ハワイ8日間、お小遣いはいくら?

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

milk

こんにちは。milkと申します。主人と二人で8日間のハワイ旅行に行きます。(初ハワイですが新婚ではありません)
飛行機代とホテル代以外にいくら用意すればいいでしょうか?
お買い物(義理のお土産と記念品)は最小限、食事もシンプルに、でも2〜3回はいいレストランに行きたいな、と思います。
かかるのは主に食事代かな、と思いますが。。

ハワイ経験のある方、ご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 200$〜300$程度かな

チップ+ちょっとした買い物程度なら 200〜300ドル程度で十分かと。
    お土産をたくさん買うのでしたら、その分増額してください。

---

基本的に、ほとんどの支払いはカードでOKです。
    タクシーとかは現金なのでドルが必要ですが、ツアーならそれも不要です。

オプショナルツアーも旅行社経由で申し込めば、カードが使えます。

現地のツアー会社で申し込む場合は、カードが使えないところが多いので
    その分の現金が必要です。(カードが使えても割増料金を要求される場合が多い)
     現地のツアー会社の料金は、ネットで簡単に検索できます。

• 楽しみですね!

6泊8日ですね。
    オプショナルツアーなど、ご参加の予定はありますか?
    また、離島へ訪れるご予定は?

オプショナルツアー(1日離島観光もある)は日本払い、現地払いがあるので、それによってもお金の必要がありますね。

レストランは調べれば大体の相場が判ると思います。
    ホテルによっては朝食つきのところもあります。

まず、ハワイで何をするか、したいかですね。
    そうすると必要なお金が幾らか見えてくると思います。

• ハワイ楽しみですね

私も今度主人とハワイに行きます。
    私たちは5日だけですが…

主人は何度か行ってるけど私は初めてなので楽しみです。

私たちはとりあえず20万円分だけ両替して行こうかって話してます。

もし足りなかったらカードでいっかっていうゆるいのりで。

お互いいい旅行になるといいですね。

• 合計は分かりませんが、計算してみて下さい

ハワイは2回行きました。

食事はどこで食べるのかで値段が大きく違いますよね。うちの場合、朝は前日スーパーで買ったフルーツやパンを部屋で食べました(約5ドル以下)。昼はフードコートや観光先で食べました(約10ドル)。夜はホテル近くのレストランやフードコートで(10〜15ドル)。高級レストランで食べていないので、「いいレストラン」の値段は分かりません・・。

観光は結構お金が掛かります。ハナウマ湾・ポリネシアン文化センター・シーライフパーク・ハワイ島等々色んな場所に出かけましたが、これが一番掛かったかも。入場料等はガイドブックをご覧になって下さいね。

レンタカーは借りるのでしょうか?こちらはカード払いかと思うので、現地では掛かりませんね。

お買い物は「これ可愛い!」「次はいつ来れるか分からない」と思うと、ついつい買ってしまいました・・。これは自分でセーブできますからね。

意外と払ったのが、飲み物かも。暑いですからね。大きいペットボトルを買って、小さいのに移して持って出かけていました。

せっかく海外に行かれるのですから、あまりケチケチせずに楽しんで来て下さいね!

• クレジットカードの使用

ハワイ在住ですが、3食外食となると朝・昼はシンプルに安く済ませたとしても、
    食事代だけでも結構かかりますよね。
    お土産以外に自分達のショッピングはなさらないのでしょうか?
    ハワイでショッピング楽しいですよ〜。

あまりショッピングされないとしたら、2人分の食事代に+αで1日$120〜150で足りると思います。
    もちろん良いレストランへ行く日はもう少し、必要かもしれませんが。
    お小遣い全部を現金で持って行くのは防犯上あまりおススメできないので、数百ドル分だけ両替したら
    あとはクレジットカード利用で良いと思います。

円高羨ましいです(笑)
    楽しい旅行になると良いですね。

• 年末に行く予定です

うちは家族4人で、5泊7日ですが行く予定にしています。
    8日間なんて羨ましいです!
    夫の休みが取れればうちも8日行きたかった…。

はっ。愚痴になってしまいました。

他の方も書かれているようにハワイはカード社会です。
    カードがあればなんとでもなりますが、が、私はカードでの支払いが嫌いなのでホテルのチェックインや何かの際に提示しろと言われた場合に使うためだけに持って行っています。

基本現金で支払いたい&ブランドに興味がないので我が家もほぼ食費につかいますが、一応2000ドル換金しました(大体16万円程度ですね)

ハワイと言っても日本の観光地と物価は変わらないです。
    観光地なので何でもかんでも高いです!
    アメリカだからきゃー安い!みたいに感じたこと…あまり有りません。
    スーパーに行けばさすがに大きくて安いものが売っていますが、あまり行かなければ感じることも無いと思います。

食べ物に関してはファストフード系は日本と値段が変わらない代わりに、量が多いです。お腹いっぱいになりますよー。

楽しんできてください!

• それだけの情報でアドバイスできるわけがない

あのー、その情報でアドバイスできるわけないのですが、、、、
    「いいレストラン」って、、、数十ドルから数千ドルまで考えられますが。。。。

とはいえ、普通に考えて、
    ・いいレストラン
       →クレジットカード払い
    ・おみやげ
       →DFSなどなら、やはりクレジットカード払い
    くらいは想像できますよね。

ですので、
    ・旅行期間中、どこで何の支払いが発生するか
    ・その支払いにクレジットカードは使えるか
    ということを考えて、クレジットカードが使えないぶんを現金で用意すればよいのでは。

また、日本円から米ドルへの両替は現地でできますので、必要なぶんを随時両替すればよいのでは?

• ボン・ボワヤージュ

初ハワイ8日間との事、お楽しみですね。 此処数年来、私は主人と二人で毎年ワイキキのアパートメント・ホテルに一ヶ月逗留しています。 ホテルはカード払いで問題なし、後、日々の費用として現金千ドル、トラベラーズ・チェックを4千ドル持って行きます。 到着後先ず必要なタクシー代とチップをご用意なさる事をお勧めします。

ステキなレストランも沢山ありますが、アラモアナ・ショッピング:センターのニーマンマーカスで海の見えるテーブルを度々利用しています。 メイシーのパイナップル・ルームも海は見えませんが、ハワイアン・ディッシュが気に入っています。 

楽しいご旅行をなさいます様に。 ボン・ボワヤージュ

• 5万

余裕を持って、5万円で充分でしょう、タクシー代バス代、ファストフードや、アイス、ジュース代チップ位で他はカードで支払いすればいいので、5万円で充分ですが、今は、未曾有の円高気配ですので、多めに両替して、ドルを手元に持っていてもいいかもしれません。

レス求!トピ一覧