わがままなのはわかってます

レス15
(トピ主2

男性から発信するトピ

あだむ

32才、男性です。趣味を通してネットで知り合った29才女性A子と良い感じになり1ヶ月経ったところで、昔から知り合いだった女性B子と偶然再会し意気投合しました。
A子とは付き合っている訳ではなかったので、B子と交際を始めると伝え友達に戻りました。
B子と付き合いだしてみたものの、やはり自分にはA子しかいないと思いました。
気づくのが遅過ぎました。我侭なのは承知です。
ですが、やはりA子と以前のデートする関係、出来ればお付き合いがしたいです。

しばらく彼氏はいらないと言っておりフリーらしいのですが、A子は以前の様にデートをしてくれるでしょうか?
また、以前の様な関係に戻すにはどうしたらよいですか?

情けない話ですが、皆さんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理です。

都合のいい事言わないで!!!!
    A子さん振り回してどうするのよ。
    期待させておきながらやっぱりあっちがいいからと振っておきながら
    やっぱりこっちがいい?ご都合主義もいいかげんにしたら!
    もし、A子さんに交際申し込んだら友達関係もなくなるよ。
    優柔不断の信用ならない男のレッテルはられるからやめた方がいいよ。
    遅すぎだよ。A子さんこれ以上傷つけないで彼女が幸せになってくれること
    願った方がいいと思うよ。

• ワガママを承知の上なら

ありのまま正直に話すしかないのでは?

それ以外に何があるのか、あったら逆に教わりたいくらいです。

ワガママな上に下手な小細工を仕掛けて来られたら、私だったら
    半径50キロ以内に近づくな!と思います。

• アハハハ!!

笑っちゃいますねー。

都合良すぎですよ。

大人なんですから、大人の考え・思いやりを持ちましょう。

• 当たって砕けろ

しかないでしょう。
    二股が嫌だから、距離をとったのは良いと思います。その事もふまえ全て正直に話して、中途半端な事はせずに結婚前提にお付き合いして下さいとお願いしてみましょう。
    ダメもとで。

• とりあえず

こんなとこで他人に相談してしてないで、B子さんときっぱり別れて、A子さんに素直にアプローチすれば? モテる自分に酔ってるだけのような気がします。恋愛ってタイミングがあるので、チャンスを大事にしましょうよ。

私個人では、ネットの掲示板の他人の意見みて口説いてくるような男の人って、あまり信用できません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 当たって

砕けろ。

もしかしたら、砕けないかもしれないし。

• ハニービーさんと同意見です。

その前に、B子さんとはきちんとお別れされているのでしょうか。
    そうでないとしたら論外です。

• じゃあ

B子ちゃんと別れて身辺整理してから、A子ちゃんに告白するしかないでしょ。

もしそれで振られても、仕方ない。またB子ちゃんに戻るなんて浅ましい考えは止めてね。

• 何か言わないと

何も言わないでどうやってA子があなたの気持ちが分かるの?
    マインドリーダーじゃないんですよ。

きちんと説明してありのままを話し、勝手を承知でもう一度お付き合いしたいと頭をさげないと。
    だってお願いする立場でしょう。策なんか変にねっても駄目だと思うわ。

どうすればいいでしょうじゃなくて、
    相手にきちんと日参して意思を伝えないと。

あとは彼女の判断にまかせるのみ、でしょ。

• 正直に気持ちを伝えてみては?

A子さんに、正直な今のお気持ちを伝えてみてはいかがですか?

A子さんが最終的にどういう判断するかは判りませんが、
    「B子さんと交際するなかで、今まで気づかなかったA子さんの良さに気付いた」と言われば、女性として嫌な気はしないでしょう。

ただし、B子さんとはきっちり別れてからにしてくださいね。

• レスありがとうございます

やはり都合が良過ぎですよね?自分でも解ってます。
    B子とは完全に別れています。何年かぶりの再会でお互い燃え上がったものの、冷静になってみたらやはり友達関係のままが良いということになりました。
    A子はB子と付き合うことを告げた時は泣いていましたが、次の日には元のA子に戻り、更にはこんな自分を気遣ってくれるメールまでくれました。
    今でもメールのやりとりは続いており、A子のメールや会話はとても癒されます。
    本当に自分がバカだったと反省してます。
    A子の立場になった方だったら自分みたいな男からの再アプローチはやはり受けたくないですか?

• いいんじゃないですか。

A子さんに言ってみれば。

でも、こういうのって、一度だけですよ。
    次はないと思って、大事にしてあげて下さい。
    次もあるかも・・・と思うなら、やめたほうがいいけど。

• その質問、そのままお返しします

>A子の立場になった方だったら自分みたいな男からの再アプローチはやはり受けたくないですか?

トピ主がA子の立場だったら、トピ主のようにふらふらした女性のアプローチは受けますか?

…まあ、仮に『自分だったら受ける』としても、A子さんもそうとは限りませんが。

• 長らく放置してました

仕事が忙しくなり長らく放置しており申し訳ございませんでした。
    こんな情けない男のトピですが、何名かの方にお気に入り登録をしていただいている様なので近況を報告します。

実はまだA子に思いを伝えてません。
    お互い仕事で多忙であったことと、なかなか踏ん切りがつかなかったからです。
    先日A子と少しだけ話しました。
    貸し借りしていた本を返す為に彼女の家まで車で行き、家の前で少しですが雑談でき、来週あたりに一緒にお茶をする約束をすることができました。
    その時にA子に思いを伝えようと思います。

• こらーーーー

トピ文開始3行のあまりのテンポの良さと急展開に笑いました。
    何やってんすか、いい年して(笑)。

いや、全然いいんですけど! 内情はともかく行動では二股とか不義理しているわけじゃないんだし。

とにかく自分なりの誠実さを通すことでしょう、肝心なのは!
    次の書き込みで「A子とは再び良い感じになったのですが職場の同僚のC子が」ってなってたら腹筋がやばいことになるので、そうならないことを祈りつつ…