私がバカでした

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あずき

はじめまして意見宜しくお願いします
同棲中DVをうけ二度とやらないと約束しましたが、やはり腕をたたかれ暴言絶えきれずアパートを出ましたアパートは、私名義です。勿論 入居時は私が全て支払いました。彼は一度だけ家賃として1万5千円と光熱費半分だけ支払いをしただけで半年がたちました。私からも、お金を借りてます。手切れ金でイイから別れたいと言いましたが必ず返すとイイ出ていきません
生活費は全て私が出してます。彼が食べたいと思った食事は彼が支払いますが、例ば、お寿司二千円月に一度くらい、後は自分が飲むビール・焼酎、お金が無ければ後で支払うからと言い私が出します。支払わない時もあります。彼は、実家もなくアパート契約すら出来ない事情で。 最近 口説いてる女の子がいるので、その子の所に行く予定でしたが、女友達が来てるからと断られたそうです。
アパートは、解約する予定ですが、私の荷物整理が出来ない状態です。彼には、姉がいるのですが彼の味方なので話し合いになりません。彼は酒癖が悪く安定剤を服用してます。私の方が、オカシイから精神科に行けと彼から言われてしまいました
どうしたら、追い出す事が出来るでしょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なによりあなたの体が心配

DVは治りませんよ

それどころか下手に別れると追いかけてきてもっとひどいDVになるよ

僕の知り合いはDVで家の中のドアというドアが穴だらけ
    離婚するのに3年かかりました
    その間に何回も警察が入って、2度と暴力はふるわないと言いながら
    とうとう治りませんでした

もう、最低限の荷物だけ持って逃げてください
    家具とかもう諦めて、部屋も解約して
    絶対行き先がわからないように出来るといいけど・・・

仕事先にも協力してもらって、早く別れた方がいいですよ
    警察とかにも協力頼んだ方がいいかも

• かわいそうに

彼が邪魔をして荷物整理が出来ないなら、
    荷物整理に付き添ってくれるよう警察にお願いしてみてはどうでしょう?
    早く別れられるといいですね。

• 全力で逃げて

とにかく絶縁しましょう。
    それ以外選択肢はありません。

お金はありますね。なければ急いで数十万貯めてください。

引っ越し先の物件を見つけて契約。現在の電気ガス水道郵便関係に連絡。
    引っ越し業者を頼み、梱包も含めて半日で移動できるように依頼。荷造りのためにも、いらないものはバンバン捨てておく。
    何食わぬ顔で生活していて、彼がいない日にさくっと引っ越し。
    携帯は解約か着信拒否。
    家族や職場には問い合わせがあっても新住所を誰にも教えないよう依頼。

信用できる友人がいたら助けてもらいましょう。
    とにかく今はためらわず逃げて!

• 強くなりましょう。

まず最初にやらなくてはならない事は、
    本気で自分の気持ちに決着をつける事です。

こうゆうケースは少し時間が経つと、
    寂しくなったり可哀そうになったり、
    優しいとこや良いところもある等と勘違いをしたり、
    仕返しが怖くなり近づく事で恐怖感を押えようとしたりと
    また関係が戻ります。

DV・虚言癖・浮気症・金銭のだらしなさ・酒癖…
    これは本人がその悪に気がつき
    死ぬ気で治さない限り絶対に治りません。
    生きる為なら人を利用する事も騙す事も簡単にやる、
    彼のような悪を持つ人格は、
    本人の意思に反して染みついてしまってるものなのです。

あなたが今後の人生、
    本当に幸せになりたいならばもう二度と会わないのが一番です。

これを最後にの覚悟を決めて、親か兄弟に頭を下げて頼みましょう。
    解約も、解約するから出て行って欲しいとの彼との話し合いにも
    あなたの様子がおかしいから入院させたと言う事にしてもらい
    あなたは出て行かない方がいいです。

身内に迷惑掛けるのは嫌でしょうが、
    こうゆう関係性は、そこまでしないと終わらないものです。

• 警察へ行けば?

DVの実績&関係解消後の居座り

クヨクヨ考えるくらいなら先ずは行動。

• 相談して下さいね

住んでいらっしゃるアパートは大家さんの直接の管理ですか。
    もし管理会社が入っているのなら、退去の相談をしてはいかがですか?

案外こういう依頼は多いので、ある程度の規模を管理している所なら経験があるはずです。
    退去立会い無しで、荷物は貴重品のみ予め持ち出しておいて、残りは処分依頼。
    引越し屋を使うなら勿論その時に合わせますし、不法占有者の追い出しもします。
    取り急ぎ、鍵の変更を先に行う時もあります。

大抵の場合壁紙や床に酷い汚れや傷が付けられていることが多いので、
    原状回復費はかさむかもしれません(見ないと何ともいえませんが)

警察や弁護士と連携を取った方がいい状態なら、そのように対応します。
    引越し先は遠方ですか?
    もう警察に相談に行っていますか。

ケースによって方法は異なると思いますので、まずは各所に一度相談してみてくださいね。

大丈夫ですよ。
    もし担当の管理会社が動かない時は、やっぱり警察からかな〜

• 警察に相談!

早急に相談するのが1番です。

レス求!トピ一覧