夫がfacebookで昔の彼女と

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

コン太

トピを開いてくださりありがとうございます。
当方30代後半女性、夫も同年代、結婚5年目です。

自信のPCが壊れているので夫に同意をもらったうえでメールを送信しようと夫のメーラーを開いたら、受信箱の一番上に昔の彼女からのfacebookからのメッセージがきているのが目に入り、それはそれはいちゃついた内容でした。この彼女、結婚直前にも夫と連絡をとりあっていたのですがひょんなことから私にバレ、その時には連絡を断ってもらいました。
なのでfacebookで連絡を数年ぶりに再開した模様です。

夫は私には優しく夫婦仲もうまくいっていると思います。
相手の女性も既婚です。
なのに、裏でもう一度昔の彼女と連絡をとりあっているなんてものすごくショックです。

夫にはメールを見てしまったことを正直に伝えて、連絡するのをやめてほしいと伝えるべきでしょうか?
それともしばらく様子を見るべきでしょうか?
まだ会ってはいないようですが間違っても直接再会、なんてことだけは避けたいと思います。
愛されていると思っていただけに、本当に悲しいです。
ご意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無題

偽名(偽名と判断されないような名前)でfacebookアカウントを作り、facebook上だけの友達になって動向を監視してはどうですか。
    ある程度信頼されたら、「私は昔の彼氏とたまに遊んだりするけど、貴女はどう?」と探りを入れていく。

• 言った方がいいです

偶然見てしまったという事も言って、こういうことは止めてって伝えた方がいいです。トぴ主さんの気持ちを↓旦那さんに伝えるといいと思います。

>愛されていると思っていただけに、本当に悲しいです。

結婚している以上は相手に異性関係で嫌な事をしないのは当たりまえです。
    でも、旦那さんは昔の彼女と連絡を取るなんて心の隙間みたいなものが
    有るんでしょうか?

状況がひどくなる前に話しあう事をお勧めします。

トピ主さんの気持ちが分かってもらえるといいですね。

• うんざりだね

元彼女と連絡を断つと約束しているなら、証拠を保全した上でメールを見たと早めに告げたほうがいいと思う。
    それでも連絡をとったり会いたがるなら、約束をほごにしているわけだから、主さん優位で話し合いできるはず。

• トピ主さんも始めては?

フェイスブックは実名登録が前提ですし、相手を直接知らない場合友達リクエストを拒否することもあるので(特に日本人の女性の場合)、フェイスブックアカウントを偽名で取っても意味がないと思います。

トピ主さんもフェイスブックアカウントを取って、配偶者のところに旦那さんを登録してみるとか..。ただし、直接メッセージをやり取りされたら全くわかりませんが。

いちゃついた内容だったんですよね?早いところ釘を刺しておいたほうがいいと思います。間違って見てしまったことを告げて。

それと、奥さんに隠れていちゃついたメッセージのやり取りをする人は優しい人だとは思えません。その裏でトピ主さんのこと、裏切ってるんですから。トピ主さんだけでなく、他の女性にも優しい、ただの優柔不断男では?

相手の女性がどうのこうのより、旦那さんがその人にどう接しているのか、ということのほうが問題だと思いますが。

• 私も似たようなことが!

私の場合は、海外に住んでいて女性は、日本なので、会ってしまう心配もないし、彼女のほうから、熱々メールが来ていたのを発見してしまったわけではないんです。

なんと、うちの夫が、大昔の彼女を見つけて、コンタクトとったんです。facebookって海外では、知り合いが大勢いて当たり前って感じなので、本当に、何も考えず、「あっ、知ってる」「クリック」って感じです。
    だから、全然、悪びれず、私にも言ったんです。見つけたから、友達申請したって。

でも、私は、過去の彼女とのことはどうでもいいけど、この現在に、過去の女と関わってくるのは嫌だ!と怒りました。
    夫は、全然、深刻に私が怒るようなことだとは考えてなかったみたいで、
    大変、焦り、自分から、友達申請しながら、友達削除みたいことをしました。
    私が嫌だといったので。

今でも、考えるとむかつきますが、その辺の知り合いをクリックするような感じで、過去の女をクリックできる人もいるので、
    だんなさんは何も考えてないかもしれないです。

奥さんが嫌なことをきちんと伝えるべきだと思います。
    全然、どうでもいい人なら、奥さんのために、削除しますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 伝えてみてはいかがでしょう?

30代女性 結婚歴6年です。

元彼と連絡をとっていたことが夫にばれ、以後一切の連絡を絶つよう夫と約束を交わしました。今は夫のことを大切に想っています。

夫は正直に携帯メールを見たことを謝罪した上で、元彼と連絡をとられることはとても辛いということ、どんなに私のことを大切に想っているかということを夜通し何日も語ってくれました。
    当時、私は夫と離婚してでも元彼と一緒になりたいと真剣に考えていたので、夫の言葉は耳に入らず夫を傷つける言葉を言ったり話し合いにも応じませんでした。
    ただ、1ヶ月近くも必死で私と話をしようとしてくれ、根負けして話し合うことになっても決して元彼のことを悪く言わず「自分にない魅力のある人だと思うから惹かれるのも無理はないけど、自分はsuがいないとダメなんだ」と言われ、浮気(体ではなく心の)しているこんな私のことをまだ必要としてくれているんだ・・・と、心打たれて仲直りしました。

旦那さんのことを責めるのではなく、まずはメールを見たことを謝罪しコン太さんの気持ちを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか?
    ”雨降って地固まる”になるかもしれません。

• ありがとうございます

トピ主です。
    レスをくださった皆様、親切なご回答本当にありがとうございます。

皆様のお言葉に力をいただき、勇気を出して夫に
    ・偶然メールを見てしまったこと
    ・とても悲しく、今までの生活がこんなことで台無しになる可能性があることがわかっているのかということ
    ・もしこのまま私と一緒にいたいなら、二度と連絡をしないでほしい

ということを率直に伝えました。

夫は昔の彼女ではないと言い張りましたが(結婚して名字が変わっているのをいいことにただの後輩だと)、いずれにしてもやりとりに非常にショックを受けていることは理解し

・私が望むならfacebookを閉じる
    ・そこまでしなくてもよいのであれば、その女性には正直に理由を話しfacebookの友達を解除し、ちゃんと奥さんを愛していることをわかってもらうために私もfacebookを開始し、俺の「妻」の欄に登録しよう
    と提案されたので、本音を言えば前者を要求したかったのですが、友達付合いもあることだろうし後者で納得することにしました。

また夫を心から信頼できるようになることを祈りながら、しばらく様子を見てみます。

• とりあえず良かったですね

元カノと認めないところはどうかと思うけれど、とりあえず話合いに応じてくれる旦那様で良かったですね。

ただ、しばらくは水面下でしっかり観察を続けたほうがいいようにも思います。
    頑張って!

• 愛されていないわけではない

早期解決できて良かったですね。

男女、大小問わず、出来心というのはあるものです。
    それは心に隙があるとかないとか、そういう次元ではありません。
    愛されていなかったわけではありませんよ。

現に旦那さんは、貴女との関係の前には、
    元カノは消し飛ぶ程度だったのでしょうし。

まったく、男性というものは嘘をつくのが下手ですね。
    どうせなら、隠しとおして貰いたいものです。

• 大変ですね

ご主人は昔の彼女ではないと言い張ったんですよね?
    そういう時まで嘘をつく人って
    信じちゃ駄目だと思います

トピ主さんに気付かれない連絡方法が見つかれば
    また連絡を取り合うでしょうね・・・

• 同じような…

私も似たような事を夫にされました。それも3回ほど…もう連絡はとらない もうメールはしない…そう言っても会っていました。離婚はしてませんが 信用は無くなった事は確かですね。

• 先日・・・・

はじめまして

2日前に夫がフェイスブックで元カノらしき(確実です)人物と
    連絡を取り合ってる(?)登録しているのがわかり
    追求したら、否定し逆キレされました

図星な怒り方、もうわかるんです

二年前に再婚したのですが、再婚するまでたくさんの女性関係を
    知っていただけに毎日が不安でたまりません

どうしても元カノと繋がっていたいのかと思うだけで涙が出て
    みじめな気持になります

私はコソコソした昔関係があった女性とのやり取りは
    絶対絶対反対です!!!!!

• 辛いですよね

すごくよく分かります。
    なんだかやるせないですよね。
    普段いくら愛されていても、こういうことをされると身体の力が抜けていきます。
    結局そんなに大切にされてないんだ…そんな気がします。

主さん、いい機会だからフェイスブック閉じてもらえば良かったのに。

• あれから

Facebookには、つきものの話ですね。
    うちの主人もFacebookで元カノと15年ぶりに再会
    相手が離婚して現在フリーという事もあり、
    イチャイチャとやり取りしたあげく、2人きりで飲みに行き、朝帰り。
    もちろん、私はキレました。
    彼女とは、一切の縁を切ってもらう約束をし、友達も解除 携帯番号も削除してもらいました。
    ただ、再び連絡を取ってるみたいで、嘘つき主人は完全に信用できなくなりました。
    なかなか、離婚には踏み切れない自分が、情けないです。

• 自分から閉じると言ったのならそうさせればいいのに

私はやめさせました。
    見知らぬ女性に友達申請しているのを発見したので。
    なんだかんだ言い訳してたけど
    自分には向いてないからとあっさり退会しました。

ただ、偽名でもアカウント作れるんですよね…。
    あとは人間性の問題ですね。
    私は、もうやめさせた時点でこれ以上は目をつぶることにしてます。

こんなの続けさせたらろくなことないですよ。
    facebook離婚なる言葉もあるようですね。