないし、色々と参ってます。
私には独身の従妹が居て、従妹のお父さんが何年か前に他界。今度は母も末期ガンで余命が有りません。従妹は私の両親を頼ってて、不安になって従妹が泣く度に両親が飛んで行ってるのと、私の妹も何度か見舞いに行ってますが、私は主人の事で手一杯で伯母の容態迄気に掛けてあげる余裕が有りません。
そこで従妹に申し訳ないな、と思い「うちの主人もこんな状態なんで中々お見舞いに行けないので許してね」とメールを送りました。従妹は快く分かってくれましたが、内容に「なんすけちゃんは親も子供も居るし羨ましい。私は天涯孤独になる」と言われた事に頭に来てしまいました。親が居ないのは可哀想だと思う。でも天涯孤独って独身で今迄居るのもどうかと思いました。私は主人も子供もこれから養わないとならないかも知れない。これからどうやって二人を養って行かないとならないのか分からないのに、羨ましいは無いだろう?と頭に来ましたが、返信はしませんでした。で、昨日従妹からメールが。「自分は一人で不安な中、頑張って行かないとならない。この前、健康診断で引っ掛かった。伯父さん(私の父)に言わないで欲しい」と。内容が良く分かんなかったので、言わないよと言う事と、まだ一人ひとりと連呼するので、羨ましいと言う言い方を私にしないで、と送りました。「なんすけちゃんには守るべき人が居て羨ましいと言う事。私には居ないから」とお互い話をしても平行線で参りました・・最後に「皆立場が違って頑張ってるんだから羨ましいと言うもんじゃない」と送りました。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス