学習机

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ヒョン

今までアパートに住み、やっと子供部屋を作る事が出来るマンションを購入しました。一年あまり我慢させ、ようやく学習机とベッドをこの度購入しようとおもってます。
私としては、体が段々大きく成長するのでベッドと学習机はバラバラに置けるタイプを予定してましたが、子供はベッドがロフトタイプで下に学習机があるセットタイプが欲しい!と意見が別れました。
一年我慢させたので、好きなタイプを買わせたい気持ちもありますが、男の子だし身長が伸びた場合ロフトタイプってどうなの?と不安が過ぎります。
ロフトタイプを買われた方、良いところや失敗したかななどありましたら教えて欲しいです。
また、購入にあたりアドバイス頂けると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供部屋に快適な住環境は必要ありません

子供部屋に快適な住環境は必要ないです。
    狭くて辛くなる年頃には自立してくれることでしょう。

今は子供の意見を尊重してあげましょう。
    良い点、悪い点、お子さん自身が学んでいくことでしょう。
    もっと大人っぽいものが欲しくなったら、お子さん自らが自分自身が大人になって自立すべき時が来たなと悟るでしょう。

ですから、そんな先のことまで親が心配する必要はありませんよ。

• ロフトタイプは長く使えない

男性です。男の子が、ロフトタイプを欲しがる気持ち、良くわかります。ちょっとした「秘密基地」気分を味わいたいのでしょう。でも、すぐ大きくなって使いにくくなります。やはり、ベッドと机とは、別々に購入するべきでしょう。で、学習机ですが、できるだけ、机面の大きなものをお勧めします。本やノートを広げるスペースが必要ですから。引き出しは、無くても良いです。容積が限られているので、あまり物が入りません。プラスチックの引き出しケースを積んでおいた方が、良いくらいです。

レス求!トピ一覧