皆さんならどうしますか

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

熱射病

ちょうど一年前、リストラされ、職が見つからなかった主人は田舎に帰りました。50です。義理の親が職を見つけてくれたからです。臨時で一年限定です。私は止めましたが、俺の味方は親戚でありおまえではないといわれました。私は自営を薦めましたが、義理の親の反対で実現しませんでした。それから一年私の予想通り契約が満了になるそうです。親戚のつてでしたが、契約延長は無理でした。今必死になって就職先を探しています。親も高齢です。今頃になり、親が死んだら自分で生きて行かなくてはならないと言い、昔みたいな独立した生活を取り戻して見せると言い出しました。再就職は無理でしょう。私は早く離婚したいと思いながらも、昔みたいに仲良く生活したいという気持ちが少しあります。
私の扶養に入れる事も出来ますが、(給料は少ないですが)心にわだかまりがあります。再出発を計る気にはなりません。皆さん私の立場ならどうしますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分に都合の良いことしか書いてない

気がしてしまいます。

>俺の味方は親戚でありおまえではない
    何の前触れもなくいきなりこんなことは普通言いません。この発言に至る経緯があったはずです。

>私は早く離婚したい
    離婚したいと思う理由は何でしょうか。

>私の扶養に入れる事も出来ますが、心にわだかまりがあります。
    具体的にどのようなわだかまりでしょうか。

>再出発を計る気にはなりません
    相手を思いやる愛情は無いみたいなので、離婚すれば良いと思いますよ。

リストラされ金の無い旦那とは縁を切りたい、自分は職があるけど扶養する気なんてない。心のわだかまりではなくて、お金なんでしょ?

• 追加

会社をリストラされた時に、学校に通うか、自営を薦めたら拒否されました。学校に通うならその間は私が頑張ると言いました。それからすぐにに再就職したので安心したら、すぐやめてしまいました。私がもう少し頑張れと言ったら、実家の親と相談して辞めてしまいました。その時は、優しくしてくれる方に逃げていたのです。それから一年頼りになる親戚は思っていたのと違うことに気づいたのでしょう。そんな気がします。

• とっくのとうに別れています

「俺の味方は親戚でありおまえではない」と言われた時点で見切ります。
    小さい子供がいたりするのでしたらともかく、そんなことを言う人と連れ添う気にはなれません。
    「なら、ご自由にどうぞ」と言って、縁を切ると思います。

レス求!トピ一覧