失恋を乗り越えられない

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トマト

30代前半 とまとと申します。
4年前 生まれて初めて30歳にして彼氏が出来ました。
相手は働いていたお店のお客様だったひとでした。初めて出来た彼氏に喜ぶのも束の間、心配性のわたしは彼氏がほかの女性と話してただけでも嫉妬したり心配したりして結果 疲れると言われ振られてしまいました。

その後 しばらく友達のままいましたが、彼以外のひとは考えられず、再度 アタックし復縁の一歩手前までいきましたが、わたしの気持ちが強すぎ応えられないとまた振られてしまいました。

この4年間 彼以外のひとにも目を向けようとしましたが、彼を忘れることはできませんでした。

わたしは見た目はかわいいほうらしく、いくらでも相手は見つかるだろうと彼にも周囲からも言われますがどうしても、彼以外 好きになれないのです。

わたしも年齢的に結婚してこどもが欲しいのですが、なかなか前に進めずいます。

皆さんは失恋をどうやって乗り越えられたのでしょうか?

30過ぎにしては幼稚な質問は承知のうえトピさせて頂いてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験値不足

見た目が可愛いほう?可愛いじゃなく可愛いほうなんでしょ?まずは34歳でそれは売りにならないことを自覚してください。あなたの問題点の嫉妬深さをこれから矯正するのは難しいでしょうが これを克服しないと相手が誰であれ同じ失敗を繰り返します。 男は束縛を最も嫌いますから。

• 失恋には新しい恋しかない。彼はもうあなたを好きではないのです。次、次。

• その男はもうムリです。

あきらめなさいよ、嫉妬深くて執着心が強いなんて怖いよ。年齢の割に気持ちの余裕がないんですね。年齢的に焦る気持ちはわかりますが嫉妬深さをどうにかしないと・・・他の女性と話しただけで嫉妬ってかなり病的。自分も疲れるでしょ?!

• のりこえるしかない

結婚して子どもがほしいのならば、今を乗り越えて相手探さなきゃですよ。
    もちろん新しい男性と。はじめての失恋って中々忘れられないのわかります。トピ主さまより多少経験のある私から言わせていただきますと、男はたくさんいます。彼しか好きになれないなんていうのはありません。絶対。自分でそう思うことで自分を洗脳してるに過ぎません。何かの歌ではないですが、オシャレして、かわいくして、男性がいっぱいいるところいっぱいいきましょう。かわいい花としての期間は短いですよ!時間を大切にしましょう!次々!