なんで今更?彼の気持ち。

レス14
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミズキ

トピを開いていただきありがとうございます。
20代後半独身女のミズキと申します。

私は大学を卒業して就職した会社で自身の教育係になった男性を好きになってしまいました。
最初はただ見てるだけ…仕事を教えてもらう立場ですので、一緒にいる時間は長く、それだけでいいと思っていました。
付きっ切りで仕事を教えてもらえるのは3ヶ月ほどで、そのあとはわからないことがあったら聞く、基本的は一人で仕事という感じになります。

3ヶ月経って、彼が自分の仕事に戻り、ますます目で追うようになり、どんどん惹かれていくばかりでした。
ですが告白する勇気などもなくただ目で追うばかりの日々が続きました。
1年経ち、それなりに仕事も覚えて気持ち的にも余裕がでてくるようになりました。
それでも彼に対する気持ちは変わらず、思い切って告白する決意をしました。
しかし、その時は「彼女がいるから」と断れてしまいました。
彼女がいることは知らなかったので、とてもショックでした。でも、「でもそれならしょうがない」とはとても思えなくて、好きな気持ちは増すばかりでした。
でも彼女がいるのなら…と気持ちを抑えるしかありませんでした。
ですが、それから数ヵ月後、人伝に彼が彼女と別れたという話を耳にしました。
これはチャンスなのでは!?と思い、彼に申し訳ないと思いつつ真相を確認して本当だとわかったので、その場で勢いでまた告白してしまいました。
ですが、「今はまだそんな気分になれない」と言われてしまいました。当然ですよね。

自分のタイミングが悪いこととかもわかってるのですが、なんとなくこの先頑張っても、彼は振り向いてくれない気がしたんです。勘のような感じではあるんですけど…。

それからは大学の時の友達と一緒に遊んだり、合コンに参加したりして気を紛らわせながら過ごしていました。
彼のことは忘れられませんでしたが。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです1

それから、色々と相談に乗ってくれてた友達が「忘れるなら新しい恋だよ!」と言ってくれて、男性を紹介してくれました。
    最初は私も乗り気ではなかったのですが、その男性は友達から色々と聞いていたらしく、私が他の人を好きなこともまだ忘れられないことも知っていました。
    最初は、なんで勝手に話すのよ!とか思っていたのですが、男性があまりにも優しく接してくれるので、いつしか会うのが楽しみになっていきました。
    男性(Aさんとします)は、本当にただの友達のように接してくれ、会う回数を重ねるごとにだんだん惹かれていく自分に気がつきました。
    Aさんと知り合って1年ほどして、Aさんのほうから告白されました。
    「まだその彼(会社の先輩)を忘れられなくても構わない。少しずつ好きになってくれたらそれでいい。僕じゃダメですか?」と。
    Aさんに惹かれ始めているのは感じていたので、OKの返事をして付き合い始めることに。
    それが今年の頭くらいの出来事です。
    付き合っていくうちに優しさとか他の素敵なところもたくさん見えてきて、どんどん好きになっていきました。

続きます。

• 続きです2

それが最近になって、会社の先輩(Bさんとします)に告白されました。私が2回フラれた人です。
    もちろんAさんと付き合っているし、Bさんのことは吹っ切れたつもりだったのでお断りしたのですが…。

Bさんいわく、
    ・初めて君に告白されたときから実は気になっていた。
    ・彼女と別れたのも他に気になる人(私)が出来たからだと言った
    ・2回も告白されたのに断ったのは、その時言った理由そのままだが、実はすごく気持ち的に揺れていた。
    ・それから今まで時間があったのに何も言わなかったのは、2回も告白してくれたんだから、ずっと気持ちは変わらないだろうと思っていた。また告白してくれるのを待っていた。
    ・それが最近、君が他に彼氏ができたという話を聞いた。
    ・僕のことが好きだと言っていたのに、裏切り行為だ。
    ・君のせいで彼女とも別れたのに、あんまりだ!

というようなことを言われました。
    私はどうしたらいいのでしょうか?
    Aさんのことが好きなので、何を言われても断るつもりでいるのですが、Bさんがストーカーっぽくなってきて恐いです。Aさんにはまだ何も話していません。

• 先輩Bの言い分、女々しい!

タイミング的に交際に発展するかしないか、それもご縁でしょう〜
    先輩Bだって付合ってる人いるから、、ってトピ主振ったし・・・

何より先輩Bの言い分ってーのが女々しいわ...ドン引きだね。。

そんな奴のせいで、大事なAさんを失わない様に気を付けて!!!

先輩Bさんのストーカー、エスカレートする様ならば
    携帯の番号変えたり、引越し出来た方が安心なので
    そこまでいくようだったら彼Aさんにも相談した方がいいです。

• こわいですね

でも結果的にB先輩からOK貰えなくて良かったですね。
    とんでもない人ですから。

今のところは、頑張ってトピ主さんが突っぱねるしかないと思います。
    エスカレートしてきたら、職場の誰か(上司もしくは先輩Bより上の先輩)に相談してみては?
    相談しても信じてもらえない可能性もあるので、できるだけストーカー行為を証明するもの(録音・証人・メール)を集めておきましょう。
    同時にAさんに報告して(相談ではない)現状を認識してもらった方が良いと思います。
    ここで、何故相談ではないのかと言うと、男性は好きな女性が被害に遭っていると、熱くなり過ぎるからです。
    大体、相手の男性に正面から向かっていこうとしますが、彼が24時間トピ主さんを守れるわけではないので、相手を刺激するだけになりかねません。

• ムカつきますね、B!

Bは何でもかんでもトピ主のせいにしているので、逆にトピ主に彼が出来たのは全てBのせいにしてやりましょう!
    曰く、こんなに好きだったのに2回も振られた!私だってずっと待っていたのに、B先輩は何も言ってくれなかった!なので今私はAさんとお付き合いして、彼の事が大好きになった!
    全ては私が2回も告白したのにBさんが何も言ってくれなかったせいですから!

てな感じではどうでしょう?絶対に隙を見せてはいけません。頑張ってね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 刷り込み現象・・・

社会人新米のトピ主は、その教育係の男性に一種の憧憬を抱いていたのでしょう。それを恋心と思い込んで一途に追い続けて2度もアタックしたけど敢え無く撃沈。

よい勉強をしました。
    そもそも会社というのはお仕事をするところで、色恋沙汰をするところではないのです。
    その辺の詰めが甘かった事も、是非反省の材料にしてくださいね。

ところでそのBの言動は極めて非常識なものであり、もし可能ならば一切のコンタクトを取ることなく無視をすればよいでしょう。
    下手に会ったりするとどうなるかわかったモンじゃありません。
    (想像つきすぎですが=笑)

同じ会社というのがネックですが、それはトピ主の播いた種だから仕方ないでしょう。

少なくともBは、一時若いトピ主に思いを寄せられて悪い気はしなかったのでしょう。もしかしたらトピ主に彼氏ができたことで「釣り逃がした魚は大きかった」と気が付いたのかもしれません。

その種を播いたのもトピ主ですけどもね。

救いはAさんがBの存在も知っていたということ。
    彼に相談するべきでしょう。
    一人で解決しようとしても、トピ主にはちょっと荷が重いと感じます。

• カッコよく、御礼をしてください!

「Bさんにふられて、傷ついた私を受けとめてくれたのが彼なんですっ!」
    「私Bさんと付き合ってないのだから、裏切ったりしてないですからっ!」

なんて、感情的になってはダメです。

「Bさんのことを好きになって、お断りされましたが、
    自分と向き合うきっかけになり、成長することができたと感じています。
    その結果、素敵な彼とも出会うことができました。
    本当にありがとうございました。」

などと、Bさんを悪者扱いしないように気をつけつつ、
    笑顔でさらっと御礼を言っておくのがいいと思います。

それでもしつこかったら、上司に相談してください。

• キープにされてたのかな?

「俺の事好きなはずなのに彼氏を作るなんて許せない。」
    って事でしょうか?

本性が分かって良かった気がします。

• 皆さん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    お返事をくださった皆様、ありがとうございます。

あのあと、Aさんに相談しました。
    それから毎日、帰りは家まで送ってくれるようになりました。
    (仕事の終わる時間はほぼ同じくらいなので)
    それをどこかから見ていたらしいBさんに、就業時間中に呼び出されました。
    そして最初に言われたコトに加え、いかに君のことが好きなのか!と力説されました。

レスには、コンタクトをとらないのが一番というのものがありましたが、同じ会社・同じ部署であり、仕事の先輩なので一緒に仕事することもあり、完全に無視やコンタクトをとらないというのは無理です。

ですので、きちんとお話するしかないと思い、自分の気持ちを正直にBに話しました。

話す場所は2人きりとはいえ、会社の中なので何かあっても逃げられると思いました。
    カギのかからない部屋ですから、ドアから出れば誰かはいます。

少し長くなるかもしれないので、次にまとめて書きます。

• コトの顛末。

Bさんには、感情的にならずなるべく冷静に話しをしたつもりです。自分でそう思ってるつもりなだけで実際はわかりませんが…。

以下箇条書きに。
    ・入社当初は確かにB先輩が好きだった。
    ・しかし彼女がいるとか気分じゃないと2回断られた時点でこれは諦めるべき恋だと思った。

・相談してた友達にもそう言われて、新しい恋をするべきだと諭され、男性(Aさん)を紹介してもらった。
    ・最初はB先輩のことを忘れられずに、Aさんにもとても失礼なことしているという罪悪感もあった。
    ・でもAさんはそんな私の気持ちを理解してくれ、とても優しく接してくれた。
    ・B先輩のことを忘れられなくてもいいから、僕と付き合ってくれないかと言われて、正直に嬉しかった。
    ・Aさんと付き合い始めて、どんどんAさんに惹かれていく自分に気づいた。
    ・その頃にはB先輩のことなんかまったく心の中にはなく、Aさんのお陰で立ち直れたと思っている。
    ・B先輩は私のことを気になると言ってくれたが、それなのに自分からは気持ちを言わず、私からのアプローチを待っているだけなんてそれこそあんまりだと思う。

続きます

• 顛末その2

前回書いたようなことをBさんに伝えました。
    私はドアのすぐそば(手を伸ばせばドアノブに届く)距離から動かず、何かあったらすぐ逃げるつもりでした。

しかしBさんは、私の気持ちを聞いて納得(?)してくれたのか、「わかった」とだけ言ってその場は何もありませんでした。

どなたかがAさんに相談すると熱くなりすぎてBさんに直接向かっていくかもしれないと仰っていましたが、Aさんはそんな方ではありません。
    Bさんのことを相談したときも、君はどうしてほしい?と私の気持ちを聞いてくれ、帰り道を一緒に帰ってくれるだけでとどめてくれています。
    本当は向かっていきたい気持ちを抑えてくれているのかもしれないですが…。

Aさんに相談したのが21日の日曜日で22日から一緒に帰るようになりました。
    23日に先輩から呼び出され、話をしました。

24日に出社すると、同僚などの様子がおかしかったんです。
    私を見ながらこそこそと何かを話しているような…。
    私が話しかけようとしても避けられているようで、話せませんでした。
    仕事に関する話だけはしてくれたので仕事に支障はなかったのですが…。

続く

• 顛末その3

そして帰り際に上司から「すまないが、明日一日休んでくれ。詳細は今はいえないが、明日中には連絡する」と言われました。
    わけがわかりませんが、何かを言える雰囲気ではなかった為、
    今日は休んでいます。

今は上司からの連絡待ちです。
    B先輩が何か言ったのでしょうか…。
    とても不安な気持ちで過ごしています。

• 会社ぐるみでなんなんでしょう

気になりますね
    どうなったのでしょうか?
    それからトピ主さんトピ主と表示されていませんよ〜

• 大丈夫ですか?

退社に追い込まれてないか、すごく心配です。