片想いの話、聞かせてください

レス13
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

今年に入って出会った人を好きになり、片想い中の有(28歳女)と申します。
完全な一方通行で諦めた方がいいのか悩んでいます。
現在片想い中の方、片想いから成就された方、片想いを諦めた方など、ぜひお話聞かせてください。
いろんなお話を聞きながら自分を見つめ直してみたいと思っています。

有の場合。
出会って2ヶ月くらいは月に2〜3回くらい会い、デートのような感じだった(手をつないで歩くとか)。
4月に私から告白→仕事が安定しないことを理由に断られる
告白1ヶ月後に私から連絡。その後、月1くらいでご飯や映画に行ったり(誘うのは私からのみ)。
現状:普段連絡はしない。お誘いのメールを送ると返信は次の日にあればいいほう。2通に1通はスルー。会う約束も2回に1回は当日ドタキャン(仕事のためやむなし)。

自分で書いていて虚しくなってきました・・・
でも会ったらこんなに楽しく会話できる人はいないって思うと、諦めきれないのですよね。
私は片想いをパワーに頑張れる時期はとっくに過ぎてしまいましたが・・・
皆さまはいかがでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 待ってます

きゃっ。
    あまりに似たような状況。
    さらにちょうど今日にも、楽しい片思い成就話を聞くトピックを立てようかなぁと思っていたとこでした。

初めてデートしてから約3か月で告白。
    告白してからの下りはまるで私かと思うほど似ています。
    私の場合は告白してから10か月近く経ったときになんと彼の転勤話。
    最後に一度会ってくれて、その時に10か月前と気持ちは変わっていない旨を手紙にしたため渡しました。
    会った時には10か月の間に彼の気持ちが少しは変化したことを感じる出来事や言葉があり、かすかな希望を捨てられませんでした。
    その後1か月近く連絡がなく、このまま縁が途絶えるのかと思いもだえ苦しみました。
    けれどメールがきてまたやり取りが復活。
    今年度末の3月には仕事でまた転勤がありそうなので、そのときまで私は待つつもりでいます。
    働き盛りの男性ですから、すごく悔しいけど彼の気持ちが熟すのを待ってあげるのも「愛」だと私は思ってます。
    頑張りましょ♪

• 押してだめなら引いてみな〜

といいます。

あなたから連絡をとり続けている限り、彼からの連絡は無い気がします。

• 幸せになってね

同い年、既婚です。
    子供は居ないので恋人同士みたいな感じで楽しいけど、片想いにしかないドキドキがありますよね。

私は告白したことがなく、告白されて『一緒にいて楽しいし好いてくれてるなら』で付き合うパターンで、片想い経験はありませんでした。

お互い名前と顔は知ってるけど挨拶位しかしたことない人が居て、雑談に参加するのも見たことない、他の人が話しかけてる様子では人に好かれてそうだけどクールな返しをしてるし、話しかけようと思うことなく一年以上経ったある時、私は沢山の荷物を持って歩いて落とし『横着して一回で運ぼうとしたからな』と思いながら拾っている所を通りかかった彼。
    距離的に気付いてないだろうし恥ずかしいから気づかないふりして下だけ見て拾ってたら一緒に拾ってくれ、全部持って運んでくれた彼。

お礼が初めての会話。
    意外と普通な感じだしいい人だなぁと思ってたまに話すようになり、知りたいと興味が湧き、片想い開始。
    片想いは1ヶ月位後彼からの告白で今は夫です。

トピ読む限り脈無しだけど、愛して愛されて愛してくれる彼を愛してる私を愛して愛の螺旋階段、いつか見つけてください。
    応援してます!

• 失敗例ですみません

1〜2ヶ月に一度位の割合で私から飲みに誘う→応じるか代替日提案される
    (1年続けて誘われなく進展ないので諦める)

そうしたら初めて誘われたので上記と同じ状況に戻り、その年のクリスマスと翌年バレンタイン近辺に誘いチョコを渡す
    (いづれも応じてくれたが3月スルーされたので諦める)

そうしたら4月に飲み会で会った時、お返しをもらったので同じ状況に戻った
    (やはり進展ないので秋に諦める)

そうしたら11月に誘いがあったので同じ状況に戻り、
    その年の‘イブ’と翌年バレンタイン‘当日’誘いに応じてくれる
    (気持ちは伝えたが3月スルーされたので諦める)

そうしたら4月に連絡がありお返しをもらったが…返事なし
    (その後なにもアクションがないので諦める)

数ヶ月後に来たメール内容により、私をある事に利用する為誘いに応じてたことに気が付く

そこで白黒ハッキリさせる為の告白をするも…→好きな女がいる理由で断られる

男性には地道なアプローチが通じないことを実感する

女性からの好意を知っているのに進展ないと言う意味…
    トピ主さん、わかりましたか?
    次行こうよ、次〜〜へ。

• 失敗経験からです

28歳でしたら、長い片思いはおすすめしません。
    脈なしの男を振り向かせるには相当なエネルギーがいります。
    今ちょっとのエネルギーを他へむけたほうが、幸せになれる気がします。
    どんなに好きでも、気が合っても縁のある、なしはあります。
    すみません、私の経験から思ったままレスさせていただきました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です1

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。
    携帯からなのでトピ主表示でないかもしれないですが…

>穂仁禾さん

似たような状況ということでレスをくださって嬉しいです!
    待つのは切ないですね…。
    でも、私も来年の春までは想い続けようかなと思っています。
    それまで精一杯自分を磨いて、それでもダメなら諦めようかと。

お互い頑張りましょう!!
    成就しますように☆

>ニャットさん

押してダメなら引いてみな…ホントそうなんですよね!
    人のことなら分かるのに、自分のことだとどうしてできないのでしょう…。

先週、会う約束があったのですが、また仕事でダメになったので、来週あたりはどうですか?というメールを送ったのですが、返信ありません。

今回はむこうから連絡来るまで連絡するのは止めようと思います。

• トピ主です1

皆さまレスをありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

>穂仁禾さま

似たような状況の方がいらっしゃって嬉しいです!
    自分の気持ちに変わりがない限り、なかなか諦められないですよね。
    穂仁禾さまのお話を聞けて勇気づけられました。
    私もずっと待っているのは無理かもしれないですが、来年の春ごろまでは想い続けようと思っています。
    お互い成就することを願いましょう!

>ニャットさま

押してだめなら・・ホントそうですよね!
    ひと事だと分かるのに、自分のことだとどうしてできないのでしょう。

実は先週も会う約束をキャンセルされてしまい、来週(8月4週目)ならどうでしょう?とメールをしていたのですが返信ありませんでした。
    いつもなら数日返信なかったら改めてメールしていたのですが、今回は向こうから来るまではメールしないと決めました!
    それで音信不通になっても今はしょうがないと・・・

その後ですが、昨日メールが来ました!!
    来週(8月5週目)以降でもいいかなと。
    とりあえず、嬉しいです。また会ったら好き度が上がりますが(苦笑)

• トピ主です2

21日の投稿が反映されていないと思い、先ほど投稿したところ、「トピ主です1」の投稿が重複してしまいました。
    同じような内容ですが、若干内容が変わっています。
    紛らわしくてすみません・・・

• トピ主です3

>のんのさま

旦那さまとの素敵なお話をありがとうございました!!
    一生一緒にいたいと思える相手ってやっぱり縁のようなもので、出会ったらすんなり上手くいくようになっているんですかね。

私の片想いの人はたぶん違うんだろうなって感じています。
    本当に自分を想ってくれる人が見つかるといいな。

>オバ様さま

私の状況とほぼ同じですね。経験談ありがとうございます。
    バレンタイン渡して3月スルーのところも一緒です。

好意を知っているのに進展ないと言う意味…痛い言葉ですね。
    私もいつまでもこのままでとは思っていません。
    期限を決めて頑張っても無理ならきっぱり諦めようと思います。

>ららさま

レスありがとうございます。
    そうんなんですよね。28歳だからこそ早く決断しなきゃと思います。
    やっぱり縁はない気がしますね・・・

ただ、今はプライベートが充実していることもあって、そっちを楽しみつつもう少し片想いを進めていこうかなと思っています。
    来年の春までに進展がなければ、諦めようと思っています。

• そうそう、嬉しいのよね

携帯握りしめて満面の笑みで一人ガッツポーズとっちゃう感じ。

せっかく彼から連絡が来たので、ここで順番を逆転。彼から連絡きたら返事をする、に、私なら変えます。

すると相手のペースが掴めるし、それに合わせればヤキモキしなくていいと思います。

うまく行きますように!

• 追記

もう告白してはいけませんよ!
    下心など微塵も見せないこと、悲壮な顔もダメですよ〜。

彼がいつでも一緒にいたくなるようなステキな女の子を演じて(言葉が悪いかな)くださいね。

• トピ主です4

ニャットさま

引き続きのレスありがとうございます!!

>携帯握りしめて満面の笑みで一人ガッツポーズとっちゃう感じ。
    まさにそうです(笑)!!

彼から連絡に返信の形にしたいですね。
    とりあえず来週会うことになりました。
    日にちは決まっていないので、彼の仕事の都合がつく日が分かったら連絡くださいと言って、メールを終えています。
    いつもの調子だと向うから来ない可能性もあります。
    でも、そうなったらしょうがないかなとも思っています。

今は、彼がいつでも一緒にいたくなるような女性を目指して努力したいと思います!!
    今まで怠けていましたので・・・頑張ります!

• トピ主です。経過報告1

特に進展はないのですが、自分の気持ちに多少変化があったので書き込んでみました。
    トピを立てた時は気持ちに余裕がなかったなぁと思います。

小町に相談して皆さんのご意見を聞いて、自分から連絡するのをぐっとこらえてみました。
    もう連絡来ないかもしれないと焦りもしましたが、その時は諦めどきだろうと覚悟しました。
    最初は辛かったですが待つのにも慣れたころ、初めて(?)彼からメールが来ました。
    たいした内容ではなかったのですが、とても嬉しかったです。

それをきっかけに映画とご飯で2回ほど会いました。
    その間に、別の人に告白されたりと自分の気持ちが揺れ動くこともありましたが、今はやっぱり片想いの彼と一緒にいるときが一番幸せだし、初めて一生一緒に居たいと思える人に出会えたと思っています。

彼は相変わらず仕事が大変そうで、頻繁に連絡することはできませんが、忙しい中でも私と会う時間を作ってくれることに感謝したいと思っています。
    今は、次に会う時に自分が少しでも素敵な女性になっていられるように、日々頑張りたいと思っています。