• ホーム
  • 話題
  • 何の意味もない変な偶然ってありますか?

何の意味もない変な偶然ってありますか?

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

リクルートスーツ

ある日の事です
友人と車でA町に出かける予定だったのですが、急遽その友人に予定が入ってしまい私一人電車で出かける事にしました。
一人で買い物しようと思い、前から欲しかったブラの透明の紐を求め駅前の下着屋さんに行きましたが、そこにはないと言われました。
店員さんが「Pデパートにならあります」と教えてくれました。Pデパートは駅から離れてるし趣味じゃないのでめったに行きませんが、仕方ないので暑い中行く事にしました
 デパートで念願の品を購入し、帰り道での出来事です、ふと裏通りを通りたくなり来た道とは違う道をを歩きました。
パチンコ屋の前を通りかかった時、ちょうど自動ドアが開き中年男性が出てきました。ドアが開いた瞬間店内を何気なく見ると、そこには昔好きだった人が座ってパチンコしてました
私も彼もA町在住ではなくそこで会う事自体すごい偶然なんですけど、今回色々なアクシデントが重なりこのような結果になり複雑な気持ちです
 あまりの偶然に話しかけようかと思いましたがお互いの為辞めました
本来なら舞い上がる偶然だったかもしれませんが、今となっては彼に会うのは無意味でできれば彼を見たくなかった
あの時自動ドアが開かなければ彼を見る事はなかったのに。友人と一緒なら別の買い物をするはずだったのに。。どうしてだろう

「運命の再会」ならいいですが今回のは何の意味もない不思議な偶然です
偶然会ったのが別の友人ならお互い盛り上がったのにどうして彼なのか

またカナダで出会った日本女性と偶然名古屋で2度すれ違った事があります。私も彼女も名古屋が出身地ではなく、お互いたまたまそこに住んでいました

運命的な出会いっぽかったですが、その後私が引っ越して彼女とも縁が切れてしまいました

皆さんは何の意味も発展もない不思議な偶然ってありますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね〜

『何の意味もない変な偶然』を、『運命の再会』にしたり『縁を発展』させたりするのが、人生かもしれませんね〜。

• 意味のない偶然?

興味深いトピですね!

「滅多に行かないデパートへ行った。いつもと違う道を通った。」これらの行為は、
    自分の意思で決めたことですよね?だからその結果(彼を見かけた事)は、意味があったと思うんです。
    どんな意味があったかは、トピ主さんが考えることですが。
    昔好きだった彼と会ったことが無意味といいますが、それは好きになってはいけない対象だから無意味という事なら、
    それは意味があったということだと思います。

意味のない偶然といえば、たまたまお隣さんとデザインもそっくりな真っ赤なTシャツを着て
    バッタリ会って気恥ずかしい思いをしたとかですかね。

トピ主さんが挙げた例は、意味があって何だか運命を感じる偶然のように思えます。

• 3回目はある?

目が悪いこともあって、街角でばったり!ということがあまりないのですが
    2回だけ「偶然」があります。

1回目:普段使わない駅で元親友とばったり。お互い転職して遠い街に引っ越していて同じ街にいることすら知りませんでしたが、それをきっかけにまた親しくなりました。

その友達に強引に連れて行ってもらった店で偶然知り合った人(A)と付き合うことに。(私もAも行かないタイプのお店)

2回目:Aとうまく行かず別れた後、これまた普段行かない違う駅でAにばったり。待ち合わせなど1分ずれても出会わないはずなのに、ものすごく気まずかったです。

その後、Aとまた付き合うことに……
    お互いに「また離れても、絶対に変な偶然で会ってしまう気がする」とよく笑って話してます。

一瞬心が動くだけでも「意味のある偶然」なのかも

• ありました

海外の人で、日本在住のヨーロッパ人に、違う駅で四回あって、
    中東のひとりには、五回会いました。アメリカのひとりにも違う駅で二回

え〜と いう感じでしたが、その後 何かは何もなかったです。

• 似た内容の2冊を同時に借りる

読書が趣味ですが、専ら図書館で借りて読みます。

月に二度、2冊ずつ借りるんですが、
    発行時期、作家はバラバラで、内容は全く知らない状態で選びます。

一時期、借りてきた2冊の内容が偶然かぶる、という状態がなぜか3回続きました。

実子ではない子供を愛情持って育てる話、
    ひとりの死から始まり、残された人たちの話、
    追っ手からとにかく逃避行する話。

いつも2冊は立て続けに読むんですが、このときは混乱しまくりでした。
    よくある内容だったんですかねえ・・・?

3年以上、月2で図書館で2冊を続けてますが、こんなことは後にも先にもこれっきりです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • どうしてこんなところで?

海外在住です。夏休み、ピレネー地方で夫と終末を過ごしました。とある片田舎に宿をとり、夕方周辺を散歩していたら、狭い村道の向こうからライトバンがやってきて、運転席を見ると、アジア女性でした。軽く会釈した気配に日本を感じました。旅行者には見えません。こんな人家もまばらな所に住んでいるのかな、ちょっと珍しいなと思いましたが、すぐに忘れてしまいました。
    翌日、同じピレネーでしたが、かなり離れた村までハイキングに行きました。別に有名でもなく、なんとなく選んだ場所です。夕方山から下りてきて、車を停めてある駐車場に行く途中で、バンとすれ違いました。ふと見ると、あら?昨日の『日本女性』ではありませんか。彼女は私には気付かなかったのですが、車も同じ色あいで、同一人物に違いありません。ほかの山を選んでいてもおかしくなかったのに、どうしてたまたまやって来た場所で、再び行き合わせたのか?もし彼女が私を認めていたら、きっと同じようにびっくりしたことでしょう。ちょっと言葉を交わしてみたかったな、と後から思いました。

• 二度目です

何もありませんでした。と 書きましたが

実際には何か あったわけではないですが、ちょっとスピリチュアルなことなのであまり書けませんが、深いとこでは 意味のある話でした。

あちらの人との縁ということと、あちらが私にコンタクトしたいということです。(その本人も気が付いてない 会いたい意味が確かに、ありました)

二回以上、違う場所で会うことって やはり偶然ではなく、意味があると思います。

特にトピ主さんは 以前お付き合いしてた人など 意思には関係ないですが、縁の繋がりだと思います。