会社経営者の彼との今後について

レス28
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ひろか

30代前半のOLです。12歳年上の彼氏がいます。
出会いは彼の一目惚れで、とあるホテルで食事をするために私がロビーで友達を待っている時に声を掛けられ、とても紳士的な態度でしたので連絡先を交換し、何度か会ってから付き合うことになりました。
彼は自分で立ち上げた会社を経営しているのですが休みがなく、徹夜で仕事をしている時もあります。そのため、まともにデートしたことがありません。電話も私から掛けています。会える時があっても平日の夜に2〜3時間お茶をする程度です。会っている間にも会社の人や取引先から頻繁に電話が掛かってきます。今月で付き合い始めてちょうど1年が経つのですが、会えたのは10回程度です。先月は私の誕生日だったのですがもちろん彼はその日も仕事で、お祝いのメールもありませんでした。今度会えた時にお祝いしようと言ってくれていますが、とにかく時間がないらしく、暫くは無理そうです。なかなか会えないね、と不満を漏らすと「今までもこんな感じだったし、それは理解してほしい」と言われます。ここ数年は私服を着た日が一度もないようで、本当に仕事漬けの生活をしているようです。
こういったことは会社経営者ならよくあることなのでしょうか?連絡すら取りにくい状態で不安ばかりが大きくなってきています。この思いをメールで送ってみたところ、「迷惑ばかり掛けてるけどちゃんとお付き合いしてるから、よろしくお願いします」という返信が来ました。彼のことは好きだし、余裕ができるまで待とうという気持ちはあります。その一方で、私は30過ぎなので結婚も意識しているのですが、その言葉すら言い出せるような状態ではなく、彼に結婚願望があるかどうかも聞きだせずにいます。このまま付き合いを続けてもいいのか分からなくて、ここで相談させて頂こうと思いました。皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不安になりますよね

30すぎて結婚したい気持ちがあるなら、ストレートに聞くべきです。
    聞くときはメール、電話は絶対にダメですよ。

直接会った時に聞くんです。
    ズルズル付き合って不安になったり、結局、結婚できなかったら時間の無駄です。時間は戻せないですからね。

「私は何歳までに結婚したい。相手は貴方がいいと思ってる。貴方はどう思ってる?」て聞いてみたら?
    彼も結婚を考えてると答えたら「私の絶対に譲れない何歳までに結婚したいという希望を叶えてくれるの?いつか結婚したいだけなら、私は待てない」と伝えたほうがいいですよ。

いつか結婚したいと言う返事なら要注意です。いつか結婚したいは、確実に彼が貴方と結婚すると言う返事ではありません。
    いつか結婚したい=今は結婚したくないと言う意味をお忘れなく!

私も30をすぎてるので、彼と結婚について話しをしなければいけないと思っています。
    お互いに頑張りましょうね!

• 多分、余裕のある時間。。は、彼には来ないでしょう。

会社経営というと聞こえがいいけれど、結局自営業ですから、起動に乗ったら余裕ができるのかというと、そういう方ばかりではありません。

自転車操業で、営業をし続けないといけないのが、ほとんどの個人経営者の実態でしょう。彼も言ってみえますよね。ずっとこんな感じだったって。収入が上がればあがるほど、忙しくなるでしょうから。

なので、何年待っても、多分トビ主さんの言って見える意味での ”お金にも時間にも余裕のあるとき”。。。は、なかなかこないのが普通です。

もし、結婚とかしたいのであれば、トビ主さんからプロポーズしてみてはいかがですか?

待っていては、そのときは永遠にこないかも?

• 私も同じでした!

私もひろかさんの状況と似ていた時期があったので、レスさせていただきました。
    私も9歳違いの会社経営者の彼がいます。
    出会った頃は会社を立ち上げてまだ1年程でしたので、毎日本当に忙しくなかなか逢えず寂しい思いをしました。
    接待と言いながら、取引先のお客様とクラブや食事に行ったりするのにもどうにも理解してあげらずケンカばかりしていました。(本当に接待なんですけどね)
    そんな中私も寂しくないだろうからと犬を飼ってくれたのですが、当時私が住んでたマンションはペットNGだったので、ワンコは彼のマンションに。
    彼のマンションにワンコの世話をしに行く毎日が続き、これならいっその事一緒に暮らそう!という事になり、籍は入れていませんが一緒に暮らしています。
    一緒に暮らすと、逢えないという事もないし『不安』が消えました。
    あくまでも私たちの場合・・ですが(笑)

ひろかさん達は一緒に暮らすというのは難しいのでしょうか?
    もし可能なら、きっとひろかさんの『不安』も少しは軽減されると思いますよ!

• 彼を求めるならないです。

彼との時間がもっと欲しいなら結婚してもそれは望めないと思います。
    結婚しても新婚旅行でさえいけないと思いますし。

そこまで仕事が好きならば、時間作るとなると無理でしょう。
    たまに帰って来て、愛想よく振舞えるぐらいの心の持ち主でなければ無理だと思います。

彼にとっても今は婚期ではないでしょう。
    諦めたほうが無難かも

• 忙しくて、って怪しい

忙しくて、連絡もとれないって、怪しくないですか?奥さんいたりして。
    2股とかもあり得るし。忙しくても、電話やメールでの連絡くらいとれると思います。別居中の医師夫は、連絡取れないときは、愛人と過ごしていました。手術室にいるから連絡がとれない、と思っていたのは馬鹿な私だけでした。学会も、愛人と一緒に出かけていました。年に10回しか会えない恋人って、本当に恋人?結婚急ぐなら、きちんと話して、次に行った方がよいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 付き合ってないと思います

>。先月は私の誕生日だったのですがもちろん彼はその日も仕事で、お祝いのメールもありませんでした

いくら忙しくてもメールの一本くらい打てますよ。
    その人、食事しないの?トイレ行かないの?「おめでとう」打つのに1分もかからないでしょ??

>迷惑ばかり掛けてるけどちゃんとお付き合いしてるから、よろしくお願いします

彼のいう「付き合う」って、恋人として付き合うという意味なのでしょうか。
    ときどき、会って食事するという、いわゆる「茶飲み友達」としてのお付き合いという意味なのでは?

まともな経営者なら、普通は結婚してると思います。
    妻帯者ということはないですか?
    待ってても無駄だと思いますけど。

• 付き合っているの?

どんな付き合いをしているの?

夜2.3時間会ってお茶する。
    だとしたら、それは友達だよね。

夜2.3時間会って、ホテルへ行く。
    だとしたら、それは遊び相手だよね。

彼の事 何を知っている?
    どこに住んで、どこに会社があって、何の会社か 知ってる?
    どう育って、何が好きで、嫌いで、どんな人だか知ってる?
    トピだけ読んでいると、ほとんど何も知らない様に感じますが、違う?

ものすごく忙しい人は居るでしょう。
    でも 大事なものは大事にするよ、誰でも。
    少なくとも、釣る前のサカナは大事にする。
    (紳士的態度 ってやつです)
    会社経営云々は、関係ない。

彼にとって、優先順位が低いだけ なんです。

そもそも付き合っている様には思えませんから、
    このまま、連絡しないで切れる事、
    それが、ベストの選択に見えますよ。

• やめといたほうがいい

元カレがそんな感じでした。
    結婚しようと言ってくれてましたが、仕事が忙しいのは変わらず、結婚話は全く進みませんでした。

実家に挨拶なんて話も出ず、とっとと見切りをつけました。

次に付き合った彼氏とは半年で結婚。結婚する気のある人とはとんとん拍子に話が進みます。

あと、忙しくて全く会えないような人なら、結婚して子供が出来た時に子育てに協力してもらえないのでは?
    大変ですよ〜

• 会社経営者なら普通では?

逢うのが1年で10回というのは少なすぎるとは思いますが、忙しさの度合いは不思議だとは思いません。

ただ、トピ主さんにはトピ主さんの人生があるわけですから、自分の意思をハッキリ持って彼のとの将来が付いていけないと感じるのであれば、見切りを付ける時期だとは思います。

仮に結婚しても寂しい家庭は続いてくでしょうし、子供などのサポートも期待できないと言ってよいでしょう。
    それに、彼はそんな忙しい状況で何年も続ければいづれ健康を害します、そうなった時、トピ主さんが全部背負うくらいの覚悟を持つ事が出来ますか?

自営業の方と結婚する"理解"とは相手と同じ責任を背負う覚悟が必要なのです。
    逢うのが少ないくらいで不満に思い、口に出すという事はそういう覚悟は無いと思いますので、個人的にはお別れした方が良いと思われます。

• 私の知人

なんだか似たような話を聞いた事があります。あなたは、結構お嬢様で美人だけど世間知らず…じゃないですか?彼にお金を融通してませんか?違うならいいんですが、私の知人で、800万やられた人がいましたよ。美人だから「この私が騙されるはずない」と思うみたい。全然違うならいいんですけど…

もし、本当に付き合ってるとしても年に10回。しかも夜2〜3時間のお茶…って、ないでしょう。そんな人、結婚してもつまらないですよ。やめた方がいいと思います。

• 私の彼も同じです。

ひろかさんこんばんは。

私の彼も年上で自ら立ち上げた会社を経営しています。それこそ朝の会議から夜中までの接待なんてザラで、土日も暇さえあれば仕事しています。

しかも海外の顧客もたくさん抱えているので、月の半分は海外出張、、、なんで、会えるのは彼が日本にいる土日ぐらいです。

なのでよくある事なのかという問いに関しては、業種や経営者の方によっても異なると思うので分からないですが、ここにも同じような者がいるのであり得る話しだと思いますよ。ただ少し違うのが、会える回数が少ないので、会う時は携帯に電話が掛ってきても私を優先してくれますし、私の都合が合えば必ずお泊りデートにしてます。また忙しい人にタイミング悪く電話するのが嫌なので、こちらからはあまりかけないせいか、向こうから時間を見つけ電話してくれます。彼の頑張りが分かるようになったので、付き合い当初に比べると、今はだいぶ不安も軽減されてます。

直接会った時に、結婚に関してどう考えているか聞いてみたらいいかもしれないですねー。それで前向きであれば、不安も少しは和らぐのでは??

寂しいですけど、一緒に頑張りましょう!!

• そんな夫と結婚してますが…

夫は忙しくて忙しくて、妻ですら寂しい時もあります。
    が、私は一人の時間も好きなので、正直、苦でもない(笑)
    とりあえず、夫が毎日元気に仕事に行けて、
    毎日、無事に帰ってきてさえくれれば私は幸せです。

でもきっと、お付き合いの段階なら寂しさ倍増だろうなぁ。
    「なかなか会えないし、結婚しちゃう?」
    って、今度会えた時にでも言ってみたらどうでしょう?
    怪訝な顔されたら「な〜んてね」って冗談にしちゃえば?

• レスありがとうございます

トピ主です、たくさんのレス本当にありがとうございます。

みなさんのコメントを拝読しているうちに、やっぱりこのまま続けていくのは難しいと思えてきました。
    彼と一度きちんと今後について話し合おうと思います(そういう場を持てるのもいつになるか分かりませんが・・・)。

実は今、私が勤めている会社に好意を持ってくれている独身男性がいます(私より一つ年下)。
    ごく普通のサラリーマンで、草食系でちょっと頼りない感じはしますが、周りからは真面目で優しい人だと評判で子ども好きだそうですので、
    少し前向きに考えようかなと思っています。

• 同じように

私もよく似た状況にいます。私は後3年で30才、彼は12才上です。関係を持ってから8ヶ月間忙しながらも、2週間に1度は会いに来てくれ、短い日は3時間、最高は6時間です。デートはしたことあません。私から電話は控え(社員のまえ、接待など出づらい状況が多いと思う)なので、基本的軽い1〜2行!ごくたまに、逢いたい(。・・)とそんな風に過ごした8ヶ月それは助走に過ぎなかった。彼は確かに今年勝負の年と言っていたが、本気になると放置。日々自分との戦いですよ。毎日彼からの連絡を心は待っている。確かに結婚して、幸せな専業主婦になりたいけどひろかさんそんな、忙しい彼に選ばれて、プライベートをさかせてる自分にもっと、自信をもちたいですよね、昨日、とっても感動するコラム見つけました。仕事命な彼の恋心を掴むにはGoogleで忙しい男心と検索したら、出てくると思います。このコラムそのとおりだと!是非読んで見てください。私も上手く気持ちが処理出来ず苦しい時もあります。頑張って前向きましょう

• その後・・

トピ主です。
    その後、昨日ですが彼に電話した際に「私のこと何とも思ってないのなら、もういいから」という感じで伝えてみましたが、今は本当に会社でトラブっているから全然会う余裕もないけど、会いたくないなんて思ってないから、と言われました。
    そう言われた時、やっぱり彼のことが好きだから待っていたい、という思いが強くなりました。
    今度彼と会えた時には、彼が結婚についてどう思っているのか聞いてみようと思います。その結果、結婚に対して後ろ向きなのであれば、寂しいけれど彼のことは諦めないといけないのかもしれませんが・・・とりあえず何かが変わると信じて思い切って話をしてみます。

ひろさんへ
    教えてくださったコラム読みました、とても励みになりました!ありがとうございます。

• 2度目です

年下くんのレスを読んだ時は、別れた方がいい、と
    背中を押して欲しいだけなのかな、と思ってしまいました。

が、彼がお好きなのですね。
    そういう女性でちょっと安心しました(笑)

私も待つ妻ですが、夫の好き勝手にさせておくと
    逆に気にかけてくれるものです。
    「私の事はいいのよ。体調だけが心配」
    そんな一言でかまってくれるんだから、いくらでも言います(笑)

ただ夫も本当に忙しいから、私への気持ちを形にする事はできません。
    主さんの彼もきっとそうなのではないかな。
    時間が作れないのだけは、どうしようもないんですよね。

自分は待つだけ、と思うから寂しくなるんだと思いますが、
    言葉1つで鬱陶しい女性にも、魅力的な女性にもなれます。
    待ってる時間を、魅力的な女性になる為の時間に変えれたら、
    今とは違った時間の過ぎ方をしていく気がします。

結婚のお話、できるといいですね。
    いい方向に進展する事を陰ながら祈っています。

• 奥さんか他に彼女いらっしゃるのでは

どんなに忙しくても貴方が好きならば時間なんていくらでの作れます、だって経営者でしょう、特別に他社との契約とか重要な決済以外は、仕事なんて部下に丸投げでいいのですから、
    連絡が無いというのは貴方はその程度の女性だということです、
    好きならば仕方有りませんが、のめりこまないように、振られた時の心構えだけは作っておきましょう、ハン身の構えで対応しましょう、ここ半年で結果が出ない場合はお別れしましょう、
    お若いうちに次さがしましょうね、
    年寄りとしては確たる約束も無くズルズル若さを奪い取られるのうを見ているのはとてもつらいです。

• 私も同じ状況です

同い年の彼と30半ばで付合いはじめ4年半です。

やはり仕事は忙しく、海外とのやり取りもある為に昼夜関係なく働いています。
    休みは体調を崩して入院している時以外ありません。
    私も最初は不安でした。遊び?妻子持ち?って。
    でも、彼をずっと見ていて余計な心配する必要はないって分かったんです。
    そう思うまで随分時間がかかりましたが(笑)

うちはデートは2-3ヶ月に一度、だいたい夜自宅にきてその後また仕事に戻ります。
    (年に一度しか会えない織姫と彦星よりはマシと言い聞かせています。)
    普段はメール(2-3日おき)で連絡を取っています。
    でも逢えない分 絆は深いと思っています。

「今までもこんな感じだった」は私も言われました。
    こんな感じだったから振られてきたんだろうと思い、
    だからこそ忙しさを理由に別かれる事だけはしないと心に誓っています。
    私に出来るやり方で支えてあげようと。
    彼も心の支えがあるだけで随分違うようです。

結婚の事は私も迷いました。
    だけど「結婚」がしたいのか、彼と一緒に居たいのか、を考えた時、
    出した結論は彼と一緒に居るでした。

• 怪しい

会社経営者かもですが、彼氏は怪しく感じます。
    彼を調査してはいかがですか?既婚者?かなと推測しました。
    結婚願望があるのであれば、彼を1度1週間ほど調査必要ですね。

• 頑張りましょう

最近の天気のように私の心も不安や前向きで忙しいです。
    でも今を大事にしたいか、先を大事にしたいか考えたりしますが、今を大事にしないと先はおかしくなってしまう気がします。今の段階、状況を落ち着いて、偽りなく踏まえて応援の時であれば、心ある
    静かな応援すらも素敵な事ですよ   ひろかさんにも彼にとってもそんな時もあっていいと思います。
    私も頑張って、自分のやるべき事に集中出来る強さを身に付けたいです。

• トピ主です

トピ主です。
    気になることがあったので再度書き込みさせて頂きます。

その後も彼とは一度も会えていないのですが、先日「電話は22時以降で一日一度だけにしてもらえると助かる」というメールが来たので、それ以来守るようにしています。彼も感謝してくれているようです。そして昨夜も22時以降に何度か電話したのですが、出てくれませんでした。あまり何度も掛けるのは悪いと思って他愛のない質問メールを送っておきましたが、今朝になっても返事がきません。これまでにも返事が来ないことは何度もあったのですが(メールの内容は返信ナシのままで終わることが多いです)、そんなに難しいこと聞いてないんだから一言くらい送れないのかな?なんて考えてしまい、不安でたまらなくなります。
    これに慣れないと彼とやっていくのは難しいのかもしれませんが、仕事が忙しい時や疲れている時などは一言も返信できないものなのでしょうか?

たびたびで申し訳ないのですが、皆様のご意見お待ちしております。

• だまされてる

彼は既婚者か他に相手がいる人です。
    調査すればすぐ判明します。何故しないの?

電話連絡時間まで指定してる彼に何故違和感を持たないのかな?

メールの返信も来ないのでしょ?主さんの存在を知られてはまずい人と過ごしているからと思います。仕事に忙しいのでなくて、家族又は恋人と過ごす事に忙しくて、主さんに連絡できないのです。

大切な存在であれば仕事が忙しくてもおめでとうメールくらいはしますよ。
    逢いたい気持ちが強ければ顔忘れそうだから、会社に来て欲しい位の事も言うと思います。

時間を無駄に過ごすより、1度調査すれば心がきまりますよ。

彼の会社近辺でご自分で調査しますか?2時間位張り込みすれば結果がでるかも?会社経営だから彼の会社、人物像をネットで調べる事できるかも?
    ○○シイ等で彼の友人又は家族又は彼女等がブログしてるかも?事実が判明するかも?

• 社長が忙しいか否かより、言っていることが本当か検証が先です。

探偵事務所に頼んだ方がいいと思います。
    彼の帰宅時限定で自宅まで後をつけてもらって、彼の自宅の外見から独身か否か確認するべきです。
    外に三輪車や子供用自転車があるなら、兄弟姉妹の家族と同居する大家族でなければ、相当問題がありますね。

彼に名刺をもらったのであれば、会社名で検索して、HPから彼が本当に社長かどうか確認した方がいいです。
    社長の写真やプロフィールも掲載していることもあります。
    フェイスブックやブログで、どんな人か多面的に確認して下さい。

本当かどうか毎日悩んでいるよりも、早く見極めてすっきりして下さい。

社長が忙しいかどうかより、その男性の言っていることが本当かどうかの検証が先です。

• 友人の元カレに似てる!?

その彼とあなたの関係、友人とその元カレの関係にすごく似てるなと思いました。
    一目惚れ的な感じで街で声かけて来た出会いも、忙しいからと月1回数時間程度しか会えないところも、40代という彼の年齢も。

一目惚れとか言われると当然悪い気はしないだろうし、私も話を聞いて(最初何かの詐欺とかじゃないかと疑ったものの、知り合って数か月経ってもお金などの実害はないということで)劇的な出会いでいいね〜なんて言ってたのですが、うちの夫に言わせると「その男、今までもそうやって女に声かけてきてると思う」「40代にもなって真剣に付き合おうって女を街で声かけてひっかけるか?」と完全否定。
    結局2人は別れてしまいましたが、付き合ってる頃は自分から電話かけてこない、電話かけても出ない、メールしても時々しか返事返さなかったくせに、今はストーカーまがいにあらゆる手段で連絡をとってこようと粘着してるらしいです。(おまけにモラハラ臭あり)

あなたの彼もそうとは言いませんが、バックグラウンドをよく知らない者同士の会う時間がとれないお付き合い、本当に結婚を考えるに相応しい相手かどうかご自分でしっかり判断してくださいね。

• 疑い始めてますよね

連絡のマメさは人によるとも思いますが…。

放って置かれて寂しいという思いが
    どんどん疑念に変わってきていますよね?

なんで連絡をくれないのか。
    自分に隠している事があるのではないか、って。

ここにいる人は、憶測でしか書きこむ事はできません。
    そのモヤモヤを打ち消すには、どういう結果になろうとも
    彼に聞いてみるしか方法はないですよ?

それと主さんが、愛されたい、追いかけられたいタイプの女性なら
    彼を待ち続けるのには、やがて限界がくるでしょう。
    連絡なんてなくても心は繋がってる、と思える程の何かも
    これまでなかったのでは?

客観的に見てですよ?
    主さんにはもっとそばにいてくれて、
    なんでも話してくれる男性の方が向いてる気がします。

例え、今の彼にやましい事がなく、結婚したとしても、
    仕事が忙しくて寂しい思いをするのは結局、主さんです。

我が家の話ですが、二人でご飯を食べに行く時間も
    ゆっくり話す時間も、正直、子作りどころでもありません。
    主さんが思い描いてる結婚生活とは違うと思います。

彼とは結婚の話以前に、主さんの抱えてる疑念を
    ぶつけるのが先かもしれませんね。

• 大丈夫ですか

22時以降なんて、なんだか不倫みたいです。友人が不倫していて、相手が家庭があるので子供が寝たあとの22時以降にメールしてなんて要望があったのを思い出しました。優先順位を考えて、もっと自分を大切にしてくれる人を捜した方がいいと思います。稼ぎや肩書きに惑わされるのは、自分を不幸にするだけです。がんばって、次いってください。

• とてもお好きなんですね

トピ主さん、とってもお相手のことをお好きなんですね。

相手のことが気になって気になって仕方ない。
    ちょっと連絡くれないだけで不安になる。
    どっぷり恋している証ですよね。とてもよく分かります。

そこまで思いが強くないor気持ちが落ち着いたら、わりと連絡なくても平気だったりしますから。

私はそういうときは、なるべく相手の立場を想像しながら、負担にはならないように。
    仕事に集中したり、気晴らしをして過ごすようにしてました。あと、相手からもらったうれしいメールを読み直したりして。

とはいえ、連絡くれなくて悲しいんだよーという気持ちは、相手を責めるようにではなく
    ちょっと拗ねる感じに、あくまでも可愛くたまに伝えるようにしたらうまくいく気がします。

相手が嘘を──とかそういう感じではなく。
    相手の方が好きすぎて、小さなことがやたら気になってしまうモードに突入しているのだと思います。

気晴らしをうまくして、相手の状況をリアルに想像して、のりきってはいかがでしょう?

• その後はいかがですか・・・?

私と、とても似てる状況です。
    私はお見合いで彼と出会いました。
    コンビニを複数(8店舗)管理しているオーナーです。
    新店舗オープンもあり
    経営者、仕事に夢中な男性ということは理解してました。
    彼の電話に出れなくて、折り返しかけても出ません。
    仕事中かも知れません。
    ですが折り返しがないです。メールもなし。
    私がメールしても返事は3日後くらい。
    デート後、お礼メールに返事ありません。

忙しいのは承知し、会えないのはいいのですが
    連絡がなく状況すらわからず。
    こういう男性なのかな?と理解してましたが
    不安だったり信用できなくなりそうでした。
    「関係進めたい気でいます。心配しないで」と言われましたが
    その後も電話しても2日連絡つかない状況。
    仕事に夢中で、忙しいからって
    すれ違い、連絡不足、コミュニケーション不足
    結婚相手を蔑ろっていうのはどうかと思い
    人としてこういうお付き合いに疑問に思い
    5ヵ月でお断りしました。
    本当は私に気がなかったのかもしれません。
    気があれば忙しくても連絡できる。
    でなければ経営者としても上手くいかないと思います。