運転免許証と保険証を落としました。

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

マサオ

38歳男性です。

先日、自宅近所で財布を落としその中に「運転免許証」や「保険証」が入っており悪用されないか不正使用されないか不安な毎日を送っています。
すぐに最寄の警察に遺失物届けをし免許証は本日再交付していただきました。保険証も会社に事情を話して再発行の手続きをしてもらっています。
クレジットカードや銀行のカードは別管理していましたので入っていませんでした。

1消費者金融でお金を借りたりされないか?
2インターネットで買い物を勝手にされないか?
3私の身分証明書を使って勝手にレンタルビデオ店で会員になってCDやDVDを借りて返却せず自分の所有物にしないか?

など不安で一杯です。
1〜3の不安は大丈夫でしょうか?現在警察に遺失物届けをしただけなのですが他に手を打つことはあるのでしょうか?

御指導頂けましたら幸に存じます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素人の悪用はタカが知れている

詐欺や犯罪に使われるには、犯罪集団の所に持ち込まれてからでしょう。
    素人なら悪用できる範囲が限られそうだしね。

一番嫌なのは、ネットに流出されたり、掲示版に張り付けられたり、ネットで売買されてしまうことかな。もう手におえないからね。

• 心配ですね…

1の消費者金融に関しては、全国貸金業協会へご相談を。
    情報センターに、身分証明書を紛失した旨載せることができます。

• 運転免許証を2度紛失してますが

そのたび遺失物届けを出しました。遺失物届けを出してあれば悪用されても、その悪用された会社の責任になり、本人には責任がこないと言われました。なので何も心配せず、普段と変わらない今まで通りの生活を送って下さい!

レス求!トピ一覧