わきがの夫

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アルミホイル

夫は、夫のお母さんがわきがで、弟妹、わきがです。妹とお母さんは女性で、脇毛がないからか、余り臭さを感じた事がありません。弟も清潔感があり、着替えをマメにしたり拭くタイプのデオドラントで拭き取る習慣があります。夫は面倒がりで、ゲームや好きな事は一所懸命しますが、自分では少し臭うくらいで余り気にしてません。が…この時期車でクーラーつけて夫が運転した日には臭いで、頭痛吐き気最悪な私です。子供達は臭くないと平気なので、びっくりします。お風呂上がりに脇毛に白いシラミの卵みたいのがあり、石鹸の匂いとわきがの匂いが混ざって年々臭いが酷くなってます。何か対策ないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安易にいえることではありませんが

多少生活に余裕のあるかたなら手術が手っ取り早いのでは?
    皮膚科で取り扱ってるところなら保険も適用されるみたいですよ。
    最近のデオドランドがどれほど有効なのか知りませんけど、シラミの卵のようなって・・・
    ちょっとそこまでいくと、他の匂いでごまかすというのも・・・

• きょえぇぇぇぇ

ごめんなさい、シラミのたまごってところ、ゾゾゾーっときました。それって何なのでしょうか?

そこまでヒドイのでしたら、きっとご主人の職場関係の方たちも迷惑しているはず。夫婦なのですから、言えないってことはないでしょうあら、はっきりとご主人に伝えて、手術をお勧めいたします。

健闘と祈ります!

• トピ主です

ちょっと、私の親戚、親にわきがの人がいないので、無知ですが、わきがの人ッて、脇毛にあの白い油粕?みたいのついてないんですか?
    ちょっと衝撃的でした。では、夫は酷い方なんでしょうか…。でも、あの臭いは、ツンときて、鳥の糞というか、鉛筆削りカスの臭いというか、強烈です。本人は少し臭いくらいとしか認めず!こないだ洗濯物を洗濯機に入れる時思わず脇の部分を触ってしまい、指が超臭かったです。結婚前は、ここまで臭わなかったような。作業着は洗濯機別なんですが、同じ柔軟剤なのに微妙に臭いが違う臭いがします(干したら)

• それは

卵ではなく汗の成分とかタンパク質とかバクテリアが固まった物です。
    洗っても頑固でなかなか取れないみたいです。
    良く見ると卵と言うより腋毛につらら状にぶら下がっていませんか?
    そこまで酷いと会ってて別れても、鼻の奥に臭いが残って鼻が痛いんですよね。
    本人がよほどデオドラントや食生活の改善に励んでも臭いに追いつかないでしょうね…。
    私の友人(男)がそんな感じで本当に酷いワキガで、私は色々調べて本人に手術を受けるよう勧めました。
    すごく良い人なのにワキガが酷くて人に敬遠されていたのです。
    結果、臭いはほぼ改善され腋毛つららもなくなりました。
    腋からの発汗が少なくなる代わりに別の部分からの発汗が酷くなったり、またワキガが復活する場合もあります。
    参考になったら幸いです。色々調べてみて下さいね。

• 失礼ですが、

ワキガは病気の一種だとわかってはいますが、夏場は本当に迷惑です。

電車の中やレストランやトイレの個室など、臭いニオイで吐き気がするくらい・・。

トピ主さんが家族なのにそこまで嫌になるくらいの悪臭なら、他人にとったら殺人級の臭さだと思います。

御主人がお風呂で清潔にしないなら、一緒に入浴して洗ってあげて下さい。

本当は病院で手術するのが一番ですけれど。

御主人の職場の人は特に迷惑していると思います。

お子さんも学校でいじめられたりしないうちに、早く手術してあげて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わきがの手術

私は自分がわきがです。このままわきの臭いと付き合って行くのが嫌でファーストビューティークリニックで手術をしました。
    傷跡だけが心配だったけど全然目立たなくなったし♪
    手術の後はすこぉし心配で、先生大丈夫??って聞いちゃいました。
    時間が経てば大丈夫だよ。と教えてもらったけど、しばらく心配でした…
    ただ、1ヶ月、2ヶ月と経つうちにどんどん薄くなってきて。匂いもしなくりました!

心からホッとしました☆先生疑っちゃってごめんなさい。

トピ主さんの旦那さんも早くわきがの悩みから開放されると良いですね!

• 手術しましょう

申し訳ないけど私はどんなにお金持ちでもどんなにいい男でも、わきがだけは駄目ですねぇ。吐き気がするし頭痛もするし。あなたのご主人かなり重症なようですから、手術を考えた方がいんじゃないでしょうか?あなたは家族だからいいけど他人はきついですよ。本人にはっきり言えないだろうし。一緒に働いてる人がかわいそう。ご主人のそばで仕事をしなければならないなら、私なら退職するかも。本人が良い人なら余計にかわいそうだからぜひ1度病院へ。