親友が私の夫を誘惑します

レス88
(トピ主6

家族・友人・人間関係

シャボン玉

夫共に30代の夫婦です。

中学からの親友がいます。美人でスタイルも頭もいい女性です。
彼氏はいません。
でも言い寄ってくる人は沢山います。

夫も親友も私も地元が一緒。年も同じです。

親友は天然キャラです。
でも私からみると、とてもしっかりしている女性です。

私の思いすごし、親友の天然行動なだけかもしれませんが、簡潔にまとめます。

・飲み会で、夫と親友が隣になった際、スリットでタイトのスカートを夫側に足を見せ、「このスリットねー」みたいにスカートの話をしながらスリットをめくる。(夫はスカートの中を覗くそぶりをし、笑いで終わる)
・飲み会で、下ろしている髪を束ねて夫にうなじを見せ、「ね、下ろしているのと上げてるのどっちがいい?」と聞く。(夫はうなじにドキドキしながら、上げてるの!と鼻息。)
・私はお酒一滴も飲めませんので車で、二次会会場などに皆を乗せていきます。その際に、親友がハマっているスポーツをスポーツ万能な夫に「一緒にいこー楽しいよー朝一とかならいいじゃん。」と誘う。夫は私が行っておいで~というと、「いや、凄い怒ってる!」と私は怒ってないのに連呼し、結局私が怒っているという理由で行ってない。
・結婚し、新居に引っ越したので親友に遊びにおいでと声をかけたら、晩御飯一緒に作ろう!!と買い物から台所占領し、私はただ横に立っている状態で一人でつくる。夫が食べて「上手いね、今度いつ作りにきてくれんの?」などと言い、皆の洗いものまで綺麗にしてくれ帰宅する。
・彼氏が出来た時、紹介したいを我が家に連れて来てくれました。でも相談事の度に電話してくるので、私も面倒になり夫に変わって話してもらいました。男の立場としてアドバイス。

これは、私の思いすごしですか?親友はただの天然?私に結婚を先越されると思わなかったそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛口で悪いけど・・・

主さん、バカじゃないの?
    今後、旦那さん抜きで会えば良いだけじゃん。

• ご主人も困っているのでは?

何か、ご主人も困っているような気がしますがね。。

美人にそういう態度を取られたらまんざらでもないですが、まさか手を出すわけにはいかないし、また、妻の親友とのことで邪険にするわけにいかないし、何か大変だと思いますよ。

>夫は私が行っておいで~というと、「いや、凄い怒ってる!」と私は怒ってないのに連呼し、結局私が怒っているという理由で行ってない。

のあたりに、奥様の親友とのことで、きっぱりと断る事もできずに、何か大変だなあ。。。。と同情してしまいました。

• トピ主さんも後押ししてるみたいです

誘惑しているのかもしれない。
    冗談だけど夫はいい気分なのかもしれない。

でも妻であるトピ主さんも彼女の行動を容認・助長させてます。
    だから二人はトピ主さんが誘惑してるされてる、と思うような
    やりとりを無意識であっても許容範囲と思って続けてるのです。

スポーツの件では行ってほしくなかったら
    なぜ「行っておいで〜」と言うのですか?

新居訪問がこの一連の「誘惑」のどの時点のできごとか
    不明ですけど、他の友人も一緒に誘うとか、そもそも
    自分からは「遊びにおいで」と声かけしないとか
    自分だけがいる時間帯に招待するとか・・。

今では三人でも仲良しだけど、一応トピ主さんの親友でしょ?
    三人で行動しない例も作っていかないとこのままずるずる
    三人が定番になってしまいそうです。

親友の恋愛相談でも夫に電話を渡すのはトピ主さんでしょ?

夫の対応も微妙なところもあるけど社交辞令や冗談の域に
    今はとどまっていると思います。
    いまのうちに誘惑であってもなくても妻であるトピ主さんが
    イヤだったら夫に注意するとか自分もいい顔しない必要がありそうです。

• 出た〜実は親友でも友人でもない話

タイトルどおりですね。

残念ですが、ご親友さんは、実は「親友」でも「友人」でもありませんでした。
    表面上仲良くできる「ライバル」でした。
    最後の一言
    >私に結婚を先越されると思わなかったそうです。
    がすべてを現しております。
    本当に親友なら心から祝福して終了。「後」も「先」も「悔しさ」も「優越感」もありませんもの。

ご親友さんは「なんであの子が先に!?悔しい!!」から、その嫉妬心によりトピ主ご夫婦に彼女なりの「嫌がらせ」をしてるのだと思います。
    夫君本人に興味があるのではなく「夫婦仲がギクシャクする」ことに重点が置かれているかと。トピ主ご夫婦はいいように振り回されているだけ。
    つまり、放っておけば良いかと思います。
    あとは絡んできたら逆に「夫婦仲良く彼女を持ち上げる」。
    トピ主さんも一緒に「うわー、凄いね、色気あるよね!」「お料理美味しいね!助かった!週一でよろしく!」など言うことで「他人様」「眼中にない」ことをアピールです。
    夫君が「怪しい」と思ったらそれこそ怒ってみては。まともな旦那さまなら「あの子、度を越えてるよね」と気がつきますよ。

• 狙ってるレベルでは?

誘惑というより、確実に旦那さんを狙ってますわ。

恋愛の相談ごとを聞いてもらって仲良くなるのは昔からある常套手段でしょ?
    夫に電話変わっちゃダメだわー。そこまでする必要ないよ。

>・結婚し、新居に引っ越したので親友に遊びにおいでと声をかけたら、晩御飯一緒に作ろう!!と買い物から台所占領し、私はただ横に立っている状態で一人でつくる。

これはありえん。狙ってて、いいところを見せようとしていますよね?
    親友が昔から料理が上手で手早いことを全員が知ってるなら、別ですが、
    そうじゃないなら、旦那さんねらいっぽい。

旦那さんとしっかり愛情を育てて、取られないようにした方がいいと思う。

私は夫には恋愛相談にさせないようにしていますよ。
    職場の部下とかで、休みの日に相談?になりそうなら、
    「なんで休みの日に?相談に乗る必要ないよ。
    私とお出かけ出来なくなるから。恋愛相談なら私が乗るよ」とさせないです。

• ナイスアシスト

なぜかトピ主さんが親友が旦那さんにアプローチする機会をナイスアシストしてるように見えます。
    話を聞くのもあなたが電話変わったんだし、台所わきで役立たずにぼーっとしてなくてもよかったよね。
    親友は男にアプローチするのが上手いだけでは?旦那さんに限らず誰にでもなタイプに思えます。
    ぼんやりしてると旦那が親友に惚れちゃうかもよ。

• トピ主さんこそ何がしたいのか

親友がご主人をスポーツに誘った時に「行っておいで」と言ったり恋愛相談を自らご主人に代わらせたり(この件は特にトピ主さんにモヤモヤする権利ないでしょ?)。親友とご主人をくっつけたいの?と思うようなこと自分でしておいて「親友が夫を誘惑する!」って‥意味不明。トピ主さんがそういう半端な態度だから親友さんもご主人に対して馴れ馴れしくなっちゃうんじゃないの?嫌なら何故わざわざ二人を接触させるの?
    最初は親友に夫婦仲を見せつけて優越感に浸るつもりだったのが、親友の方が一枚上手だったというところなんでしょうかね。

• トピのタイトルどおりでしょう

誘惑している感じですね。
    でもあなたの態度も疑問です。自分だけいい子になろうと?

それからおそらくご主人はその彼女には興味が無いでしょう。
    長い間知っているからです。

あなたは遠ざける工夫をするどころか近づけている。
    親友だから?
    それで心配も文句もないでしょう。

>結婚し、新居に引っ越したので親友に遊びにおいでと声をかけたら
    かけなきゃいいでしょう?うすうすわかっているのにどうして?

ご主人はまあ、あなたの心を読んでいます。でもやはり人間魔がさす事もあります。
    譲れない事は譲れない姿勢を通したほうが女として気持ちがいいですよ。
    そんなもってまわったような遠まわしな態度でなく、きちんと、です。

電話は忙しいからと言う理由で手短にしてもらうようにどうしてあなたが言わないの?
    夫に押し付けるようなやり方は止めなさい。
    男のアドバイス?その女性には無用です。

誘惑が心配だけど、親友を続けておいてご主人に空気読め、これはフェアーではありません。
    あなたがあなたの姿勢をきちんとご主人と親友に見せるべきです。

• 主さんに嫉妬かな?

自分の方が綺麗なのに、先に結婚しておもしろくない
    夫を誘惑してうさばらしみたいな感じですかね

主さんの旦那さんが、自分より主さんが好きなのが不思議で、自分に振り向くか試してるとか?

• そんなの決まってんじゃん

すでに、主さんが答え出してますが。
    彼女側からすれば、結婚を出し抜かれたわけだ。
    美人でスタイルもよいと自他共に認めているなら、プライドも許さないんだと
    思いますよ。引っ掻き回されてどうするんですか?
    その行為、完全に嫌がらせですわな。
    旦那にもしっかりせいと釘をさし、これからの彼女との付き合い方
    よ〜く考えた方がいいですよ。
    だって、美人でスタイルもいいのに結婚に至ってないというのは
    男性陣は、必ずしも外見第一で相手を選んでない証拠ですから。

• どうしたいのか?

トピ文読んでいると、トピ主さんが嫌だと思うなら
    夫と親友(なんですか?本当に?)を会わせなければいいだけじゃないですか。

魅力的な女性を焚き付けても私のところにいる夫・・・のような。

変な人。

• 所詮独身

今度、あなたの横であなたの旦那様を誘惑した時には、ニヤッと笑い、「早くいい人みつけなよ。結婚て幸せだよ」って言ってみては?
    ちょっと斜め横から彼女の顔を見て、口元は笑い、目は軽蔑のまなざし。
    「ぎゃふん」って言わせてやろうよ。

• あなたがいいように夫を使うから

仲良くなっていくんでしょ。
    相談にのるのが面倒なら電話を控えてもらうように言えばいいし、夫を誘惑するように見えるのになんで夫のいる時間に新居に呼ぶのかわからない。

学生からの仲間でも誘惑されるの嫌なくせに夫と親友の接点をあえて自ら多くしてるトピ主さんの行動が理解出来ませんが

• オマエのものは俺のもの、俺のものも俺のもの

タイトル通りです。
    これ、ドラえもんに出てくるジャイアンの有名な一言ですけど、もしかして友達もこんなんじゃありませんか?

誘惑云々よりも、シャボン玉様の夫だから利用してもいい・・みたいなところがあるように思いました。要は友達も友達も夫も、利用価値があるときは使う!みたいな。
    正直、友達の夫なんだけど、自分の夫や彼でもないのに、スリットだのうなじだのとしょうもないネタで釣って、自分の見栄や虚栄心を満足させている、とりあえずいいところを見せてポイント上げて、キープしておいて、天然か悪意があるかは当人を見ないとわかりませんが。

私の周りにもそう言う輩がおりました。残念ながらそういうことをするのはブスでしたけど、正直感じ悪いです。夫が見向きもしなくても。

嫌ならこの友達は自分の周りには置いておかないことです。

• 天然には見えませんね

ご主人が冗談でかわしている状態ですね。お友達と一度きっちり話をつけたら如何ですか? その時の態度如何では距離をおかれた方がよいように思います。

• 危険な予感

旦那さんと親友を近づけているトピ主さんも隙ありだと思います。嫌なものは嫌とはっきり意志表示したほうがいいと思いますけど。
    男と女、どんな間違いがあるかわかりません。
    トピ主さんの勘がまんざらハズレではないかも。

ホントに天然?という親友、私も嫌です。
    天然じゃなく、すべて計算ずくの策略家いわゆる魔性の女って感じがします。あなたを妬かせて腹の中で笑っていそうな気が…。本当はあなたに先を越された悔しさで内心は泥々なんですよ。適当な距離を置いて、しっかりガードしましょう!

• べたべた

読む限りでは、友人関係がべたべたしているなぁと感じました。
    私も30代の既婚女性ですが、そんなに友人とべたべた付き合いません。子なし専業主婦ですが、なにかと忙しいので。

親友が誘惑しているのかどうかはこれだけじゃなんともいえません。
    が、妻であるトピ主さんがそう思うということは、クロに近いんじゃないですか?そういう勘は大抵あたっているものなので。

私だったら親友に釘を刺します。どういうつもりでやっているのか聞いて、不愉快だと伝えて、このままだと関係の維持が難しいと、遠まわしに伝えます。
    夫の手綱もぐっと締めます。

けど、彼女からの電話をわざわざ夫に代わってもらっているトピ主さんの行動も「??」ですね。

• それは嫌。

ありえない!特に、ご主人!私なら、蹴飛ばして『そんなにデレデレするなら、出て行って!』と言いますね〜。多分、友人も『ほら!私ってセクシーでしょ?』『ほらほら、私って料理まで上手!』って、ご主人にあんたの嫁より、私の方がいいはず!ってアピールですよ。あと、トピ主さんもあんまりご主人と話をさせたり、2人が接触するのを止めさせた方がいいですよ。奪われるかもよ?

• 天然ではなく誘っていると思います

ほんとに親友ですか?
    この文章だけ読んでいると旦那さんを誘惑しているとしか
    思わないんですけど。
    旦那さんも旦那さんでうなじで興奮、料理がうまい、今度はいつ?って
    何をいっているんだか。冗談でも不愉快になりませんか?
    逆の立場になってみてトピ主さんは
    親友の旦那さんにそんなことしますか?
    その親友は親友なんかじゃありませんよ。

• ただの負けず嫌い

私の方がいい女でしょ

て 認めてもらいたいだけですよ

独身だし 綺麗だし
    あたしの方がいいに決まってるじゃん

そう よその旦那にも認識させたいだけです
    好きとかじゃないんでしょう
    ただ なんとなくから…

そう言うチャンスがあれば 間違いは起こります

その危険はある人物です 天然って
    そんなんじゃないですよ

逆 逆 計算出来てますよ彼女は…

• そういう人っています

天然ではないと思います。
    スリットの件も、うなじの件も。普通の感覚ではあり得ません。
    その友達は、旦那さんを自分に振り向かせて、先に結婚したトピ主さんに対して「自分はトピ主さんより魅力ある、上なんだ」って確認したいんじゃないかな。

そういう人っています。
    相手を好きな訳ではないのに、狙った異性を落としたいだけの人。
    ボディタッチも旺盛。
    相手が振り向いたらおしまいです。
    こういう人って、相手が好きな訳じゃないから、付き合いたいとか不倫とか先のことまでは考えてないようです。
    私って魔性の女ね〜ってそういう自分が好きなんでしょうね。

友達は、今回たまたま先に結婚したトピ主にライバル心がわいて、自分の腕を試したんでしょうね。
    天然かも…って思ってしまうトピ主さんの気持ち分かります。
    あんまり友達を悪くとりたくないし、嫉妬深いと思われたくないし。
    でも、トピ主さんが間近でみて「誘惑?」って思ったなら、女のそういう勘って間違いないです。
    女同士って異性への媚びはすぐ分かります。

• それなら

私なら、しばらく連絡を取らない。
    そもそもそんな嫌な友達いないけど。

というか、本当に親友?
    見下されてない?
    友達は選んだ方がいいと思います。

• 完全無視が効果的

単なる僻み根性の表れで、別に盗って食うような大それたことまでは考えていませんね。

別に放っておいて構いません。というよりあなたの嫉妬が見たいだけですから、
    完全無視が一番効果的でしょう。

腹立つのは一緒になってデレデレしている夫です。蹴りの一つや二つ入れてあげなさい。

• 誘惑っていうか…。

スリットとうなじとスポーツに誘う件を読むと「下品な女」と思います、あなたも舐められてるのかな?
    普通親友に敬意を払って旦那さんにそんなことしないでしょ。

家で台所を占領…は、はりきっていいとこ見せたいんかな?ってくらい。
    悩み相談の件は、あなた自身が聞くの面倒くさくなって旦那さんに変わったんなら、仕方ないんじゃない?

• 天然というか…

配慮が足りない人ですね。
    「立場をわきまえる」ということが分からないのか、
    分かっていてやっているのか。

そんなに嫌な思いをするくらいなら、もう少し距離を置きながら付き合ったらいかがですか?
    一歩引いて彼女のことを見て、冷静に判断してみては?

一緒にいても楽しくない人が「親友」?
    付き合いが長いからって、ずっと付き合わなくてはならないってことではないんですよ。
    時間が経てば人は変わるし、関係も少しずつ変わってくる。

主さんの場合は、結婚したことによって関係が変わってしまったのかもしれませんね。
    友だちをやめるって言うのではなくて、嫌なときは少し離れて、また付き合いたくなったら付き合えばいいんじゃないのかな?

• 何故?

彼女はモテモテでキレイで、男性にチヤホヤされるのに慣れてるんでしょうね。おそらく周りの男性皆とそんな感じで接しているのでは?!

でもあなたの態度も?ですよ。旦那さんにすり寄られるのが嫌なんですよね?!
    それとも良いんですか〜?

>夫は私が行っておいで〜というと、「いや、凄い怒ってる!」と私は怒ってないのに連呼し、結局私が怒っているという理由で行ってない。

実現しなくて良かったじゃない。あなた一緒に行けと進めてますが容認するんですね?
    怒らないの?彼女と旦那さんが一緒に行って良いの?
    私の気持ちを察して欲しい・・なんて面倒な事思ってませんか?
    嫌ならはっきり言葉&態度で示した方が良いですよ。あなたが行けっていってるんだからね。実際二人が行っても咎められませんよ。

>私も面倒になり夫に変わって話してもらいました。

これも・・面倒だからって、あなたが旦那さんにわざわざ電話交代してるじゃない?彼女は初めあなたに電話してきたのに。
    良いのね?これで旦那さんと友達が仲良くなっても文句言えないよ。
    何で自分で旦那さんと彼女を近づけるような事してるの?

• その友人は…

自分自身に相当自信がある方ですね。

「誘惑」とはちょっと違う様な印象を受けますが…
    「ご主人」は「自分の彼氏」ではなく、「トピ主のご主人」という意識がないのでは…「ご主人」も「既婚者」という自覚が足りないかなぁ…。(丁寧に反応しすぎ!)

• うーん・・・

私の親友でも同じ様な子がいます。。

書かれている内容だけで誘惑しているか判断するのは難しいですが、お友だちはご主人にだけそのような行動をとるんですか?
    もし他の男性にはそのようなことはしないのにご主人にだけ!とゆうのであれば可能性は高いかも・・・
    主さんの方が先に結婚するとは思わなかったと言ってるのを見ると、ご主人の事を好き嫌いは別にして僻みから人の家庭を壊したいと思ってるとか?

私の親友は結婚式でしか主人に会っていないのに下の名前で呼び、毎日電話をかけてきては「○○さん今いるのー?かわってー!」と言います。
    他にも結婚式の二次会では主人の横に座り、腕を掴んで耳元に話しかけてました。(カラオケでうるさかったのもあります)
    二次会が終わり、タクシーで帰る際はタクシーの窓を開け「○○さんバイバイ!またね!」と主人にだけ挨拶。
    でもこの子は他の友達のご主人にもちょっかい出す子で、人の相手をとりたがる子なので相手にしてません。

• 本気で奪いたいとまでは思っていないが、

人の男性の眼を自分に向けることで、自分の欲求不満を解消している。

欲求というのは、私の方が女性としていけてたはずなのにというような嫉妬のガス抜きや、男性に自分の女性的な部分を見せ付け反応を楽しみ、女としての自分に安心するとかそういうものでしょうね。

天然じゃないと思いますよ。どこか確信的です。
    幸せなあなたへの嫉妬だと思います。

• いますね、そういうチヤホヤされたい女性

そこまであからさまではありませんでしたが、美人で薄幸そうな雰囲気で男性の関心を集めやすい友人が私にもいます。
    結婚式には出席して貰いましたが、新居には呼びませんでしたし、夫を含めた友人同士で会った事もありません。

そういう女性を自分のパートナーに接近させてはダメですよ!

まずお酒の席で同席(しかも隣同士)させるのがあり得ません。
    そもそもご主人がその友人に鼻の下をのばしていると分かっているのに、なぜ自分の城(家庭)に呼んだりするのですか?
    はっきり言いますが、主さんの危機管理意識が低すぎる、と言わざるを得ません。

それで、主さんのご主人のスペックは如何ですか?
    高収入高学歴、ご実家が資産家でハンサムさんでしたら、最悪の結果が待っているかも…
    幸いにして(?)それ程でもなければ、多分ご友人が主さんのご主人以上のスペックの男性を見つけるまで付き纏われる覚悟をして下さい。
    (今の彼氏さんはどうですか?)

ご主人が理性で踏みとどまっている今の内に、じわじわと距離をとって疎遠にしていきましょう! 頑張って!!

レス求!トピ一覧