会社のトイレでのオナラの処理

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

へこき

30代兼業主婦のへこきです。
主人と相談の上、恥を忍んでこのハンドルネーム・書き込みです…

女性の皆さん、会社のトイレで用足しをしている際、オナラがつい、出るという事はありませんでしょうか?
 私は会社で仕事をしている際、緊張からか、特に昼食後、おなかが張ってガスが溜まり、ウエストがきつくなります。まさか会社でオナラをする訳にはいかず、当然、我慢するんですが「別の用事」でお手洗いに行った際、「事故って」しまったりします。
 わが社のトイレには音姫が付いており、流水音をさせながら用をたすのですが、オナラの音と、音姫の音の周波数(?)が異なるせいか、”ぷぅ〜”とか”バベボっ”という音がお手洗いの外に漏れているように思うのです…。
 「会社の女子トイレ近くでオナラの音って聞いたことある?」
と主人に聞いてみたら「それはないなぁ〜。でも、オレも屁、こくよ。脚を開き気味にして用を足したら、スゥーオナラで済むから、試してみなよ。」とのこと。

下品な質問ですが、匿名のネット掲示板だからこそ、聞けると思い、勇気を出してトピ立てます。

女性の皆さん、会社でオナラって出そうになりませんか?出そうになったらどうしていますか?

そして男性の皆さん、女子トイレ近くでオナラの音って聞いたことありますか?聞こえたら、やっぱ、「犯人探し」しますか?

主人ともども、皆さんのご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我慢しない

会社でも普通におならします。だって我慢なんてしていたら体に悪いし、体調悪くなりますもん。生理現象ですよ?中学生・高校生ならともかく、結婚してアラフォーですし、見栄や体面よりも、自分の体と体調の方が優先します。

席でするときは、できるだけ音が出ないように細心の注意を払います、が、万が一音が出てしまっても、普通に涼しい顔しています。誰かにつっこまれた、「ごめん、あたし」くらいは言うかもしれませんね。

歩いているときにもしますよ。これは移動中なので音が出ようが出まいがあまり気にしていません。

• よい方法があります

うっかり出ることありますよねー。
    知り合いがいたりすると冷や汗。まあ、みんな出るから構わないようなものですが。
    いい方法があります。出そうになったらトイレットペーパーを丸めて
    肛門のあたりに当てるんです。スーッと出て音はしなくなります。
    試してみて。

• 大丈夫

20代後半女性です。トイレに入ると必ずブッという音がどこからか聞こえますが、みなさん涼しい顔をして出てきますし、私もまじまじと相手の顔を見たり、吹き出したりすることはありません。私なんか、普通に歩いている時に出てしまったりして、「あれ?」と白々しく靴元や靴の裏を見たりしてごまかします(笑)。小中高だったら噂されたり、からかわれることもありますが、会社ではそんなこともありませんし、どうぞ我慢なさらずに。

• しますよ〜

私も主さんと同じく、昼食後にガスが溜まります。
    我慢にも限界があるので、トイレに行き、人がいないのを確認してから出します。
    それにしても、あの音姫、オナラには何の効果もないですよね…。

• いつでもどこでも

出もの腫れもの所嫌わず。
    昔の人は良いことを言いました。

トイレは排泄するための場所です。
    遠慮なくカマしましょう。
    とはいえ、世間様への羞恥心も大事なのが悩ましいところですね。

有音(と予想される)オナラの無音化は私の数少ない特技の一つですが、
    ごく稀に失敗した時は、本来の音よりも激しい爆音となってしまう、
    腹痛を伴うこともある等、安全性には問題があるので
    他人様にはお勧めできません。
    コツは呼吸と括約筋の使い方にある、とだけ申し上げておきます。

歩きながら、は日常茶飯事です。
    お仲間がいて嬉しいです。
    他の頻発状況としては、エレベーターの中に一人きり、でしょうか。
    事後、途中階で乗り込んできた人が複雑な顔をした時は心の中で手を合わせます。
    顔は鉄壁の無表情ですが。

• ぎゃはは!「うんこ」「おなら」ネタ好き!「小学生か!」

すみません・・・だってマジなんですもん。こういう質問は、マジであればあるほど、笑っちゃいます。

あの・・・先レスでご指摘のある通り、たとえ「おなら」とはいえ我慢するの「精神的にも」「身体的にも」悪いです。

「おなら」は当然「男子も」「女子も」します。それで過剰に喜ぶのが「男子」過剰に「恥ずかしがる」のが女子って感じ。

「ところかまわず」は少し周囲に迷惑ですので、したくなったらトイレでどうぞ。そのためのトイレですし、噂の「音姫」も必要ない?んじゃない。周波数が違うんだから(ぷっ!)

ちなみに、周囲にバレないようにする「すかしっ屁」は経験上、有音のものより臭います。僕たちの間では「スカッド」と呼ばれ忌み嫌われてました。

レス求!トピ一覧