5歳年下男性からの誘い。

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆま子

31歳の独身女性です。
先日のコンパで席が離れててあんまり話せなかった5歳年下の26歳男性から帰りにメアドを聞かれて、その後に「まだ話したかったから今度遊びませんか?」と誘われました。
彼とは家も遠いし、歳も離れてるので、コンパの他メンバー誘えば?と言ったら、私がいいんだ、と言われました。それから何度もメールをやり取りして、彼から積極的に誘われて、今週末に遊ぶ事になりました。

デートの内容はクルーズの予約を入れたそうです。

しかし、一度しか会ったことない、しかもあんまり話してない5歳上の女性を誘うなんて、少し理解しがたいような・・・

今まで私があまりよい恋愛をしてなかった分、彼の誘いを素直に受け止められない所もあるんです。
もしかして、下心アリの誘い!?
でも、わざわざ年上を体目当てでは誘わないですよねー・・。

メールの内容も彼の出身地に近々旅行に行く予定があるのですが、その事を話したら、メールで長文で観光スポットを知らせてくれたり、とてもマメな方です。

彼の誘いを素直に受けて喜んでいいのか、私も歳が歳だけに、考えてしまいます・・・。

正直猛烈に押してきてくれる彼の事は少し気になってきてます。
このまま彼と会ったら、心は傾きそうです。

年下の男性から誘われてデートに行ったことがある方や、男性からのアドバイスをお待ちしてます。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なに言ってるんですか。

まったく問題ありません。31歳なんてまだ20代の継続じゃないですか。
    下心が無いわけがありません。体も含めて。

26歳はもう大人です。健康な男子であれば正常です。

5歳差なんてまったく問題なし。

むしろ年上の女房は金のわらじを履いて探さないといけない
    くらいですから。

• 彼の真意はどこに?

31歳で「わざわざ年上を体目当てでは誘わないですよねー・・。」とか「私も歳が歳だけに・・」にとおっしゃるのが謙遜なのか男女のことを余り知らないのかが馬齢を重ねて未だ女性に対する悟りを開けない僕からは、分かりませんが、
    彼の真意は1)年上の女性を落として征服したい、2)あなたとまじめに交際したい、のどちらなのかがまだ分かりませんよね。
    1)でありあなたが簡単に手に入ってしまった場合、彼=若い男に人生が翻弄されることはほぼ見えていますよね、そのリスクは大人の女として認識しておきましょう。2)このケースであればあなたが年上として自分の望む方向へリードしてくことは可能です。
    さてとなるとより大切なのは、あなたの今後の人生に対する考え方であり彼に対する感情というものが重要になってきます。
    どうやら恋愛に関しては晩熟のようですので一歩ずつ自分の気持ち彼の気持ちを確認しながら進まれるのがオオヤケドしない方法です。

• 何が不満・不安なの?

騙されたくないってコト?
    なら、丁重にお断りしたら?

リクスを負わずに恋愛しようとすること自体、間違っていると思います。
    必要なリスクを負えないのでしたら、やめておくのが賢明でしょう。

そもそも、だったら何でコンパなんていったの?
    何でアドレスを教えたの?
    何で遊ぶことにしたの?

仰っていることと行動がバラバラですよね。
    そっちの方が理解し難いです。

大方、自分に自信が無くって、後ろ向きに考えているだけなんじゃないでしょうか。

• 一目ぼれでしょう

コンパで一目ぼれして、悔しい事にトピ主さんとあまり離すチャンスが無かったからでしょう。
    ファーストデートでクルージングだなんて、
    年上女性をおもてなしする為にかなり気合入ってますね〜。
    今まで何度かメールのやり取りをしてらっしゃるようなので、
    幾分 相手の人柄もお分かりでしょう。
    デートに応じたという事は印象は悪くないんですよね?
    彼も又然りで、メールのやり取りをして更にトピ主さんと逢いたい!と思ってのお誘いと思います。
    男性は「この人!」と思った相手には一心不乱、猪突猛進なタイプが多いですし。

私も一度会っただけ、しかもろくに話もしてない人から猛アタックされた事がありました。
    最初はメールのやり取りだけで、
    1か月を過ぎた頃に初めてデート、それから2度程デートを重ねてお付き合いに至りました。
    交際4年半の今は仕事に一心不乱で私の事はほったらかしですが(笑)。

生憎私の場合は同い年の彼ですが、
    31なんて女盛り真っ最中!これからどんどん女の魅力が出てくる年齢です。
    年なんて気にする事全く無し!!

• 同じような状況の者です☆

32歳の独身女性です。
    8歳年下で士業の彼と出会い以降、2回デートしましたよ☆
    複数で食事会と、二人で夏のイベントへ。
    で、これからは二人で遊びたいと言われ、次回はドライブ。
    私も、強烈アプローチに主さんと同じ疑問や不安を持ってました☆
    でも最近わかってきたかも。
    「大人の女性」に見える。
    今まで見て来た「女子」と違う。
    それが一番の興味の対象ではないかと。
    そして、あまり深くは考えていないと思います。
    なので、主さんも他で相手を探しながら、
    クルージングは連れてってもらいましょう!笑
    女性も30歳超えたら、それくらいしたたかに生きていいはずです♪
    向こうも深く考えていないのだから、こちらも深く考えない!
    のちに冷めたとしても、向こうはまだまだ若いんだから、
    彼を気遣う必要なんて皆無です。
    それより彼の「俺はオトナの女性をクルーズ連れていける
    人間なんだ」という自己顕示欲を満たしてあげましょう。
    それでチャラです
    なので、絶対ハマっちゃだめ!
    向こうが冷めたときに冷静でいられるよう伏線いっぱい張った上で、
    めいっぱい楽しませてもらいましょ♪

• 彼とデートしてきました。

今日、初めて彼と二人で会ってきました。
    残念ながらクルージングは悪天候で欠航・・・
    でも、ドライブに行ってたのしい時間を過ごしました。
    彼と沢山会話をして、私に好意を持ってくれてるように感じました。
    次回会う約束もしてきました。
    怖がらずに先に進んでみようと思います。

みなさん、色んなご意見ありがとうございました!!!

• 進むはずが・・・。

進んでみようと思い彼とコンタクトがとりたくて、彼にメールしてみましたが、返ってこない事もあり…

あまりしつこいといけないので、自粛してますが…

会った時の彼は、とても感じよく楽しく過ごし、『次は〜へ行こう!』などと次の計画まで立てて別れました。
    私の事を気遣ってくれたり、照れてタイプだと言ってくれたり…
    メールだけが気持ちだけではないと思いますが、せめて返信くらいはほしいところです…
    思い返せば、初めてのデートの約束を取り付けた後も前日まで全くメールなかったし、あまりメールしない人なのかな?って思ったり…

やっぱり一度遊ぶだけでよかったのかなぁーなんて卑屈に考えてしまったりして、心が落ち込んでしまします。
    それだけ、彼に惹かれてしまってるようです。私。
    それだけ前回のデートはとても楽しかったのです。
    簡単に人を好きになったことないのに…

とにかく、心が不安定になってます。
    この歳になってこうなるなんて、情けなくて涙が出てきます。

• レスします

確かに31歳は私、五十代から見ればまだまだ人生経験未熟な大人ですが、それが26歳の男に翻弄されているようですからね。あまり自分の気持ちが彼だけに行かないようにコントロールしながら、何故なら恋というゲームは先に熱くなってしまったほうの負けですから、なんとかうまくその男をコントロールしつつ、徐々にこちらに向けさせるしかないのでは?その後の、メイルの遣り取りみてますとそれほど彼は、あなたにはゾッコンというのではなさそう。だけれでも、だからと言ってそれって織り込み済み、想定内ということで(ですよね)うまく自分の気持ちや彼を御していくしかないのではないでしょうか?でなければ、これから先、関係が出来ようが出来まいが、振り回されるのはあなたですからね。

• その後です・・。

もうどなたも読んでいらっらないと思っていましたが、レスをいただけて嬉しく思いました。

そうですよね、一度会ったきりの5歳年下の男性に付き合う前の段階で振り回されて、もしこれで付き合うようになったらどうなるんだ?って感じですよね…

結局、次の約束の事でメールしたら、その日は約束が入ったと言うことで断られました。しかも、今月は無理とのこと。

このメールを見た途端、彼に気持ちがないことを悟ってしまい、落ち込みましたが、初めからだめだったんだって、自分で自分に言い聞かせて、なんとか復活しました。

こんな31歳情けないですよね…。

• まあまあ落ち着いて

今月は無理とのことは、どうやら彼にその気があまり無かったのかもしれません。でもあまり深みにはまってから、つれない態度を取られるよりかはよかったですし、そう言った意味で、彼は、少しは誠意があったのかもしれません。
    それよりも、年下の男性の誘いに乙女のように心を揺れ動かすゆま子さんは素敵だと自分でも思いませんか。あまり情けないとは思わないで、またそうした繊細で女らしい自分の部分をやさしく受け容れてあげて下さい。
    私自身、妻子ありの五十代ですが、やはり女性に恋をすると情けないくらいに心の中では葛藤や嫉妬が湧き起こります。
    そうしたもんでしょう。

• そんなことないです!

年下から声をかけられるなんてとても魅力的な方なんだと思います。
    しばらくそっとしておきましょう。
    そのうち向こうから連絡が来ると思いますよ!

• うーん…

彼はトピ主さんとデートしてみて、それまで勝手に思い描いていたトピ主さんとは違うと思って離れようとしているのかな…という感じがします。別に「初めからだめだった」とか、そういうことではないと思いますよ!もし彼が離れようとしているのだとしてもトピ主さんに魅力がなかったのではなく恐らく単に彼の想像と違っていたからだと思うのです。そもそも彼が離れようとしているのかまだ不明ですし。

全然情けなくなんかないですよ〜。楽しいデートをして心が浮き上がったのにイマイチ冷たい態度を取られた(と思った)ら、落ち込むのは当然ですよー。

それに31歳という年齢は充分に若いと思うのですが。ちなみに私は44歳です。8歳年下の人とお付き合いしていますが年齢差を考えることはあまりないです。そういう例もあるよということで…。

どうか元気になってくださいね!

• かなり長く独身になるよ

29歳のとき22歳の会社の後輩男子に惚れられ、4つの息子ともデートを重ね、31と24のときに結婚しましたよ

あのね、、5つというのは「としした」であり「としの差」とは言わないんだよ
    そんな似たりよったりの年齢で(わざわざ年上を体目当てでは誘わないですよねー・・)
    このカマトトぶりが気持ち悪い

そう、わたしの方がが5年あなたよりご飯沢山たべてるよ。くらい爽やかに可愛く交際できないかな
    年齢ではなく、女性として受け身なくせにネチッコイんだと思う

最近、安めぐみさんと、百恵さんとこの息子が焼酎のCMしてるけど、あれ懐かしいよ
    あなた「年下」何回書いた?30過ぎ年下に誘われちゃって嬉しかったでしょ?
    だから涙出ちゃうんでしょう

でも上述のとおりの重い感じだし、むろん(男性からのアドバイスをお待ちしてます。)ってレスポンスあるわけない

このトシって(呆)
    あなたが今19歳でも68歳でも、その年齢相応なりに「素直な女性」でいなきゃ

うちの旦那さまは若かっただけじゃなく長身で頭脳もバッチリ
    「彼が大自慢」な私を、夫は変わらず新鮮に愛してくれてます

レス求!トピ一覧